アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は妊娠21週目のシングルマザー予定の28歳です。
子供の父親は同じ会社の県外の支店の人です。

妊娠3カ月の頃、彼とは別れました。
理由は彼のモラハラに近い言動。遠距離でしたが、会っている時も会っていないときも、どうすれば怒らさずにすむのかがわからず、いつも怒鳴られてばかりで精神的につらかったから。
それと妊娠が発覚してからすぐつわりがひどくなり、
「ほんとに俺の子?」
「妊娠してからお前はいつも疲れててつまらなくなった。そんなんなら妊娠しない方がよかった」
「子供なんていらない。おろしてこい」
このようなことを毎回電話でゆわれたり直接会ってゆわれたりしていて、夜中に電話してきて機嫌が悪いと何かにつけ怒られてばかりで、つわりで何も食べれない時期だったこともあり、精神的にきつかった。
彼のことは大好きだった。でも耐えられなくなった。
だから私からもう無理だと伝えて別れ、シングルマザーになることを決意しました。
別れてから「本当は一緒に育てたかった。一緒に暮らしたかった」とゆってきたので、父親になる気持ちがあるのなら話し合いをしようとゆう流れになりました。
それから1カ月がたち、彼はまだ決心がつかない、あと1カ月待ってくれとゆわれました。
そして1か月がたち、「やっぱり子供はいらない。愛せない。金銭面で困ったら援助してもいい。」とゆわれ正式にお別れしました。
その時に認知と養育費の話はしませんでした。

そして1カ月がたち、以前私の勤めている会社にいて他県に異動した先輩が電話してきました。
その先輩は子供の父親の会社先輩であり、子供の父親が勤めている部署に婚約者がいました。
「(私の)子供の父親が、俺の婚約者と浮気している。現場を押さえたし白状した。俺は婚約者と別れた」
頭が真っ白になりました。小さい会社なのでその婚約者は私も知っている人で、私が彼の子供を妊娠していることを知っています。
彼に電話で確認すると
「確かに関係をもった。好きかどうかはわからない。今すぐ切ることはできない。これからも関係を続けるかどうかわからない。会社にもばれたし会社も辞める。そんなに俺を責めるな。認知すればお前は満足なのか?認知はしない。」
との回答でした。
実はその前日彼と話をしていて、「今精神的に病んでるから今の仕事を続けられない。来月には辞める予定だ。お前のところに行きたい。今でも好きだ。プライドが邪魔して自分から連絡をとれなかった。」とゆわれました。
信じてしまった自分はバカでした。
ただ、私は別れていたので彼の行動に口出す権利はないとも思います。それはわかってても気持ちがついていかない。彼にも、その女の子にも裏切られた気持ちになってしまうのです。
どうしたら乗り越えていけるのか?時間しかないのか。
そして彼はどんな気持ちなのか?どうしてそんなことになるのか。
いろんな思いがグルグルしてます。眠れないです。

わかりにくい長文で申し訳ありません。

子供をおろすことは一切考えていません。私の可愛い赤ちゃんです。何がなんでも育てる覚悟でいます。どうして避妊しなかったのかなどは自分で理解していることですのでご遠慮くださいませ。

A 回答 (13件中1~10件)

妊娠中で体の方は大丈夫ですか?(;´д`)


すごく辛い経験ですね...

形は違いますが
私も妊娠中にお腹の子の父親とは色々とありました。
精神的にも肉体的にも辛いですよね

赤ちゃんを生んで1人で
育てていくと決めたこと
すばらしいと思います。
赤ちゃんはお母さんがどんなに辛くても
お腹の中で頑張って成長しています
だから相談主さんは1人じゃありません。

赤ちゃんを生んだときの喜びはきっと忘れられないと
思います(*^^*)
だから今は辛く悲しいと思いますが、
育児が始まれば忙しくてそれどころじゃ
なくなると思います
時間が解決してくれることもあると思いますが、
赤ちゃんが生まれたら
赤ちゃん中心の生活になるから
きっと今よりはそのことを考えなくて済むと思います

相談主さんが愛情を込めて
育てていけば、お子さんは心強い味方になってくれます!!

悩んで辛いときはお腹をなでて
赤ちゃんに話かけてみてください
そうすると不思議と1人じゃない!この子がいるって
思えるでしょう

辛い経験もいつかは思い出話になるはずです。
彼氏さんと出逢ったことも
決して間違いではないと思います
だって相談主さんのお腹の中にはかわいい赤ちゃんが
いるんですから(*^^*)

神様は乗り越えられる試練しか与えないと
私は辛いときこう思います
だから大丈夫!!母は強です!!

あまり無理せずに
体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様も妊娠中に辛いことがあったんですね。大変でしたね。苦しいですが、私も乗り越えていきたいです。今はただ時間がすぎてほしいです。赤ちゃんが生まれたらそれどころじゃなくなってあまり考えなくてすみますかね。ちょっとホッとしました。こんなに最低なのに、赤ちゃんを真ん中にして3人で写真撮りたかったとかまだ好きで嫌いになりきれないとか、割りきれなくてグルグルしてしまいますが、病むだけ病んだら、いい勉強になったと思って、乗り越えて強い母親になりたいです。元気に産んであげたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 05:40

>子供をおろすことは一切考えていません。

私の可愛い赤ちゃんです。何がなんでも育てる覚悟でいます。

 養育費はなんとしても貰いましょう。  

 請求しなければ彼のような無責任な男が今後も続々と出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子の権利ですから、ちゃんと行きたい学校に行かせられるように、話をつけたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/13 00:44

