アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでご相談させて頂きます。

つい最近までふつうにブラシで描けていたんですが、突然下記の図のようなブラシになってしまって困っています。
筆のように薄くなってしまいとてもじゃないですが描けるような状態ではありません。
鉛筆ツール、消しゴムツールでは問題なく濃度もはっきりした色で描けます。
他の方の相談も目に通して、不透明度もブラシ、レイヤーは100%、モードも通常モード、RGBカラーモードです。
ブラシも筆ブラシではなくふつうのブラシです。
マウスで描いても同様の現象が起こっています。
アンインストールし、再度インストールをしてみたのですがそれでも変わりません。
タブレットオプションはこんなことになる前と変わらず弄っていないです。

ソフトはフォトショップ9.0
ペンタブレットはbamboo
OSはwindows7です。

もしよろしければご教授、手助けを宜しくお願い致します。
非常に困っている状態です。

「フォトショップのブラシが突然薄くなった」の質問画像

A 回答 (3件)

オプションバーの1番左端に有る三角ボタンを押すと、ツールの初期化のメニューが出るので、初期化してみてください。

    • good
    • 2

ブラシツールにして、


オプションバーに出ている不透明度を100%にしてください。
    • good
    • 1

ペンタブのドライバーの再インストール




ソフトはPhotoshopCS2ですか?だったら9.02にアップデートしましょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
ドライバー再インストールしてみたのですが、変わらずでした;;
ソフトの方はphotoshop elementsの9.0なのです。本当どうしたものか・・・;

補足日時:2012/07/11 00:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!