プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初は勝手に登録されたサイトでしたが、話を聞いているうちにポイント買ってまで メールを続けていました。
しかし、相手男性がサクラだとわかり、精神的金銭的に傷ついています。
検索したら 彼は、少なくとも5年はサクラをやっています。
そこで質問。サクラをやっている人、何十何百という女性を騙して、何の罪の意識もなく、毎日 愛をささやいていられるのですか?どういう神経しているのか教えて下さい。
感情など持ち合わせていなくて ただ機械的に文字を打ち込んでいるんでしょうか?

A 回答 (5件)

私はサクラの経験ありませんが・・・通常サクラに感情はありません。

ゼニの為に機械的に文字を打ち込んでいるだけです。感情などがあったら一度に多数の女性を相手にすることは出来ないと思われます。彼らは全てを仕事と割り切っているので、罪の意識は全くないと思われます。私の場合は電話での出会い系?でサクラに騙されました。電話の場合は口調等で、これは変だなと気がつきやすいです。ネットだと分かりにくいかもです。

「出会い系は出会えない系」

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいですね。通常の感情の持ち主ならできない仕事ですね。今なら冷静に判断できますが、当時は全くの無知でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 23:26

のりピーが覚醒剤所持で捕まった時、過去の作品も回収騒ぎになったが、あれは正しいこと?


ドラマや歌で感じた思いは本当だと思うんだが。

お金で疑似恋愛やちやほやしてくれるサービスは現実にもありますよ。
メイドカフェ、ホストクラブ、ホステスとか。

『やーん、かっこいい!可愛い!すごーい!』と、本音で言っている人は少ないのでは?

大人は暗黙の了解で知っているはずです。
メイドカフェのメイドやホストやホステスとは付き合ったり、結婚は出来ないと。
それをあとから、ショックだ!と言われても。

ネットは顔が見えない、相手の正体さえわからない時もあるので、ある意味仕方がないかと。

騙されるのが悪い訳じゃないけど、だましてお金を儲けようとする人は普通にいるよ。
まぁ、大人の通過儀礼です。

この回答への補足

メイドカフェやホストといっしょにするのはおかしい。そういうのはサービスをお金で買っているんだから。
サクラは詐欺で、立派な犯罪ですよ?それを擁護するような発言、人としてどうかと思います。

補足日時:2012/07/12 20:07
    • good
    • 1

私の知り合いは、メンタル系の病気で、長時間の仕事はできないので、副業として出会い系のさくらをやってますねー。



「無料ポイントばかりじゃなく、金を落とせよ!」と、一度聞いたことがありますが。

ただ、感情はある。
あるけど、いろいろな事情を背負っている人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情…ですか。人を陥れてまで収入を得ようとする心理がわかりません。
一度 勤めているサイトの被害者の書き込みをご覧になってほしいです。

お礼日時:2012/07/12 07:52

サクラって女もいますよ


普通に仕事だから何も考えず打ってるだけだと思いますが

この回答への補足

回答ありがとうございます。
長い間続けているサクラが多いのは、収入が かなりいいってことでしょうか?

補足日時:2012/07/12 00:44
    • good
    • 0

男性からしたら、女性も変わり無いです。


勝手登録されたサイトの女性から来るメールの全てが、掲示板を検索しても出て来ないハンドルネームばかりですよ。

綺麗な女性の写真の添付で、酷いのでは姉妹サイトで同じ写真で登録地とハンドルネームが違ってたり(⌒~⌒)

神戸市で近くのお店で待ち合わせしますしょうと言いながら添付写真のお店が大阪だったり。

逆ゃくに此処までくると笑えますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。今なら冷静に判断できますが 知識のないときだったから、痛い目に遭いました。

お礼日時:2012/07/11 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!