プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で恋に落ちました。
両方既婚者子持ち35歳です。

出会いは2年前の忘年会。
少し話しただけですがお互い好印象でした。
その後職場では話すこともなく会うことも殆ど無く1年過ぎ…

半年前位から彼が出張の土産をくれたり、あめやガムをくれたり(笑)
物で好意を伝えてきました。
その後バレンタインがあったのでお礼のつもりでチョコを渡しました。
お礼がしたいと連絡用にメール交換し食事(飲み)に誘われました。

その日のうちにキスされボディタッチもされました。
私も好きだったので許しましたが、一線は超えませんでした。

その後メールでお互いの為に一線は超えないでいようと私から伝えました。
彼も私を好きになってる、大切にしたいと承諾しました。
その月2回ほど昼間のドライブへ行きキスとハグで抑えていました。
お互い超えたいのに超えられない不満が辛い状態でした。

その後、私はメールで彼に別れた方がお互いの為だと別れを告げました。
でも本心ではなく、彼を試すために別れを告げたのです。
引き止めてくれたなら一線を超えようと思った幼稚な考えでした。
でも彼から別れようと返事が来ました。
辛いけどお互いの為だし自分は私を幸せに出来ないと。
お互い家族が一番なんだからね…と。

彼のいない世界は絶望と虚無感と苦しみしかありませんでした。
私は彼を取り戻そうとメールで試したことを伝え、電話で泣き言を言いました。
やっぱり好き。別れたくない。一度の人生なのに諦めたくないと言いました。
小学生でもしないような我儘です。

彼はとても悲しそうで試されたことに怖くなったと言いました。
最初はよそよそしく冷たかったし笑顔も見せてくれなかったけど
徐々にこんな私を許し受け入れてくれました。
そして早く会いたいと言ってもらえ2ヶ月ぶりに飲みに行くことになりました。

そこでここからが本題なのですが…
この飲みで私はどんな態度で彼と接したらよいのでしょうか?
以前と変わらずキスとハグをしてもいいのでしょうか?
一線は超えないほうが良いのでしょうか?

彼は何となく奥様との行為はあまり無いような話し方でした(真相は分かりません)
私は主人とは週一で行為があります。なので体は満たされています。
私は体よりも彼への好きという好意を満たしたい欲求が大きいです。
恋人感覚を味わいたいというか…。
彼はやはり体ですよね…。体を許した後は都合の良い女扱いにかわるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

絶対にバレない。

という前提で、体の関係だけなのだと割り切れるのであれば
ありなんじゃないですか?

でもそこまで気持ちが彼に揺らいでいるのなら
結果は目に見えてますけどね。

男の人の不倫は不倫なので家庭を壊そうとはしません。
女の人の不倫は不倫ではなく本気なので、家庭をも壊しかねません。

基本的に、体の関係しか、不倫には求めてはいけません。
本当にお互いが本気なら離婚してからの方がいいでは?
男の人は所詮、家庭が大事です。
いざとなると、離婚までしないことが多いです。

今のあなたの場合
気持ちがすでに移っています。
わりきれるとは思えません。今は出来ても、これからはどうか・・・
あなたの感じですと理性もしっかりあるし、責任感もありそうです。
それがいいのか悪いのか・・・
旦那さまに対する罪悪感と、彼に対する思いで
精神的にやられるかもしれませんよ。

最悪の結果、お互い離婚しようと約束し
自分は離婚して、相手は離婚せず、独り身になり、慰謝料請求され
それでも付き合えてよかったと、思えて、そこまでの覚悟があるのであれば
いいのでは?

