プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイカを食べ過ぎると
食道から胃にかけて重苦しく
なりますが何故でしょうか

A 回答 (3件)

果物アレルギー(口腔アレルギー症候群)ではないでしょうか?



花粉症でブタクサのアレルギーはありませんか?ブタクサアレルギーを持っているとウリ類・ウリ科の植物にアレルギー反応が出る事があります。
まさか、と思うようなアレルギーは世の中沢山存在しますしアナフィラキシーショックなど怖いアレルギーもありますので食べるのを止めて、一度アレルギー検査に行く事をお薦めします。

自分にアレルギーがあるのかあれば何なのかしっかり把握しておかないと大変な事態を招いてしまう事があります

大事に至らないうちに検査へ行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
春先は花粉症でスギやヒノキに反応
しますけど、アレルギー血液検査を
内科でやってもらいます。

お礼日時:2012/07/10 20:54

西瓜は英語でWater Melon


ですからね
でも美味しいよね
小さい頃よく父と風呂場でかぶりつきました
    • good
    • 0

西瓜はほとんど水ですから、水と比べてみてはどうかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!