プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。
長くなりますが回答宜しくお願いします(TT)

私は24歳バツイチ2人の子持ちです。
離婚してから現在まで彼氏はいません。
というのも、複雑な気持ちや色々な思いで
作れずにいました。

ですが、色々話した中で全てを受け入れて
付き合おうと言われ、今の彼とお付き合いをはじめ
半年程経ちました。
彼が私の実家に住み込むようになり、今はアパートを借りて
4人で生活をはじめて1ヶ月ちょっと経ちました。

元々私は、夜働いていたのですが、
彼が職場を移動になり、お給料の都合で現在も
夜の仕事を続けています。
昼間の仕事に変えたいのですが、保育園の都合で
4月までは変えられません(..)
そんな中で朝、彼の仕事までに起きれず
お弁当を作れない日もあります。その事から
喧嘩をする回数が増えました。

付き合いはじめの頃は、彼の方が
将来の話しをよくしてきて、私の方がまだ
そこまで考えられない状態なくらい
彼の好意が良く伝わってきていました。

ですが最近喧嘩も増え、少し前に激しい
言い争いをして、良く話し合い仲直りはしたのですが
それをきっかけに彼の態度が変わりました…
毎日ひつこいくらいにひっついてきた彼が
全く近寄ろうとせず、どこかよそよそしいような
感じに思えて、将来の話をすると
今は考えられないと言ってきました…

別れ話しなどは出ていません。
ですが、彼はもう冷めてしまったのでしょうか…
毎日不安な気持ちで仕方ありません…
その事も含め、全部私の気持ちは話しましたが、
だから何?状態です…

彼は嫌いじゃないとしか言いません…

この先、仲良くやっていけるのでしょうか…?
また、彼が冷めてしまっているなら、
心を戻す方法はありますか(;_;)?
どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

彼は質問者さんの本性を知って嫌になったのかもしれませんね。



喧嘩の切っ掛けや内容が彼にとって余りにもと思えたから態度が豹変したんでしょうから、その根本つまり、彼が不満に思う質問者さんの悪い部分を謝るなり直すなりしない限り、前のようには戻れないと思います。

彼が悪いとしても質問者さんが先に謝り、それから互いに腹を割って話し合いをしてみてください。
冷めてるのは彼ですから質問者さんは、彼が調子に乗らない程度に下手に出る必要がありますよ。

些細な理由での喧嘩ならそれで大丈夫だと思います。

ただ、いくら感情的になっていたとはいえ、彼にとってのタブーを言っていたとしたら、簡単には仲直りできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

一番質問内容に対しての回答だったので
ベストアンサーに選ばせて頂きました。

そのような形でやってみます。
有り難うございました。

お礼日時:2012/07/12 12:17

男性でも女性でも恋愛・結婚は・・・・



自分のためなんですよ。
パートナーのためなんて夢にも思っていません。

恋愛が彼のため彼女のためって思っているのなら、考えを変えたほうが良いかと思います。

自分のために恋愛をするのですから、自分のためにならないと思えば冷たくなるのは普通の事なのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りのような気がします。

回答有り難うございました。

お礼日時:2012/07/12 12:20

2児の母です。



付き合い半年で彼はあなたの実家へ転がり込んで今は同棲1か月ですか・・・

本気で誠実な男なら、付き合い半年の子持ち女性の実家に転がり込んできませんよ。
同棲だって、そんな簡単に考えないと思いますよ。
子供がいるからこそ、すぐに同棲することはためらいます。
彼も若い方なんでしょうね。。

甘い考えで同棲をするから、同棲1か月という短期間であなたのアラが目につくようになり不満をため込んだ結果だと思います。

同じ子供を持つ母として、男の気持ちが冷めた冷めないを気にするよりもお子さんのことを第一に考えてあげてください。

この質問文だって、どこにも子供の話が出てきませんもの。彼のことばかり。

子供からすれば実家にいれば知らない男がいきなり転がり込んできて、しばらくすればまた引っ越して知らない男と住むことになり今度は喧嘩を見るはめになって、
そんな環境にいるお子さんのこと考えたことあります?
ましてや夜のお仕事をされているということで、その間子供たちは彼と過ごしてるんですよね?

