こんにちは。
悩んでいるのですが、手が小刻みに震えるのです。
紙を持ったりすると、紙が小刻みに揺れていたり、
飲み会などの席で人にビールを注いだり、お箸を配ったりするときも震えていて、
よく指摘されます。
アルコール中毒で手が震えるというのを、勘違いかも知れませんけど聞いたことがありますが、お酒は飲みません。
私は20代なのですが、何が原因かわかりません。
治す方法はありますか?教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

MiJunです。

病院に関しては、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで各地方版があります。
近くの図書館・書店で覗いて見てください。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

Mijunさん。本当にご丁寧にありがとうございます。
「医者がすすめる病院」のHP拝見致しました。
東京版の紹介のようでしたが、おすすめの医者の名前や専門まで詳しく書かれていました。
私の家の近くには国立病院に、大学病院(ちょっと苦手・・・)や大病院があるので
私の住んでいる地域版も出版されているようですから
その本を見つけることができたら、近くの医者も載っていたらいいなぁ、と
期待しています。
本当にご親切にありがとうございました。
質問の解決に繋がると共に勇気と元気も湧いてきました。
本当にありがとうございました。感謝しています!

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「手振戦」
このページで「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参照してください。

安心のために病院で受診されては如何でしょうか?
総合病院で受け付けで受診科を相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
参考URL教えて頂きありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
なんとなくですが、思い当たることもあるので、(ストレス)など、
病院に行こうと前から思ってはいるのですが、
いまいち良心的というか、頼れるというか、
自分に合った病院(医師)をみつけることができていないのが現状です。
でもとにかく病院に行ってみないと解決はできないので、
総合病院に相談してみることにします。
どうもありがとうございました!!!