プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の一室を使い、アロマトリートメントのサロンをOPENする予定です。
フランス語を使ってサロン名をつけたいのですが、知識がないため決めかねています。
アロマサロンということで、お客様はリラクゼーションを求めて来られる方、または心からくる体調不良を訴えられ、心療内科などに通院されてる方の代替療法としてアロマを試される方が多いと思います。

私もストレスから体調を崩し病院に通院した経験がありますが、そんな時でも人と接しパワーをもらい、笑顔でいることができました。
そんな経験から、クライアント様にも私のトリートメントやカウンセリングを受けることによって、笑顔を少しでも取り戻し、一度きりの人生を生き生きと過ごしていただきたいと思ってます。

「笑顔」「心」「生き生きとした」
この言葉をどれか使って、発音しやすく、聞き取りやすく、長すぎないサロン名はないでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり良いアイデアが浮かびませんでした。


しかし下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、かも。
参考にしてください。

belle vie ベルヴィ 美しい人生
esprit エスプリ 精神
âme アーム 魂
coeur クール 心
grand coeur グランクール 大きな心
visage souriant ヴィサージュ スリヨン 笑顔
sourire スリール ほほえむ
vivant ヴィヴァン 生きている・生き生きとした
relax ルラクス  リラックス
relaxer ルラクセ くつろぐ
joyeux ジョワユー 楽しげな
heureux ウルー 幸せな
agréable アグレーブル 心地良い・気持ちよい
bonheur ボヌール 幸運
plaisir プレジール 喜ぶ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません・・・。

たくさんの回答ありがとうございます!
気になる言葉がたくさんあります!
参考にさせて頂いて、友人達にも意見を聞いて決めたいと思います。

お礼日時:2012/07/12 20:16

リンデンと言う精油があるのですが、フランス語でリンデンの花を「ティユル」と呼びます。

リラックス効果が高く美容にも効果があります。質問者の方が求める意味合いとはちがうとは思いますが、消化を促したり神経を静める作用があり寝る前のハーブティーとして活用されているそうです。和名は西洋菩提樹です。フランス語の名前のサロンは多いのですが、できれば他とかぶらない、可愛らしい名前があったので回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
可愛い呼び方だとは思いますが、発音しにくそうですね・・・。
確かに、フランス語の名前のサロンは多いですね・・・
かぶらないように考えるのも難しいです。

自分の思いを込めた言葉を使って名前をつけたいので
検討させて頂きたいと思います。

何かまたアイデアが湧いたらアドバイスお願いします。

お礼日時:2012/07/10 23:32

グーグル 翻訳

http://translate.google.co.jp/
は音声も出ますので、
スタッフの皆さんと、丁寧に、
ベストフィットの言葉を探しませんか。

施設のネーミングと
働いているスタッフの雰囲気の
ミスマッチが高齢者施設には
有りがちなのですが
質問者さまの
ヒーリングサロンでは、
そうしたミスマッチのオーラの人や
ホスピタリティ的に低劣な人は
雇わないようにしませんか。

Good Luck!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!