私は最近だと「NANA」「バカとゴッホ(加藤伸吉)」「茄子」「新暗行御史」「銃夢ラストオーダー」「屈辱er大河原上」「清村くんと杉小路くんと」注目してるのが「BECK」「エアマスター」。ちょこちょこ面白い漫画はあるけど物凄くショックをうけるくらい面白い漫画に出合いたいんだ。
○基本的にジャンプ・サンデー・マガジンは目を通してるでそれ以外でお薦めがあればよろしく!私が今までにすげーと思った漫画↓で()は作者の漫画のだいたいが好きなものです。
●SF●・AKIRA(大友克洋)・2001夜物語(星野之宣)・銃夢(木城ゆきと)・風の谷のナウシカ(宮崎駿)・スプリガン・銀河鉄道999(松本零士)●アクション●・ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)・北斗の拳・あずみ(小山ゆう)・モンキーターン・六三四の剣(村上もとか)・ピンポン(松本太洋)・狂四郎2030・レベルE●ファンタジー・妖怪●・ベルセルク・僕の地球を守って・うしおととら(藤原)・BASARA・寄生獣・封神演義・陰陽師・王家の紋章・漂流教室(楳図かずお)・ドラゴンヘッド・BMネクタール・3×3EYES・スカイハイ●シリアス●・火の鳥(手塚治虫)・ブラックジャック・MONSTER(浦沢直樹)・BANANA FISH・沈黙の艦隊・ベルサイユのばら・三国志・銀と金・キリコ・め組の大吾(曽田正人)●人情・青春●・いいひと・トーマの心臓(萩尾望都)・ガラスの仮面・はいからさんが通る・こどものおもちゃ・ツルモク独身寮・ぼくんち ・Ege.32(柴門ふみ)・ハッピーマニア・天才柳沢教授の生活・電影少女●ギャグ●・お父さんは心配性(岡田あーみん)・コジコジ・PAPUWA・らんま1/2(高橋留美子)・神聖モテモテ王国・おやつ・ぼのぼの・魁!男塾・THEモモタロウ・じみへん(中崎ヤツヤ)・凡人組・動物のお医者さん(佐々木倫子)・まことちゃん・行け!稲中卓球部・X-ペケ-

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プラネテスがいいなら「MOONLIGHT MILE」(太田垣康)


「ES」(惣領冬実)
「パラダイス」(守村大)
「ぶっせん」(三宅乱丈)
「セスタス」(技来静也)
「デカスロン」(山田芳裕)
「犬神」(外薗昌也)(ルカのいた夏もまぁまぁ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

MOONLIGHT MILEはいいですね!ぶっせんも好きです。犬神、というか全部チェックしてみます。回答ありがとう。

お礼日時:2004/02/03 14:30

佐藤秀峰:海猿、


沖一、史村翔:ASTRONAUTS、
上条淳士:ZINGY、TO-Y、
聖悠紀:TWDEXPRESS、
士郎正宗:アップルシード、攻殻機動隊、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海猿は評判高いですよね~。ちゃんと読んでみよう。回答ありがとう!

お礼日時:2004/02/03 14:31

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)


宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
新谷かおるの「エリア88」(小学館)
一色まことの「花田少年史」(講談社)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりかぶってますね。ファイブスター物語チェックしてます。回答ありがとう

お礼日時:2004/01/25 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20数年前?の楳図かずお?さんの「魚」漫画を読みたい

先に質問をしたのですが、補足を含めもう一度質問をし直させて頂きます。

20数年前、年代でいうと1980年代頃になると思うのですが、
幼い頃に、いとこが読んでいた漫画雑誌を読みました。
その中に、楳図かずおさんと思われる方の漫画で、
人間と魚の立場が入れ替わるという話がありました。

ファンサイトなども探してはみたのですが、
思い当たるものがありませんでした。「半魚人」ではないようです。
もしかしたら楳図かずおさんではないのかもしれない…?
でも、ああいう系統の雰囲気です。

うろ覚えですが、内容を。
水槽の中の魚を見ていた主人公が、夢の中?でか、
いきなり魚と人間の立場が入れ替わっていて、
魚の顔をした寿司職人に、まな板の上でさばかれる…(苦笑)。
水の中で、息ができない、みたいな感じでした。

