プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日18時頃4歳の娘が歯の治療で麻酔をして治療してきました
19時まで食事をとらないようにと言われてきました
しかし19時半ごろ顔を見てみると唇が白く倍ぐらいに腫れています
唇の下の方も赤く打ち身のようになっていて痛みもあります
行った病院は終わっており救急病院へ行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

救急の必要はないと思います。



麻酔の影響で唇が腫れる事はありません。
麻酔のアレルギーなどがある場合には、時間が経ってからではなくて、直ぐに症状が出て来ます。

考えられる一番の原因は、麻酔で麻痺している唇を噛んだりツネッタリした事による炎症だと思います。

食欲があるのなら、プリンやゼリーのような食べやすい物を与えて下さい。

放って置いても、明日中には治ると思いますが、どうしても心配なら明日の診療時間中に同じ歯医者に行って診てもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/11 21:04

麻酔が効いている時に自分で噛んでしまっていませんか?



麻酔が効いている為、噛んでも痛くない不思議な感覚についつい噛んだりしてしまいます。

噛んだ後がないか、またお子さんに聞いてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/11 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!