ネグレクトだ育児放棄だ置き去りだってしないよりはマシですが、子供たちは自分たちより男ばかりを見ている母親ってすでに察してるんじゃないかな。。
でも、幼い子はどんな親でもママ大好きなんです。

質問に対する回答からだいぶ反れてしまいましたが、仲を戻したいのであれば同棲を解消しあなた達家族だけでまずは生活されたらいかがでしょう。
仕事も昼間の仕事へ変え、彼とはたまに会う程度の関係が子供にも彼にも一番いいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

子供の事を書かないのは
彼の気持ちという内容なので
書きませんでした。

子供達は私より彼にベッタリです。
そうゆう事もふまえ、
別れは考えていません。

子供の事を考えてくださってるようですが、
子供の前で喧嘩などはした事ありませんし、
お互いに、子供達優先な行動をしています。

お礼日時:2012/07/12 11:59

バツイチで子供とは一緒に暮らしてない男性です



もしステキな独身女性が現れても一緒に暮らしません
ただし同じような境遇の人なら一緒に暮らすかもしれません

子供がいない人には いくら言ってもわからない部分があるし
簡単に別れることもできるし余計なことを考えさせちゃうのが現実です

そもそも彼への弁当より 早くに起きれない日があって
子供のことちゃんと出来てますか??

そゆうところを彼は見てるんじゃないですかね。。。
まずは同棲を止めたほうがいいです 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

彼の仕事は時間が早いので
起きれないだけです。

一人は幼稚園に行っているので
朝は起きてます。ご心配なく。

お礼日時:2012/07/12 12:01

好き好き同士の同棲は生活を主に考えてないでしょ?


好きだから一緒にいたいとかHしたいから同棲とか?
そんな生活は破綻します。彼の仕事もあなたの仕事もお互いに尊重しあってないと、生活費のことで揉めます。
彼があなたに対して理解が足りないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

よく話し合ってみます(>_<)

お礼日時:2012/07/12 12:18

あなたにとって、今は何が大切ですか?



彼のご機嫌をとること?

それともお腹をすかせて構ってもらいたいお子さんたち?

今のご自分に何が大切か、まずそれを考えましょう。

つまり自分を第一に考えること。オトコより自分を愛すること。

それから、オトコのことを考えてください。

24歳…お子さんたちは、正直大変なお年頃(もっと成長するとまたまた困らせます)ですが、そんな様々な時期を乗り越えて、お子さんたちはあなたを理解し、支えてくれます。

一番の正念場は、お子さんたちが独立するときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2012/07/12 12:14

24歳でバツイチ子供二人



失礼ですが何かしら欠点があるからこうなっているのですよね?
しかも夜の仕事…

彼との出会いはキャバクラや風俗ってことですか?

元々面倒見がいいのか優しいのか世間知らずなのか、彼は「若いのに二人子供がいてバツイチで大変だろうな」という思いから質問者さまとお付き合いを始めたのかもしれませんね。


でも、質問者さまの欠点を目の当たりにして難しくなってしまったのでしょう。

もしかして、彼は女性経験が少ないとか。だとしたら夜の仕事の女性に恋をして「バツイチでも子持ちでも俺が守ってやる!」なんて正義感振りかざして、現実を知ったら背中を向ける…
なんてよくある話です。

子供がいるのに夜の仕事ってどうなんですかね。
私の知り合いは、実家に頼れず二人子供いても昼間働いて生活できてます。

生活力がないのに結婚、出産、離婚…

大問題です。

この回答への補足

出会いは元々学生時代からの
知り合いです。

私も昼間見てもらえる環境が整えば
昼間の仕事にしたいと思ってます。

補足日時:2012/07/12 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2012/07/13 17:35

今、彼と貴女の生活費ってどうなってますか?


普通なら、数割りで言えば貴女は3/4払うべきだけどシングルマザーって一般的にお金ないですよねえ。
まして夜の仕事ならら普通の不動産ならそういう方に家を貸しませんもの。

すると、彼からしたら引越しの敷金礼金、生活費、貴女のお弁当?を考えても、貴女と付き合うということに利益を感じないということです。

すると、当然お付き合い半年で冷めるのは想定内です。
普通のカップルでもそうでしょう?
半年なんて普通の倦怠期です。

だけど付き合い半年で同棲一ヶ月。
子供のためを思うとも思えない期間です。
お付き合いは同棲をしないでしたほうがいいです。
何故ちゃんと同棲しないでのお付き合いできないのか、それはお金がないから一緒に暮らすんです。
時間がすれ違うから一緒に暮らす。
そうでしょう?
そして、お金がないから簡単に別れることも出来ない。
ズルズルと悪いほうへいっているのでは?

彼も貴女の実家に転がり込んでくるなんて大した男じゃないですよ。
子供がいるのに、毎日ひつこいくらいにひっついてきたなんて、おかしいと思いませんか?

きっとこの文章を見ると、彼のこと好きでわかってなんでしょうけど、すでに足元を見られている恋愛ということです。
子供は母親の恋愛に振り回され、男ができれば家を出て、別れればそれについていくしかない。
彼の心を取り戻すより、子供への悪影響は考えてほしいですね。
貴女の彼って子供に必要?
シングルマザーなら、男の心を取り戻すよりも母になってほしいです。
貴女が母より女なのが気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

金額的には同じ額くらいで貰ってます。

ちなみに子供の前で
ひっついてきたりはしてません。

お礼日時:2012/07/12 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A