プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラパンを買おうと考えているんですが、
ブラウンかベージュで悩んでいます!!
オプションを結構つけるつもりでいます。
どちらの色がいいですかね?

「ラパンの車の色で悩んでいます」の質問画像

A 回答 (7件)

この前みた雑誌ではラパンのカラーの人気は



1位 ブラウン
2位 ブルー

になっていました。
ブラウンは今、流行のカラーって感じがしますね。

ベージュとブラウンだったら
ブラウンに一票です。

理由は個人的な好みです。
車のカラーは自分の好きなカラーにするのが
1番大事だと思います。
その方が後々後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 0

黄色ですよ(^_^)v

    • good
    • 0

Googleで画像を検索して、参考にしてみては。

    • good
    • 1

女性に似合うのはベージュですね。



ブラウンじゃちょっときつい感じがする。

あれこれつけてもベージュは自己主張が弱いので、
映えますしね。
    • good
    • 0

基本的に車の色はその方の好みなので決断要素にはしないでください。



黒などダーク系の色の場合、塗料が他の明るい色よりもやわらかいので、
光沢をお気になられる方であれば保守でご注意ください。
逆に白系の場合には雨などによる水垢が目立つ場合がありますので、
ご注意ください。
    • good
    • 0

最終的には質問者様が決める事ですが、私が車を購入する時に色をどう選ぶのかが参考になればと思い書きます。



私の場合走っている色々な車を観察し、どの系統の色が多いのかを自分なりに二つぐらいに分析します。
そしてその分析結果をベースに、自分が購入する予定の車に合っているかな?と自分なりの好みと合わせて何種類かピックアップし、先に分析した色に近い系統を選びます。
理由は、自分の好みだけで色を選んでしまうと、時にその色だけが目立ってしまい、イタズラされる対象になる可能性が上がるからです。
事実、私の知り合いはボンネットに傷を付けられましたので。

質問者様が載せた写真を見る限りでは、どちらも街に溶け込みそうな色ですので、私個人は明るいベージュの方に1票ですね。
    • good
    • 0

こまめに洗車するのならブラウン。


こまめに洗車しないのであれば、ベージュ。

濃い色は、薄い色よりも、汚れが目立つので、洗車を基準に選ぶと良いかと思います。
勿論、薄い色でも汚れは同じですが、目立つ目立たないの差です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!