私はその覚悟で不倫し離婚しましたけどw子供はいませんでしたからね。

ちなみに一線を越えてしまえば情も増加しますし、もちろん別れにくくなります。
数年に及ぶと周囲にバレる危険が増加します。
ちなみに子供さんも薄々気づきますよ。その時のショックは計り知れないでしょうね。

その覚悟があるか、もしくは、絶対気づかれないように徹底するか。
できなければ、これからのお付き合いはお薦めしません。
割り切って別れてください。

辛口のコメント失礼しました。的外れでしたらすみません。

この回答への補足

質問してから半年後、彼とは最後まで至ることはなく別れました。
今は別れて3ヶ月経ちました。

どうして別れたかというと
彼からも連絡やメールが徐々に減り気持ちが冷めたと感じました。
私の「好きなのにどうしたらいいか分からない」の質問メールに対し
何週間か返事がなかったからです。
「主人にバレたので終りにします。さようなら」と(本当はバレてない)
メールし、速攻で「最後までゴメンね。旦那さんと仲良くね」と返事が来ました。

ずるい人だと思いました。
今回の事で人を簡単に好きになってはいけないんだと反省しました。
体を許さなくて本当に良かったと思います。
人を愛した後遺症は重く、ケガの跡のようにシクシク痛みます。
でも今回の事でたくさんの事を学びました。
皆さんの他人の私に親身なアドバイスを頂いて本当にありがたいです。
恋愛以外でも人の気持ちや心のことなど多くのことを学べました。

彼のことは少し憎いけど、そういう意味では感謝の気持ちも勝手にあります。
人を好きになることで人は豊かになれるのですね。
ひとまわり自分が成長できたような気がします。

お礼のコメント出来なかった皆様申し訳ありませんでした。
心から感謝いたします。

補足日時:2013/04/10 22:11
    • good
    • 17
この回答へのお礼

tokumeikibou5様

回答ありがとうございました。
辛口が多い中少し救われました。

お相手の方と結ばれて良かったですね。
私は彼とどうしたいのかハッキリ分かっていませんが
別れ話をした後に、やはり彼の存在は大きくなっていて
縁を無理に切ることは出来ませんでした。

復縁を私から願ったのに、彼に迫られて断ったら
なんで復縁したのかと思うのではないかと…

お礼日時:2012/07/11 13:09

ピンポイントでお答えします。



>私は主人とは週一で行為があります。なので体は満たされています。
>私は体よりも彼への好きという好意を満たしたい欲求が大きいです。
>恋人感覚を味わいたいというか…。
>彼はやはり体ですよね…。体を許した後は都合の良い女扱いにかわるのでしょうか?

あなたは、セックスレスの一方が不倫に走るのとは違いますね。
彼が好きという気持ちを、身体を許すことで表現しようというのでしょうか?
身体を許すことは、やめた方がいいと思います。
もし中だしされて、孕んだらどうするのでしょうか?
旦那の子供として育てますか?

身体を許すのなら、閉経するまで待ったらいかがですか?
    • good
    • 23

率直に言って、一線を越えないほうがいいと思います。

予想もできない事態が質問者様を襲うでしょう。手に負えるとは思えません。

まず、相手に奥様がいる。女の勘は鋭いのです。何か夫にあって、その変化に気がつかないと思いますか?一緒に生活し、普段の彼をよく見ているのに。もし、そこで発覚したら、大変です。彼も貴方様も会社に席を置くことが極めて難しくなってくるでしょう。女の勘、貴方様ならよくわかるはずです。同性なのですから。また、その奥様が彼の身の周りの世話をしているから、彼がよく見えるのです。いわば奥様にデコレーションされたスポンジケーキが彼なのです。

二つ目に、もしそうなった場合、奇麗な思い出が汚される可能性もあります。
体を許したからといって心が満たされるとは限らないからです。逆の事がおきる可能性もあるのです。

会わずに、少し連絡を取らないで、なぜ彼が好きなのかよく御自分のお気持ちを見つめ直してはいかがでしょうか?
本当に体を捧げるだけの価値はありますか?

私も結婚しているのでお気持ちは理解できますが、そのリスクはあまりにも大きすぎます。
    • good
    • 13

家庭を大事としっかり自分が出来るなら一線を越えても良いと思いますが、これは大変な努力が要りますよ!