そんなどうしようもない男の事なんか考えなくていいです。


これから生まれてくる赤ちゃんの事だけ考えて、二人で幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その後、認知と養育費について弁護士を通して話をしたいと伝えたら「俺に迷惑をかけない約束で産む約束だっただろ!!話が違う!!」と怒りの電話がきました。どうしようもないですね。頑張って幸せになります。

お礼日時:2012/07/13 00:42

初めまして。



おつらいですね。
考えるのを止めろと言われても考えてしまいますよね。

ですが、ストレスを感じる事は赤ちゃんにとって
かなりの負担になると思います。

三食きっちり食べしっかり睡眠をとるように心がけて下さい。
ご自身のためだけでなく、赤ちゃんのためにも。
1つでも掛けてしまいますと自立神経のバランスが崩れてしまうのでは。。
そうなりますと、精神疾患にも関わってきてしまう可能性もあります。

シングルマザーで!と決意しているのであれば
せめてそのぐらいの事は赤ちゃんの為にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんのために、今はまだ吐いてしまいますが栄養とって元気にこの世に産み出したいですね。つわりとこのことで今は食欲がさらに減退してしまってますが、赤ちゃんの健康のために頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/11 05:24

非常な事ですね  だから私は忘れろ、なんていえない、言わない、言ってしまえばあなたの辛い日々を



 否定してしまうから 忘れる、、、忘れる事はない、出来ないでしょう?

 自分の力で(母は強し)になったんですから

 きっと誰もあなたを忘れない 忘れられない そういう人になったのですよ

 誇っていい結果なんです、文から力強さが感じられます

 でも悲しいときは、嬉しいときは そう感じたままでいればお子さんにも伝わるでしょう

 がんばって、とはいいません 今が貴女を高みへあげてくれるだろうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます。そうですね、こんなに最低でも嫌いになれないので、そんな自分も受け入れながら過去にしていきたいです。された仕打ちは忘れることはないですもんね。でもやはり幸せになりたいので、恨みの感情をあまり持たないようにしていきたいですね。

お礼日時:2012/07/10 20:42

とてもまじめに自分の人生を考えているので


安心しました。
こんなだらしのない男はきっぱり忘れて、
子供との生活に没頭しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だらしない男。そうですね、ほんとに残念でした。でもわかってよかったんですよね。子供と二人で成長していきたいです。

お礼日時:2012/07/10 20:37

シングルマザーになろうと決めたんだから、


あなたは自分で決断できる強い人間ですよ。
 
いちいち、そんな最低な男に振り回されないで。
悩んでる時間が勿体ない。

日々お腹の中で育っている赤ちゃんはママの味方です。
ただ今は、あなたと赤ちゃんの未来だけ考えてあげて下さい。

将来、成長する子供をみて、
あの時の決断は間違ってないと思える日が
必ず来ます。

子供は親の背中を見て育ちますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今は悲しい気持ち、どうやりすごせばいいのかわからない気持ちでいっぱいで、赤ちゃんにも負担がかかっちゃってますね。赤ちゃんが動くと少し元気がでます。あたしの味方なんですね。こんな男でも嫌いになれないので、今はまだ苦しいですが、早く過去にしてしまいたいです。親の背中みて子は育つのですね。力強い回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 19:12

あなたが決めた決断で、祖父母に甘える結果になってしまっては、勘当されるでしょう。



しかし、きちんとあなたの責任であなたが育てている姿を見て、孫を可愛がらない祖父母はいないと思います。
あなたにしてみれば、苦しい時に支えてくれなかった両親で受け入れがたいかもしれませんが、
まさに孫にとって唯一の祖父母ですので、協力はあてにせず、支援の申し出の機会があれば受け入れていただけると幸いです。

なんだか上から目線の嫌な言い方になってしまいましたが、申し訳ありません。
私がおじいちゃんおばあちゃんっ子だったので、祖父母との交流がないかもしれないということが悲しくなってしまって…。
私は夏休みにひ孫を連れて会いに行きます。
あなたの子にも、親族から愛された子に育ってほしいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の仕事と収入なら、子供一人育てていけると思い、シングルマザーを決断しました。実家は県外にあるし頼るつもりはなかったです。が、親はすごく古風なのでシングルマザーなどありえない、恥ずかしい!とゆう考えを持ってます。私もおばあちゃん子だったので、産まれてくることを認めてもらいたかったので実家に話をしに行きましたが「おろせ」「お前は病気か」の一点張りでした。しかし一生懸命育てていたらいつか認めてもらえますかね?勘当されたのも予想通りです。いつか会いたいとゆってくれたら、会わせたいです。心に染みる回答ありがとうございます。なんだか泣けました。

お礼日時:2012/07/10 18:58

DV主人とは別れてよかったのかもしれないし、認知と養育費もらうために弁護士に相談してみたらいいです。

法テラスなら弁護士に無料相談できるし、「弁護士 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて母子家庭などで検索したらいいです。元気な赤ちゃんを産んで立派に育てることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。
元気な赤ちゃんを産みます!!ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 18:45

結果的には、そのような腐った男と別れて良かったですね。



しかし、シングルマザーになる事が大変なのは間違いありません。

正式に弁護士を立てて、強制認知と養育費の請求をされてたらどうでしょうか?

養育費は子供さんの権利ですしね。

それに、あなた1人では、そのモラハラ男に権利を要求するのは難しそうですから。

直接交渉せず、弁護士を通して、正式に調停で責任を取らせた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに彼から自分で権利を主張するのは難しいですよね。
弁護士に相談できるのですね。認知は、強制までいかなくてもしてほしかったですね。
残念ですが、子供のために頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!