プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前暇だったのでアダルトサイトを見ようと思い、[あなたは未成年ではないですか?]というボタンで[Yes]押したところ、「あなたは登録されました。振り込みは…」という画面になりました。ワンクリック詐欺だろうと思い放置していたのですが、後日そのアダルトサイトのカスタマーセンターと名乗るところから電話が掛かってきて、知らない番号だったので誰だろうと思い出てしまいました。
振り込まないなら興信所などを使って携帯の電話番号から住所を調べて書類を送る、裁判を起こす、など言われたのですが、それは可能なのでしょうか(>_<)?ただの脅しで無視していれば大丈夫でしょうか(>_<)?

大変情けない恥ずかしい話ですがどなたか教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

無視だ 携帯電話着信拒否にするんだな、


相手もワンクリック詐欺遣ってるの分かってるから表沙汰にしても勝ち目無いのは知って脅して振り込みすれば儲けもんとやっきに成って脅しまくるだけだ、
携帯会社は個人情報は興信所だろうが探偵だろうが教えない 本当の警察からの犯罪捜査の為の依頼なら別だ、
裁判しても勝てない事は知っているし返り討ちで詐欺罪で捕まるだけだ、

只一つ少額訴訟を起こしたとしたら簡易裁判所から通知が来るからその時は裁判所に行ってワンクリック詐欺で有る事の説明したら良い、
まずは少額訴訟も起こす馬鹿な詐欺野郎は居ないけどな。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

力強い回答ありがとうございます(>_<)!
そうですよね、無視するに限りますよね。
電話番号が知られていたので怖くなってしまいました(>_<)
落ち着きました、ありがとうございます(>_<)!!

お礼日時:2012/07/12 14:08

典型的なワンクリック詐欺なので、完全に無視することが適切な対処方法です。

こちらから連絡したり、かかってきた電話に応対していると、次々と騙されたり、脅されたり、ということになってしまうので、注意が必要です。
    • good
    • 2

電話番号だけならあなたの住所は知られていません。



完全無視を決めてください。

参考までにYou-Tubeで架空請求と言うのを見てください。

結構笑えますヨ

追伸
絶対に来ないし、裁判にもなりません。
犯罪者が裁判を起こせるほど日本は甘くありません。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

なるほどなるほど
そうですよね、向こうは犯罪者なんですよね
youtube見てみようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/12 14:34

電話番号を知られたのは若干面倒なことになりましたねぇ。


とりあえず、貴方に支払い義務は一切ありませんので安心して下さい。

面倒というのは、携帯電話番号で興信所などから住所を調べる事は可能です。
※勿論、正当な手段では不可能ですが闇ルートや個人情報の売買が当たり前に行われているところなどが存在してしまっているのが実態です。
まぁ、住所がわかっても基本的には相手は一切手を出せません。
債権があるわけではありませんので何かをすると警察を呼ばれて業者の方が間違いなく不利になりますので。その辺は向こうの方がわかってます。
しかし、名前、住所、連絡先がわかってしまうと民事裁判を起こす事が出来ます。
「質問者が業者に対してオンラインにてサービス提供契約を
締結したにも関わらず不払いを起こした。」
として業者は民事訴訟を起こします。
貴方が仮に不当請求だからと裁判所からの呼び出し状を無視した場合、本人不在の欠席裁判が行われ、向こうの言い分が全て通ってしまって債権として成立します。
こうなると手遅れで貴方に支払い義務が発生します。

一昔前にワンクリック詐欺の欠席裁判としてニュースになったのはご存知ないですかね?

つまりは業者は無視、裁判所から何か来た場合は速やかに異議申立て及び法テラスに相談しましょうね。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

そういう闇ルートから調べることはできるんですね…怖いなあ…
でももし裁判所から何か来て、私がきちんと対応した場合は向こうの罪が問われることになるんですよね?
丁寧な回答ありがとうございます!
何もないことを祈るばかりですm(_ _)m

お礼日時:2012/07/12 14:31

全く支払いに応じる必要はありません。


怖がらなくても大丈夫ですよ。

裁判などにはなりません。よくある詐欺の脅し文句です。

今後知らない番号は無視しましょう。あまりにしつこい場合は電話番号を変えても良いかもしれません。

絶対にしてはいけないことは支払いに応じる事です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかっていながらも電話番号が知られていたので焦ってしまいました(>_<)
着信拒否などしようと思います。ありがとうございますm(_ _)m!

お礼日時:2012/07/12 14:12

そんな物無視ですよ



ここに同じ様な質問がたくさん寄せられていると思うので
「ワンクリック詐欺」などで検索して見てください。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

検索したらたくさん出てきました。
焦ってしまい、ろくに調べないで質問してしまいすみません(>_<)
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2012/07/12 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!