セックスって好きな人とする前とした後では、全く違う世界になります。
不真面目なようだけど、エアロビクス体操程度に思うように自分が努力していく必要があります。
知人の女性(SF)談ですが、ボーイフレンドは複数人持つようにしていると言っています。単独だとどうしても独占したくなる自分が怖いから、常に複数人を持っていると言っています。そしてボーイフレンドには自分が複数人とプレイしていることを伝えてそれでも納得してお付き合いしてくれる大人の男性としかセックスしないと言っています。、
彼女には二人の子供とご主人がいます。ご主人とは家庭は平穏で行くようにお互い納得しているようです。今は、ご主人の老母の世話をしていて短期介護ステーションでお世話いただくタイミングに、つかの間のデートで身体の癒しをしているようです。
ご主人も適当に遊んでいるようだけど、お互い認め合っていて、自身の母親の世話では感謝して過ごしているようです。
スワッピングの世界とも少し違いますが、これ位割り切って遊べる男性なら大丈夫と思いますが、良く話し合って見たら如何ですか? 遊びの中でも二人きりのときは恋人感覚でいて、分かれたら他人になりきれる心の準備が大切と思います。
それと金銭的にはあくまで割り勘を原則にされることが大事です。男は見栄がありおごろうとしますが、大きな金額(旅行費等)は割り勘にして下さいと申し出るように心がけることも大事ですね。時には甘える事も大事ですが、甘えることが普通に成ればうまくゆかなくなったとき何か問題が生じるのが普通です。会うは別れのはじめなり!で別れのとき綺麗に別れるように負担を相手にしておかないことも大事ですね。親しくなったときあなたの財布を当てにするようなことも無いとは限りませんから。長々と書きましたが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 14

貴女がスワッピング愛好者でしたら、大いにやるべきでしょう・・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 16

>W不倫。

一線超えていいですか?

この手の質問に対する回答は1つしかありません。
すなわち、

・2つの家族が完全崩壊するの好し、とするのであれば超えてよいし
 そりゃだめだ、というのであれば身を引くべきだし。
 不倫して必ずしもうまくいく保証はありませんし、不倫するくらいですから
 ずっとあなたの元に居続ける保証はありませんからね...
 ポイ捨てされないようにしてください。
    • good
    • 7

> W不倫。

一線超えていいですか?

いいよ~、大人だし、自己責任の範疇なのでしたら。

でも、その胸がどきどき止まらない、禁断の果実 を食べちゃった後には、まさかの毒(裁判)が回るリスクもあるのかも???
そんな悩み書いてる人、ここにはわんさか 出没されてますよね。
みんな我慢できず、食べちゃったんだね~
そんな感じです。
    • good
    • 11

遅くなりましたが再度投函しますー。

すみません。
もうよんでいないかもしれませんが。

>別れのメールで「引き止めてくれたら一線を超えたかった」と私が送った時、
>「一線を超えられると思ってはないよ」と返事がきました。
>これはどう捉えていいのか悩んでしまいました。
>プラトニックのままでいようという事なのでしょうか?

>私も彼も今は離婚してまでこの恋を貫き通すほどまで行ってないと思います。
>子供がいるので簡単には離婚を考えられませんし。
>でも大切にしたい人が一人増えて、私といると彼が笑顔で幸せそうで…。
>私が与えられるものは与えられたらいいなと思っていて…。
>体はその一つに過ぎないのですが、やはり男性はそうはいかないですよね。

プラトニックな関係・・・
というかもしかしたら貴女の真面目さを彼が知っているのでは?
それゆえ、深い関係に戸惑いを感じていることを彼は気づいている。
もしくは、別れが近いことを察したのではないのでしょうか。
このまま終わるんだろうと。
それか彼も家庭を犠牲にしてまで。とは思っていないのでしょう。

なんとも言えません。
男だって本気になれば家庭を犠牲にすることだってあります。
だってここには、旦那が不倫して別れを告げられた奥さんの相談事なんて
山ほど投函されていますもん。
ただ女性より可能性が低いだけです。
でも現に上手い言葉で誘惑して、都合のいいように離婚するとかっていって
気持ちを揺るがしておいて、結局逃げる男もいるということです。

私の場合はちょっと複雑でしたが関係を持ったのは事実上ほぼ同時期ですが
離婚を決意・決定してからです。
でも関係をもつか持たないかより
もう気持ちが揺らいでしまっているのが、ちょっとまずいです。
気持ちが入ってしまっている彼との行為と
罪悪感の中する旦那さんとの行為
あなたは耐えられますか?
私はおそらく耐えられないと思うし、私は無理です。
だって気持ちがもう移ってしまっているもの。
結局はあなたの中で泥沼化するでしょう。
そのうち旦那さんを受入れれなくなって拒否して旦那さんが不信に思い
気づかれる。
二人とも同じように愛せて罪悪感がないのであれば
全く問題ありませんが。w

だから家庭を壊す覚悟があるなら、いいんじゃないですか?

