グレッチのテネシーローズかテネシアンをさがしているのですが
どこか安い楽器店(ホームページがある)があればおしえてください
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とても古いご質問なので このスレッドが生きている


のか否か お返事が来てから カキコしますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高い楽器と安い楽器の差

高い楽器と安い楽器の差

僕はエレキベースを趣味でやっています
今使っているのは7~8万の物なのですが、メーカーによっては何十万もするような物もありますよね。

それの決定的な差といいますか、高い楽器は安い楽器に比べ何がそんなに違うのか教えてほしいです。
単純に音がよくなるだけの差なのでしょうか?
今僕が使っているベースのパーツをそれぞれすごくいい物に取り替えたら
何十万クラスのベースと並べるのでしょうか?
もし並べないのだとしたらなぜなのか、そこの差を聞きたいです。

文章が下手ですいません。
教えていただけると有難いです

Aベストアンサー

7~8万クラスなら、ベースとしては「準一生物」で、まぁそこそこ良いベースだと思います。

一般論では、7~8万クラスともっと高いベースとの比較だと
1)高い材質を使っている
2)高い部品を使っている
3)塗装等の仕上げに手間暇コストがかかっている
という程度の差…と、乱暴に言ってしまえばそれまでです。

ここで、「高い」と言ってますが「良い」とは言ってない所にご注目。
「高い」と「良い」は、傾向的には「高いほどよい場合が多い」のは事実ですが、完全にイコールとは必ずしも言い切れません。

個人的には、7~8万円クラスからは楽器としての精度は、そりゃま高いモノの方が3点目の部分に比例して「より良く」という面はあるものの、必要な精度は十分出てると思います。

なので、人によっては「あの20何万よりこの8万の音が好き」ということも、実際に出てくる事があってしかるべしな価格帯です。
(とはいえ、20何万を上とする人の方が比率的に多いのは否めませんが(^^ゞ)

ただ、7~8万円クラスを20万円クラスに「完全に化けさせよう」となると、1点目のボディ材質の問題ばかりはどうしようもないです。
音的に、明確に7~8万円より良いボディ材質で、その材質がしっかり音にも反映しているベースには、改造レベルでは物理的に追いつきようがない(ボディ材質に追いつくには、結果的には買い換えになってしまう)という面はありますね。

ただ、7~8万円クラスだと、逆にボディ材質面の潜在能力は、20万クラスとは言わずとも10万円クラスには十分匹敵する物もあると、私は思っています。
いわゆる「当たりのベース」という言い方になりますが、そういうベースでしたら、パーツ交換で驚くほど能力が上がる事も。

唯一問題は、パーツ交換で著しい音質向上が見られるかどうかは、残念ながら「やってみないと解らない」ということ。ちょっとギャンブル。
でも、5万円級だと高級パーツに交換しても所詮たかが知れているのがほとんどですが、一応は7~8万級だとギャンブルしてみる価値はあると、私は思ってます。

7~8万クラスなら、ベースとしては「準一生物」で、まぁそこそこ良いベースだと思います。

一般論では、7~8万クラスともっと高いベースとの比較だと
1)高い材質を使っている
2)高い部品を使っている
3)塗装等の仕上げに手間暇コストがかかっている
という程度の差…と、乱暴に言ってしまえばそれまでです。

ここで、「高い」と言ってますが「良い」とは言ってない所にご注目。
「高い」と「良い」は、傾向的には「高いほどよい場合が多い」のは事実ですが、完全にイコールとは必ずしも言い切れません...続きを読む

Q何の楽器をすればいいと思いますか? まだ楽器決めの途中で、色々な楽器を出来ることになっています。 今

何の楽器をすればいいと思いますか?

まだ楽器決めの途中で、色々な楽器を出来ることになっています。

今までやってきたのは

ホルン
トランペット
クラリネット
テナーサックス です。

何かありますか?

Aベストアンサー

では、オーソドックスに、ピアノとかは?
あと、バイオリンやフルート。

クラッシック音楽を勉強すると、音楽の基礎知識が身に着き、表現の幅も広がりますよ。

多くの曲は、クラッシック音楽のリメイクで成り立っています。

パッヘルベルのカノンとかを自分の曲に組み込んでいる歌手はビックリする程多いですよ。

QGretschグレッチのギターについて

自分は音を聴いてGretschが好きになりましたが
知り合いから初心者にはあまり適してないギターと言われました。
ブリッジが固定されていないので、弦の交換時やまたチューニングも調整も難しいと言われました。

Country Gentleman,Tennessee Rose,DUO JETを考えてたんですが、
やはりどれもブリッジは固定されていないのですよね?
フルアコと聞いたのですが、DUO JETはソリッドなのですか?
ネックもGIBSON等ギターと比べても太いのですか?
Gretschの欠点は他に何でしょうか?

