プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在アメリカに住んでいます。
それで今年の夏に日本に帰国することになりました。
当然今使っている電化製品はすべてアメリカで買ったものなんですが、DVDプレイヤーは買ってまだまもないので手放したくありません。
そこで質問なんですが、日本に持って帰った場合
日本のテレビにつなげてDVDは見れるのでしょうか?

A 回答 (6件)

アメリカで購入されたということですので、おそらくその


プレーヤーのリージョンはアメリカのみであるはずです。
ですので、日本のDVDは見れません。
ただ、テレビにはもちろんつなげますし、アメリカで
購入されたDVDはその日本のテレビで見ることができます。
私の知人も、アメリカからDVDプレーヤーを持って帰ってきて
日本で使用しています。新しくDVDソフトを買う
場合も、通販でアメリカから買えば見れますので、大丈夫です。
(むしろ、リリースが早いからお得ですね)
ただ、邦画関係のDVDは見れないと思います。
    • good
    • 0

私が使っているDVDプレイヤーはアメリカから輸入したものです。

とはいえ、オークションで落札したのがきっかけですが。ちゃんと日本でも使えています。

ただ、延長コードなどでは使えていません。
コンセントの先の片方が大きくなっているために、
延長コードのコンセントでは合わないのです。

わかりにくい書き方だと思いますので、
ご自宅のコンセント(挿される側)の2つの穴の大きさを
比較してみてください。片方が大きくなっています。

その理由から、日本でも使えますが、延長コードではなく、コンセントへ直につながないといけません。

私のDVDプレイヤーはそうなっています。
    • good
    • 1

お早うございます。



今回のご質問はリージョンコード
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383 …
も大事なんですが#4の方がご指摘になっているとおり「電圧」や「周波数」もご確認ください。
ご承知かもしれませんが
糸井川から東が50Hz西が60Hzで電圧は100Vですから…。
他の電化製品もご確認なさった方が良いと思います。
    • good
    • 0

ちょっと待ったぁー!


電源は大丈夫なんですか?

アメリカは周波数こそ60Hzですが、電圧は120Vなんじゃありませんでしたっけ?

取説に100Vでの動作保証は書いてあるんですか?

私はかつて海外旅行したとき、日本の電気製品をアダプタを介して100Vに落とすようなことをして使ったことはありますが、その逆(昇圧?)で果たしてできるのでしょうか?

とにかく100Vで動作するか否か、それが問題だと思いますよ。
(そんなことは、もうとっくに承知だということであれば、ごめんなさい。)


なお、
お使いのプレーヤのリージョンの条件さえ合っていれば、そのリージョンコードのDVDが再生できるのは、当たり前です。

追伸
私はリージョン0(リージョンフリー)のDVDをアメリカから1枚輸入して、ちゃんと自宅の日本用プレーヤで再生できています。
(古めの某音楽グループのライブDVDです)
    • good
    • 0

DVDのリージョンは、アメリカの業界の要望が強く繁栄されてできたと思っていたのに、アメリカで売られているプレーヤーはちょっとしたことでリージョンフリーになるものが最近多いらしいですよね。



リモコンや本体のボタンの操作で、リージョンがフリーになってしまう機能はそのプレーヤーについていませんか?

フリーにできれば、日本のDVDも見ることが可能です。
ネットでそれがフリーになるかわかりませんが、販売店の人がフリーにする方法を教えてくれるケースはあるみたいですよ。
    • good
    • 0

No.1さんの書かれている通り、日本版のDVDは再生できないものが多々ありますので、別に、日本でも買ったほうがいいとは思います。


ただ、そのDVDプレーヤー、日本に持ってくる価値はあると思いますよ。ご自身、US製DVDをご覧になるのに使えるし、もし、不要になっても、オークションで売れば、買い手はつくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!