これからの季節に親子でハイキング! >>

私は韓国人を観察しましたら
例外なく韓国人は、ニコンのカメラを首からぶらさけとります。

田舎者な感じがします。

なぜ韓国人は、ニコンのカメラが大好きなのでしょうか?

韓国には、ニコンの一眼レフのような高性能のカメラを作る能力が
ないのでしょうか?

誠実な回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> 韓国には、ニコンの一眼レフのような高性能のカメラを作る能力がないのでしょうか?



韓国のカメラメーカーだと、サムソンのデジカメ世界シェアが10%ちょっとだったはず。


因みに、日本のメーカーでデジカメ世界シェアtop10入りしているキャノン、ソニー、ニコン、パナソニック、オリンパス、富士、カシオを合わせると大体75%程度となる。世界的に言えば、4台に3台が日本のメーカーが作っている計算になる。

デジタル一眼レフなら更に酷く、日本メーカーが6台に5台程度作っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメラなら日本製品を持たないと恥ずかしい状態ですね(*^_^*)

日本の技術をコピーしたようなチョンさんのカメラを持っていたら恥ずかしいスミダ。(*^_^*)

お礼日時:2012/07/12 17:28

彼らは見えっぱりですから一流品がすきです。



そして情報は偏っていて、すこし古い傾向があります。ニコンvsキヤノンなんてのは日本では40年くらい前の論争ですが、そのあとを引いているように思います。その頃の日本での論争は、ニッコールvsセレナーの時代です。

20年くらい前、一眼レフとフィルムカメラが全盛であった頃も、世界中でニコンvsキヤノンみたいな論争をしていました。F系vsF1系の時代です。色見、解像度、ボケ具合などで争っていたように思います。

ニコンはプロ用で従軍カメラマンに愛用されていたとか、そんな迷信もありました。ライフがライカに代えてニコンF+モードラを採用したのはもっと昔ですし、従軍カメラマンの多くが、ライカLマウント互換のニッコールは安くて使えるけど、一眼レフ系のFもF2もニコノスも故障続きで駄目と言っていたのですが。

キヤノンもEOS以降、スポーツ報道系カメラマンに愛用されました。ニコンのAFは遅いし、ミノルタは信用しきれないといったところが理由でしょう。

世界中が迷信、しかも何十年も前の古い迷信に振り回されます。日本もしかり、韓国もしかりです。

>韓国には、ニコンの一眼レフのような高性能のカメラを作る能力がないのでしょうか?

作ってます。古くはNew FM2、現在ですとコンパクトデジカメ。彼らだって作れます。言われたものを作るだけなら。設計し、開発し、ブランド化することができないんです。でも、彼らは将来的にブランドごとどこかのメーカを買うでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国人の作った一眼レフ^_^;

そんなカメラ恥ずかしくて人前で
ましてや海外で持ち歩く勇気がある国の人はいるのでしょうかね??スミダ

お礼日時:2012/07/13 20:33

別に韓国人でなくてもNIKONのカメラは使ってるし、韓国人でもcanonのカメラを使っている人をたくさん見ますが?


カメラというのは自動車やテレビ、PCのパーツのように生産設備とその設備の使い方さえ知っていればどこの国でも作れるというものではないのです。
カメラの命はレンズですが、そのレンズの研磨技術を日本と同レベルで持っているのはドイツくらいしかありません。
でもドイツは研磨技術は凄いけど、それをそれを安価に大量に作る技術は日本に劣ります。
ですから、昭和40年代くらいに生産量と性能で日本に負けてしまったのです。
ですから、現在ドイツではLeicaやRolleiなどのマニア向けの超高級機しか作ってないのです。
それ以外の国ではどんなに頑張っても日本のカメラに対抗できる性能と販売価格を実現することなどできません。
これは韓国に限らず、アメリカでもイギリスでも、フランスでも同じです。
この3国は過去には性能のいいカメラを作っていたのですが、全て日本製のカメラに駆逐されました。
ですから、何も韓国だけに限ったことではありません。と言うか韓国は昔からカメラなど作ってませんけどね。
まぁ、田舎者のあなたは、何かにつけて理由をこじつけて韓国落としをしたくてしょうがないようですから、何を言っても無駄かも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのカメラに対する洞察はまことに
素晴しいものだと思うとります。

しかし、回答者さんは私の朝鮮人に対する考えには
なにか誤解も六回もしとると思うとります。

私はかって日本人が朝鮮人を統治し韓国社会に多大な貢献をしてあげた歴史的事実からして今の韓国人にも世界に売れるだけのカメラくらいは作れるのではと過大な期待をしとるわけです(*^_^*)

どうか誤解のないようにお願いします。(*^_^*)スミダ

お礼日時:2012/07/12 05:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして韓国人は馬鹿にされるのか?

アメリカ、欧米では 中国人よりも韓国人のほうが
見下されています。
どうしてなのでしょうか?
韓国は中国よりも発展しているし、
ちゃんとした留学生も 中国よりは多いと思います。
また、マナーもきちんとなってるように思えるのですが。。。

Aベストアンサー

私の考えでは国民性にあると思います。日本に対する感情は一見同じように見えますが実は、似て非なるものですよ。中国は政治的、政策的にですが韓国は感情的に日本に接しています。どちらも日本にとって良い事では有りませんが。
これは一般的な事ですが、東洋人は欧米人、特にアメリカ社会の中では所謂、群れ、集団を作りあまり其の社会に溶け込もうとしません。特に韓国人では其の傾向が強いようです。勿論日本人も例外では有りませんが中国、韓国、日本の中では一番マシなようです。
外国(其の本人以外の国)で特に韓国の人は其の社会に対する礼の様なものが欠けている様に思います。
アメリカ社会、日本社会の中でも韓国の人は自分の国を押し通そうとしますしあまり礼もしません。勿論中国人も似た所が有りますがなにせ歴史が古く海外で暮らす人の数も他の二国に比べ圧倒的に多い為其の社会で暮らす知恵が備わっています。政治体制では韓国と日本は同じですが今の中国は政治体制では欧米人にとってマイナスです。よって次のような順になると思われます。日本>中国>韓国この様な順になると思いますが、日本と中国は印象的には殆ど同じであくまで韓国よりマシというに過ぎません。ただ言えるのは昔からこの3国の中で日本人については一番良い印象を持っているようです。(あくまで昔の日本人)
マナーに付いてはアメリカ社会では知りませんが日本での韓国人のマナー(テーブルマナー等ではなくて所謂、礼儀)は決して私は良い印象を持った事がありません。中国人よりも悪く感じています。多分歴史の上でずっと隷属国家であった事が原因だと思いますが、日本人から見て日本的に言えばヒネクレタ(本人達は殆どその様に思ってはいません)根性が直らない限りこの順位は変わらないと思います。まだひとり立ちして60年程ですから!!!

私の考えでは国民性にあると思います。日本に対する感情は一見同じように見えますが実は、似て非なるものですよ。中国は政治的、政策的にですが韓国は感情的に日本に接しています。どちらも日本にとって良い事では有りませんが。
これは一般的な事ですが、東洋人は欧米人、特にアメリカ社会の中では所謂、群れ、集団を作りあまり其の社会に溶け込もうとしません。特に韓国人では其の傾向が強いようです。勿論日本人も例外では有りませんが中国、韓国、日本の中では一番マシなようです。
外国(其の本人以外の国...続きを読む


人気Q&Aランキング