情報を教えてください お願いします。

Aベストアンサー

GRETSCH DuoJet G6128T-1962(USED)を弾き初めて三ヶ月くらいです。それまでにストラト、テレキャスを持ってました。あんまりばりばり弾ける方ではありません。ルックスに惹かれてDuoJetを買いました。見た目はソリッドですが、セミホローボディーでフロントピックアップでは少し甘い音が出て、それがすごく気に入ってます。フェンダー系の音とは全然違って、くぐもったような音が魅力かと思います。ネックも特に太くはないと思う。(レスポールは弾いたことないので、違いはわかりません)さて、ブリッジは固定されていないので最初戸惑いました。(オクターブ調整に困る)おまけにビグスビーのアーム付ですからよけいややこしい。絃の交換に少し手こずりました。(慣れればいいだけかもしれんが)全部いっぺんに交換せず、一本ずつ交換することで対処してます。
そして一番の問題がチューニングです。WEBでいろいろ当たりましたがチューニングが狂いやすいという記事が全然見あたりません。ぼくの個体だけかもしれませんが、チューニング、苦労します。一曲弾くと、もう狂ってる。アームのせいか?(アームは使ってない)ブリッジは動いてないし、それともペグ?悩んでます。どうしたらいいの?こまめに合わせるしかないのか?こちらが質問したいくらいです。
でも、ルックスと音には大満足。その他には欠点は思いつきません。エンドピンがねじ込み式になっているので少々乱暴に扱ってもストラップが外れないのは良い。コントロールはシンプルそのもの、TONEコントロールはありません。(プリセットが二種類選べるだけ・でもこれで充分)最近のブリッジはオクターブ調整のねじが付いていないように見えるがどうやってするんだろうか?
つまりあばたもえくぼ、弾き手を選ぶギターかと思います。

GRETSCH DuoJet G6128T-1962(USED)を弾き初めて三ヶ月くらいです。それまでにストラト、テレキャスを持ってました。あんまりばりばり弾ける方ではありません。ルックスに惹かれてDuoJetを買いました。見た目はソリッドですが、セミホローボディーでフロントピックアップでは少し甘い音が出て、それがすごく気に入ってます。フェンダー系の音とは全然違って、くぐもったような音が魅力かと思います。ネックも特に太くはないと思う。(レスポールは弾いたことないので、違いはわかりません)さて、ブリッジは固定さ...続きを読む

Q1番おすすめの楽器店をおしえてください。

こんにちは!

今デジタルピアノを買おうかと考えています。
それでおすすめのいい楽器店をよければ教えて欲しいのです。

YAMAHAかKAWAIかRolandのデジタルピアノを買おうと思ってます。
予算は45万から60万ぐらいを考えています。
関西に住んでいます。


よければ他にもデジタルピアノを買うときの注意点や
オススメのメーカーや他のアドバイスを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

デジタルピアノを何に使うかによって、欲しい機能が変わってきますが
クラシックメインで、生ピアノの代替品、生ピアノで本番の予定があるなどとして考えているなら
その予算ならヤマハのアバングランドN1じゃないですかね。

自宅で自分だけで楽しむのがメインなら他のいろいろな機種でもいいと思いますが。

たとえば様々な楽器の音や電子音、組み合わせて一人でアンサンブルのような楽しみや
作曲などをしたいと思うのかとか
現代ものがメインなのか、で方向性が別れると思います。

用途、置き場所、優先順位に何がほしいか、タッチなのか音色なのか
機能が多いのほうがいいのか、ピアノの再現性が高い方がいいのかとか
その辺を絞ると選びやすくなると思います。

Qグレッチのギターで

グレッチのギターでテネシーローズとカントリークラシックの違いがよく分からないのですが、どのように違うのでしょうか?
初心者には、向いていますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元々はギタリスト、チェット・アトキンスのシグネチャーモデルとしてそれぞれテネシアン、カントリージェントルマンの名前で出ていました。カントリー~が先に出た高級モデル(パーツがゴールド等)、テネシアンがやや廉価版です。しかしながら今でも人気があるのはビートルズのジョージ・ハリスンが使った為です。ライセンスの関係上、これらの名前が使えなくなったのでテネシーローズ、カントリークラシックの名前になっています。ですので細かい違いは「テネシアン、カントリージェントルマン」をキーワードに検索されるのがよいかと思います。
初心者にですか・・、個人的には全然お勧めしません。濃いビートルマニアや金持ちオヤジが眺めてニヤニヤする為のギターという印象があります。実用面よりはデザインを楽しむギターと私は思います(あくまで私の独断と偏見です)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報