漫画でもアニメでもいいですが、あなたの好きなキャラクターはなんですか?

私は『ワンピース』のチョッパー辺りですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

ワンピース...チョッパー、しらほしちゃん


フェアリーテイル...ルーシィ、エクシードたち
ナルト...くしな、みなと、ナルト
ドラえもん...リーレちゃん
ポケモン...メロエッタ、シェイミー、マナフィー
ブリーチ...いちご
たまごっち...ひめっち
ヴァンガード...先導アイチ、店長代理
ジュエルペット...ガーネット
リボーン...ツナ、ユニ、ルーチェ、レオン
プリキュア...のぞみ
銀魂...ひじかたさん
ロミオxジュリエット...ジュリエット
DOGDAYS...ひめさま、レオさま
青エク...リン、クロ
ハガレン...エド
ディズニーキャラ...ティガー、ダッフィー、シェリーメイ
ソウルイーター...マカちゃん
ソウルイーターNOT...つぐみ
プリティリズムシリーズ...あいらちゃん
君と僕...しゅん
AKB0048...5代目高橋みなみ、13代目あっちゃん、星名ふれあ
ショコラの魔法...ショコラ、カカオ
HELLHELL...シン
ゼツチル...かおるちゃん
ガンダム...フリット
神パズ...カイト
バクマン...サイコ、あずき
No.6...しおん
しゅごキャラ...ホタルちゃん、ダイア
双子姫...レイン
夏目友人長...たかし
ジブリ...まっくろくろすけ
レイブ...ハル
などなど、まだ書ききれないほどあります...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。

もはや…調べる気を無くしてしまいました。(~_~;)

…ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 03:54

こんばんは。




「戦国BASARA」 伊達・真田主従、天海

「銀魂」 土方、高杉、神威

「BLEACH」 弓親、阿近さん

「家庭教師ヒットマンREBORN!」 スクアーロ


沢山すみません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~。
ジャンプですな(笑)
関心関心(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 03:52

となりのトトロのメイちゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。
私はサツキ派です。


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 03:51

トイストーリーのハム。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかマニアックなところ攻めて来ますね(^_^;)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 03:47

ドナルドダック


スヌーピー
チョッパー

今はチョッパーが1番だからチョッパーグッズ(マグカップetc)使ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!
チョッパー良いですよね!!

そのほかはオーソドックスですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 03:45

こんばんは。



・高町なのは……「魔法少女リリカルなのは」シリーズ。
http://www.nanoha.com/index.html


・御庭つみき……「あっちこっち」。
http://www.tbs.co.jp/anime/ackc/index-j.html

・石動美緒……「えむえむっ!」。
http://www.butaro.net/index.html

・伊吹風子……「CLANNAD」。
http://www.tbs.co.jp/clannad/clannad1/
http://www.youtube.com/watch?v=SKmwt0JjDwE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういうのが好きなのですね。
正直全部同じに見えてしまいました(^^;;

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 03:40

 こんばんは。


 私は、ワチフィールドの「猫のダヤン」が大好きです。
 あと、ディズニー・キャラクターの「おしゃれキャットマリー」と
 「チップとデール」が可愛くて好きですね。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こういうのが好きなのですね。
勉強になりますφ(..)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 03:32

ngkdddjkkさん、こんにちは。



『リボンの騎士』   サファイア
『未来少年コナン』  ラナ
『名探偵コナン』   歩美ちゃん(汗)

『アタゴオル玉手箱』 ヒデヨシ パンツ テンプラ 月見姫 ヒデ丸
『この世界の片隅に』 すず

今回は下ネタ抜きで。

あ、「物語3」終わらせときましたんで(笑) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいど、ありがとうございます。

>歩美ちゃん(汗)
の(汗)の部分が超気になります(笑)
聞いちゃダメでしたか?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/17 17:16

うみねこ‥Beatrice



臆病なカーレッジくん‥カーレッジ

スポンジ・ボブ‥イカルド

ラグラッツ‥アンジェリカ
ナルト‥カカシ

BLEACH‥浦原

ワンピース‥エース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beatrice_BさんのBeatriceってそういう意味だったんですか!?