という回答しか他人にはできないでしょう。

でも決めるのはあなたですよ。

おそらくどちらにしても後悔するでしょうね。
彼と別れても、このまま一線を越えても。

私は悩みに悩んで、決定した時にはどちらも失う覚悟がありましたけどね。
二頭追うものは一頭も得ず
という言葉そのままです。

失礼致しました。
    • good
    • 3

不倫経験者 62歳  男




一線を越えると、天に舞い上がった位幸せに満たされます。しかし、それも長く続かずその何倍も辛く苦しくなります。

もう、禁断の実を口にしてしまったかも知れませんね。

恐らく、周りにバレ、地獄絵図を見るまではブレーキが効かないと思います。

昔から「不倫は枯れ木に登るが如し、落ちて大怪我をするまでは止められない」と言われています。



彼を試した時の彼の様子を見ると、彼は家庭を選びブレーキの効いてる状態だと思います。(早い話、、遊びかな)

貴方はすでに理性のコントロールを失いつつあるように見えます。

もし、彼が好きならせめて離婚し奇麗な身になってお付き合いすべきですね。彼の奥さんに慰謝料を請求される事は覚悟でね。。
そして子供さんの非難を受けるのを承知の上ならね。

貴方が彼と同じ位ブレーキが効いて、別れるって言ったら即決で別れられる位ならお付き合いしてもいいかな。 




今なら何も無かったで許されると思います。最後のチャンスかな。。。




>この飲みで私はどんな態度で彼と接したらよいのでしょうか?以前と変わんをらずキスとハグをしてもいいのでしょうか?
一線は超えないほうが良いのでしょうか?

貴方が考え、結論を出し責任を取るべき事と思います(誰が何を言ってもキス、ハグまではもういくでしょうがね、、、)



>彼は何となく奥様との行為はあまり無いような話し方でした(真相は分かりません)

男が遊ぶ時の常套句です。  はい。



>私は主人とは週一で行為があります。なので体は満たされています。

もったいないなーーー幸せな家庭を壊してまで、、、危険に走るのは。。。



>私は体よりも彼への好きという好意を満たしたい欲求が大きいです。
恋人感覚を味わいたいというか…。

プラトニックで我慢しなさい!(って言っても無理だよね。。。きっと)



>彼はやはり体ですよね…。体を許した後は都合の良い女扱いにかわるのでしょうか?

その通りだと思います。それを覚悟でお付き合いはまだいいのですが、、それ以上は望んでも無理だと思います。

関係ができたら、彼が奥さんとそんな事をしている事を想像するだけでもがき苦しみますよ。

会えなくて、辛く苦しい日々も待っていますよ、、、、、、、




確かに不倫は蜜の味もしますが、地獄との裏表です。
    • good
    • 21

大変、面白いお話で興味深く読ませて頂きました。



>一線は超えないほうが良いのでしょうか?
この質問の意味が良くわからないのですが、あなたはどちらが良いと思っています。
彼は、快楽を得るためというのが妥当なところでしょうが、あなたが彼の事を好きなら、
>体を許した後は都合の良い女扱いにかわるのでしょうか?
でも良いのではないですか。

私は男ですから、女心はわかりません。
お互い既婚であることから、彼は家庭を大切にしながら、自分の体もそして心もときめきながら、生活して行きたいのだと思います。
その価値観にあなたが合わせられるか否かが、ポイントになってくるでしょう。

所詮は不倫ですから、あまり長くは続かないでしょう。深入りしてしまうと、別れ辛くなりますし、家庭にも悪い影響が出ると思われます。
一線を越えてしまっても、楽しく毎日が過ごせるのであれば、良いのではないですか。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A