プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給食を食べた直後、お腹に違和感を感じました。
そのときはそうでもなかったのですが、少しして、座ったままの状態から動けないくらい、胃がキリキリと痛みだしました。
お腹を抱え込んでないとダメなくらいで、私死ぬんじゃないか、というくらい(今まで経験したことがなかったので)の痛みでした。
胃を掴まれている感じで、のたうち回るくらいで、どんな格好をしても痛くて…

しばらくして、痛みは治まってきました。
病院へ行って、エコーをしてもらうと、
「ガスがたまってますね、そして食べ物が急に入ってきて、胃や腸がびっくりして、おさえつけられたのでしょう。」
と言われました。
痛み止めを貰ってきましたが、
それを飲んだ今も、少し痛みます。
今度は背中まで痛い感じです。


原因がガスだとは、到底思えないのですが…
ガスがたまったことはありますが、その時は、どちらかというと腸の辺りが痛くなったので…


担任の先生は、アレルギーで胃痙攣の経験があるようで、何かアレルギーだったんじゃない?と言っていました。
私自身、アレルギー体質であることは間違いないです。

疲れているときには出やすい、と言っていました。

ストレスでも、胃に来やすい方なので…でもそれとはちょっと違う気もしますが…



こんな状況に今いるのですが、
原因や、こうしたほうがいい、などのみなさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます



>胃痙攣??給食を食べた直後、お腹に違和感を感じました。

質問者さま お体は大丈夫でしょうか。

http://www.i-no-science.com/medical/sickness/sic … 原因

http://www.yt-sms.net/syoujyou/b-23.html 原因

胃痙攣は胃壁にある筋層が異常に緊張して痛む為に、あたかも胃が痙攣しているように感じ、上腹部が激しく痛む病気です。強いストレスなどで過度に緊張した場合に起きることが多い感じです。アレルギーの食べ物でも胃痙攣になることはあります。

http://www.maff.go.jp/j/fs/f_label/f_processed/a … アレルギーの原因となることが知られている食品

お医者さまに検査してもらうのが、一番良いかなと思います。

上記の感じです。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすっかりよくなりました!!

回答ありがとうございます。


一度アレルギーの検査をしてみようかと思っております。

お礼日時:2012/07/12 21:07

こんばんは



>一度アレルギーの検査をしてみようかと思っております。

一度、アレルギーの検査はした方が良いと思います。

質問者さまの右のキャラが、ガチャピンというのですかね。

とっても可愛いです^^

嵐は知っています。翔さんかっこいいです (*^^*)

>もうすっかりよくなりました!!

良かったです^^

疲れをためず、ゆっくり疲れをとってください。

上記の感じです。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり検査は大事なんですね!


ガチャピンと嵐のよさ(?)をわかっていただけて嬉しいです(笑)



ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/15 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!