今年の秋に登場する、Windows8は、Xpからでもアップグレードが可能なようです。
 そして、その価格は、何と、日本円にして、3000円程度。


  そうしますと、Core2Duoといった旧世代のCPU搭載機でも充分、動くのでしょうか?


    よろしくお願いします。


http://news.mynavi.jp/news/2012/07/03/011/
  ↑
 しかし、安いなぁ・・・(^^A

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はWindows Phoneユーザーなので、正直Win8はほしいです。

Windows Phoneと同じような操作性になってくれるんですからw ただ、今あるWindows7やVistaマシンをアップグレードするって気にはなれないんですよね。Win8はWin8用のデバイスがあって、はじめて意味があるような。たとえば、タッチパネル搭載モバイルとか。

ふつうにデスクトップで仕事に使うのなら、Win7 64bitが安定していていいんじゃないですかねー? Vista以上に、あまり無理してアップグレードするもんじゃないと思っています。

この回答への補足

「Win8はWin8用のデバイス」
  ↑
  これが、決め手で、ベストアンサーです!(^^)

補足日時:2012/07/11 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、それです!(^^)

 Win7は、ビジネスに特化したVistaを、かなりXpに戻しただけのOSですから、ハッキリ言って、欲しくないのです!(苦笑)

 やはり、全く新しいWin8が欲しい。(笑)

 
 Xpのサポートが、2014年の4月までありますから、Xpを使いつつ、8が安定したところで、8を購入、というのが、ベストですね!(7だけは、要らない^^)


   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 18:11

Microsoftが新バージョンを発表した時には必ずと言っていい程バグが存在しています。



WindowsXPからのバージョンアップは企業などで使用されている数が多い為

対応したと考えられますが、あまり期待をもってアップグレードしない方が良いと思います。

現在、Pentium4と3GBメモリ、512MBビデオカードでWindows7を動かしていますが。

快適ではありません。

動くけど快適でないのが我慢できるのならお勧めですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

 Xpが登場した時も、セキュリティホールが悲惨だった記憶が・・・。

SP2になった辺りで、ようやく安定。
(ただ、Pentium4が、まるでダメでした・・・・)


 Xpのまま使い続けて、SP2が出た辺りで、新品を検討ですね!(^^)


   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 18:15

Win7当時ビスタで無茶した部分が削げた利点を言われた位、


大見得切ったバージョンアップには慎重に向かいましょう。
ネットブックが一応Win7使えたのは基本1GBメモリー有るからで、
そこまで拡張出来ていないとか、ドライバー無いLANとかは心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらなんでも、安過ぎですね!(^^)

 Xpが登場した頃を、思い出してしまいました。

 あの頃のPCには、「Xp導入アシスタントCD」というのが付いていて、無料でXpにアップグレードできました。

 推奨スペックceleron300MHz~でしたが、実際には、celeron750MHzは無いと、まるで使い物になりませんでした。


   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 18:06

アップグレード版が利用できるといっても、必ずしもWindows 8が動くとは限りません。


メーカー等でWindows 8のドライバーを準備していないために完全な動作が出来ない場合もありますし、Core2 DuoなどのCPUでは現状ベースの発表ではHyper-Vも使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、かろうじて動いても「使用不可」状態ですね!(^^)

 御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 18:01

確かに可能ですけど、推奨のスペックを考えると、最低でもvistaが起動するPC、出来ればwindows7が搭載のPCが必要だと思いますよ。



「動く」のと「使える」のでは雲底の差がありますからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「動く」のと「使える」のでは雲底の差がありますから

 鋭い!

確か、Xpが登場した時も、推奨スペックでは、まるで使い物にならなかった記憶が・・・。
 
 確かに、動きはしたが、劇的に「重かった・・・」


  やはり、Windows7よりも重いのは、必至ですね!(^^)


   最低でも、Corei3以上はないと、「まともに“動かない”」かと。


     御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPを7にしたい。ウィンドウズ7の購入価格は?

古いXPを7に載せ替えの挑戦したいと思っています。7の購入価格を教えてください。

Aベストアンサー

皆さん言っておられるように、古いXPマシンにはまずWin7は載りません。無理やり載せてもまともに動きません。7はXPよりはるかに重いのです。私が使っていた6~7年前のXPマシンは買ったときはそこそこの性能でしたが、今では見る影もありません。CPUはCeleron、メモリ512MB、HDD160GB。これでもXPはサクサク動いていましたが、Win7はまず無理でしょう。CPUが遅すぎる。MBのチップセットもそこそこ、メモリは4倍の2GBにしてやっとこさ。挑戦されるのは大いにけっこうですが、安い7マシンを買われるか(8が出たから安くなっている)、安いパーツで自作される方が早道でしょう。(それでも古いXPマシンよりはるかに高性能)

QWindowsXP→8へのアップグレードについて

質問させて頂きますが、質問の意図が通じにくかったら申し訳ありません。

現在、私が使用しているPCは自作で、OSはWindowsXP Homeを使用しております。
そのXP Homeのソフトのパッケージを見るとSP1aとなっているものの、
使用しているPCはSP3になっている状態です。

今回、8を導入するにあたり、HDDも古くなってきたので、
HDDを交換しXPをインストール、その後8にアップグレードという手順を考えております。
これについては問題なく出来ると思おているのですが、不安な点が一点だけあります。

XPのアップデートは2014年で終了するとアナウンスされていますが、
もし、私のようなXPのSP3を持っていない人間が8のアップグレード版を購入し、
いつの日かHDDを乗せ換えたりで再インストールをする際に、
XPのSP3が手に入らないということは無いのでしょうか。
もしくは、SP3をDVD等に保存しておくことは可能なのでしょうか。

今一伝わりにくい文章で申し訳ありませんが
ご回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まずこちらから
》もしくは、SP3をDVD等に保存しておくことは可能なのでしょうか。
・つぎにツールがあります。
=>http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html

肝心の質問の回答ですが
・SP1をインストールしたままの状態でwindows8 アップグレード版のインストールは出来るはずです。
・どうせクリーンインストールになるのですからSP1をインストールしてから一旦終了して、windows8 アップグレード版DVDでブート起動してインストールしたらいかがですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報