痔になりやすい生活習慣とは?

今は中一です、
わたしは、吹奏楽部ですが、
どこの部活よりも頑張り、勉強より、吹奏楽部w的な感じです

私は高校進学が、優先です
部活は、しんどいし、遊ぶ時間や勉強時間も減ります、
わざわざお金も毎月払ったりして、
とても、無駄を感じています、。

だから、私はやめたいのですが、内申点が落ちたら、どうしようと、思います

ガクッと減るんですかね?

A 回答 (4件)

部活をやめたければやめればいいと思います。

あなたの自由ですし。

>だから、私はやめたいのですが、内申点が落ちたら、どうしようと、思います

一般入試では部活をやっていたかどうかなんて影響しません。

推薦入試でかつ、部活で結果を残していた場合のみです。影響するのは。

蛇足ですが、部活入って3ヶ月で「高校進学が優先」だからやめるというのは、どうかなと思います。ただの逃げとしか思えないですね。

中学、高校と6年間部活をやった身としては、部活をやめる口実に勉強を使っているとしか思えません。部活ってがんばれば楽しく、充実した学生生活には欠かせないものでしたけどね。
 ちなみにこのような意見を言うには、当然ですが、いわゆる進学校に進んでいます。

まっ、でもやめるのは自由です。勉強なんて言い訳使わず、自分の考えに従ってやめられればいいと思いますよ。自分の人生なんだから。
    • 0

失礼ですが、部活を辞めたら内申点が下がるんですか?

今までの卒業生の中に、部活に入らずに勉強だけで高校に進学した人も何人かはいるはずです。
辞めようと思っているなら、気持ちが揺らぐ前にきっぱりと辞めて勉強に専念されたらいかがですか?
    • 0

部活をだらだら続けることで、

入試の点数がガクッと減る方が怖いわ(^_^;)

放課後は授業の予習に充ててほしいな。
    • 1

無駄に感じているのならば、辞めた方がいいと思いますが、野球であれば甲子園、サッカーであれば国立、バレーボールであれば代々木、吹奏楽であれば普門館かな。

そういうところに出場できる高校は、不思議と進学校が多いと思います。時間の使い方もあると思いますが、色々な事に自信を持っているからだと思います。部活も一生懸命にやったけど、勉強もやったよ。という自負が、クオリティの高いパフォーマンスを産むのでしょう。そういう意味でも、続けた方がいい気がしますよ。

この回答への補足

そうゆう高校を目指してないです。

• 0