プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

けいおん!より放課後ティータイムの「ふわふわ時間」。
カラオケで歌うことになって、それならいっそハモリも覚えたい!と思ったのですが、
普通に曲を聴いてるだけではサッパリ分かりません(´・ω・`)
カラオケバージョン的なハモリだけの商品や、何らかのサイトはありませんか?
他に「こういう方法なら覚えられます」「自分はこういう感じで覚えた」なんていうのがあれば是非教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

商品、サイトに関しては疎いので回答できませんが、覚え方について

CDを持っていらっしゃるのであれば、CDプレイヤーにイヤホンを三分の二(ブツブツと音が途切れる)くらい差し込み、差し込み口をゆ~っくりグリグリ回してみてください。
あるポイントでボーカルやリードギターの音が抜け、ハモリやドラム、キーボードだけの半・カラオケ状態になるはずです。
iPodをお持ちなら、そちらでも可能だそうです。

最近のCDプレイヤーは性能が良いから、できない場合もあるかもしれませんが、一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おお!そんな裏技が!?と思いましたが、残念ながらCDを持っていなくて。
でも、この曲は無理ですが他にCD持ってる曲なら応用出来そうですね。
思わぬ雑学、というか小技をゲット出来ました。
改めてありがとうございます。