アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのwebクリエータとして初仕事を頂けそうなのですが
aspについて私は知識がなく、困っています。
仕事内容は、htmlコーディングで、
デザインレイアウトに画像データとテキストデータを
入れると言うものです。
ところが、
htmlではなくaspのファイル形式になり、
スタイルシートの外部読み込みのように
あるテーブルデータを読み込むというような形になるとの
事ですが、どういう事かよくわかりません。
どなたかaspに詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

harisunさん、こんにちは。


ASPについて解説しているページです。
参考URLを載せておきます。
頑張ってください♪

参考URL:http://www.telemesse.ne.jp/fish_bird/asp3/index2 …
    • good
    • 0

プロなんだから、自分で勉強しなさい!!と言いたいところなんですが・・・・ちょっとだけ。


ASPは、マイクロソフトのIIS(ウェブサーバー)で動くサーバーサイドのVBScriptです。
プログラミング言語ですから、ここで、簡単に説明できるものではありません。勉強のネタを提供しておきます。

とりあえず、ITNaviのASPのリンク集へ行って、自分にあったASPの解説をしているページをさがしてみてください。
http://itnavi.com/asp/urldisp3.asp?Root1=4&Root2=8

Windows95/98/NT/2000のいずれかをお持ちであれば、ASPを動かす環境も作れますので(WindowsMeは駄目)、開発環境も用意できるはずです。

あとは、書籍ですが、沢山本が出てますから、本屋さんへ行くことをお勧めします。

勉強の結果、わからないことがあれば、また聞いてください。
では、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いま書籍を探して勉強しようと思ってます。

お礼日時:2001/05/15 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!