あれからもう一度読みたいと思って探しているのですが、
なかなか見つかりません。どんな題名だったんでしょうか。
今も単行本などで手に入るんでしょうか。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その作品は、成毛厚子さんの作品ではないでしょうか?
私の覚えている内容はこうです。

主人公の女の子が、両親と寿司屋さん(?)にいます。
生け簀からあげられ、動いている魚を主人公がかわいそうに思います。
しかし、父親も職員さんも、こういう生きのいいのがおいしい、と笑っています。
「苦しそうだから速くしてあげて」とか何とか言っていた記憶があります。
そして、主人公の目の前で魚はさばかれます。
場面が変わると、主人公はたくさんの人々とともに檻に入っています。
会話のやりとりがあったと思いますが、細かい部分は覚えていません。
ただ、老婆が「あんたみたいに若くてきれいな人なら観賞用になれるかもしれない」などと泣いているシーンは覚えています。
しかし、主人公は、いきなり引き出されます。
水中(?)で苦しんでいるシーンは覚えていますが、ラストを覚えていません。

こんな、内容でしたがいかがでしょうか?
私が読んだのは、偶然手にした成毛厚子さんの短編集です。
たしか「イリュージョン」だったと思います。

ところでここに書き込む前に通販のアマゾンで確認したのですが、成毛厚子さんの本はほとんど品切れ状態でした。
また、私の持っている本は、いわば名作集といった感じのハードカバー本です。
手元にないので確認できなくきちんとお答えできずに申し訳ありません。
近日、実家に帰る予定があるので、もし他の方の回答がないようでしたら、再度確認の上で書き込みさせていただきます。

その作品は、成毛厚子さんの作品ではないでしょうか?
私の覚えている内容はこうです。

主人公の女の子が、両親と寿司屋さん(?)にいます。
生け簀からあげられ、動いている魚を主人公がかわいそうに思います。
しかし、父親も職員さんも、こういう生きのいいのがおいしい、と笑っています。
「苦しそうだから速くしてあげて」とか何とか言っていた記憶があります。
そして、主人公の目の前で魚はさばかれます。
場面が変わると、主人公はたくさんの人々とともに檻に入っています。
会話のやりとりが...続きを読む

Q楳図かずお作品で・・・

楳図かずお先生の作品で、
「赤んぼ少女」
http://item.rakuten.co.jp/book/5782924/

「赤んぼう少女」
http://item.rakuten.co.jp/book/683761/
とでは内容が違うのでしょうか?

「赤んぼ」と「赤んぼう」の違いなのですが、気になるのでお願いします。

Aベストアンサー

お問い合わせの作品は同内容のものだと思います。
私が読んだのは別の出版社から出ているコミックスでタイトルも「呪いの館」でしたが、出版社によって変わっている様です。

面白いですよ。お勧めです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B3%E5%9B%B3%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%8A#.E8.AA.AD.E3.81.BF.E5.88.87.E3.82.8A

Q萩尾望都先生の「11月のギムナジウム」について教えてください

 ふと、気になることが出来て、家で単行本を探したのですが見つからず、ネットで検索しても、そこまで詳しい説明は
見つからず、ならば、と心当たりのブックオフも廻って見ましたが、やはり本が見つからなかったので、質問します。

「11月のギムナジウム」で、トーマとエーリクの双子の兄弟が、生まれに微妙な事情があって引き離されて育ちますが、
エーリクは生母の下で、「一人息子」という部分だけ偽られて育てられた、と記憶しています。
しかし、トーマの方は父親の家族(父自体は死亡した?)の下で、なんかややこしい設定を周りの大人たちが仕立てて
育てていたと思います。
 要は、その設定を知りたいのです。
気になり始めると、気持ち悪いので、よろしくお願いします

Aベストアンサー

父親である長男の父、祖父の子供として育てられたのだったと思います

Q楳図かずお先生のホラーではない漫画

はじめまして!
私は先日偶然、楳図かずお先生の漫画を目にする機会がありました。
それは短編四コマ漫画のようなもので、ポップな絵に非常に惹き付けられました。
実際、漫画を購入したいのですが、ホラーはあまり得意ではないので楳図先生の漫画の中でも、ホラー色の薄いものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

「まことちゃん」はどうでしょうか。

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報