あとは…スポンジ・ボブをチョイスする辺りが面白いっす(笑)

ジャンプ好きなんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/17 17:13

格好いいオッサンならば、こんな感じです。



・ヤン=ウェンリー(銀河英雄伝説)
・後藤喜一(機動警察パトレイバー)
・五味俊介(め組の大吾)
・平賀=キートン=太一(MASTERキートン)


女の子ならば、

・泉こなた(らきすた)
・小岩井よつば(よつばと!)
・野中晴(イエスタデイをうたって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

め組の大吾がかろうじてわかるくらいです(~_~;)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/17 17:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの1話先行放送の意義

最近、深夜アニメで1話の先行放送といって、本放送の1~2ケ月くらい前に1話を放送することがありますよね。
あれって、どういう意味があるのでしょうか?
番組のプロモーションだとは思うのですが、1話を早く放送したからといって、本放送時の視聴率に影響がでるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、深夜アニメの場合、視聴率というのは関係ありません。
深夜アニメというのは、放送局から放送枠を買い取り、アニメを放映しDVDや、キャラクターソング、原作作品……などなど、関連商品を売る、ということを目的としています。元々、録画して見る人も多い放送枠なので、視聴率を気にしても意味がない時間帯です。

で、話がそれましたが、プロモーションとしては、やはりある程度の効果があります。

まず、最近は、WEBサイトなどで感想を書く人、というのが多くいます。そういう人、というのは、熱心なアニメファンといえます。
そういった人が、「先行放送の1話を見た」と、WEBサイトなどで感想を書けば、それだけで十分な広告となります。そういう人のサイトをチェックしている人もまた、それなりにアニメを見ている人ですから。
しかも、昨今は、深夜アニメが多くあるので、「録画できないから見ない」というようなこともあります。そういう状況で、先行放送をして、評判を浸透させる、というのは有効な方法といえます。

また、熱心なアニメファンということを考えた場合に、ある程度、早い段階で先行放送をする、というのは、ファンに安心感を与えることにも繋がります。
アニメというのは、無地の場所に絵を描き、それに声優が声を当て、BGMをつけ……で、動画にするコンテンツです。ドラマとかよりも、より、時間が掛かります。実際、しばしば、製作が間に合わなくて、紙芝居のような状況になった、なんていう作品もある世界です。
というような状況で、1ヶ月前から、視聴者に見せることが出来る状態だ、というのは、製作体制が整っていて、クオリティに期待が出来る、というようなアピール材料ともなります。


視聴率にはあまり影響がない、というか、下手をすれば、先行放送で見た、という理由で低くなることさえ考えられます。
ただ、先に書いたように、深夜アニメにとって視聴率というのは、意味のあるものではなく、WEBサイトなどでの宣伝効果、というのを考えれば、やはり有効な部分があるといえるでしょう。

まず、深夜アニメの場合、視聴率というのは関係ありません。
深夜アニメというのは、放送局から放送枠を買い取り、アニメを放映しDVDや、キャラクターソング、原作作品……などなど、関連商品を売る、ということを目的としています。元々、録画して見る人も多い放送枠なので、視聴率を気にしても意味がない時間帯です。

で、話がそれましたが、プロモーションとしては、やはりある程度の効果があります。

まず、最近は、WEBサイトなどで感想を書く人、というのが多くいます。そういう人、というのは、熱心な...続きを読む

Qキャラクターアンケート最終回!あなたが一番好きなキャラクターは?(漫画、アニメ、ゲーム…etc)

あなたが一番好きなキャラクターはなんですか?
漫画、アニメ、映画、ゲーム、マスコット的なもの色々あると思いますが
真っ先にこれが好きと思い浮かぶもので答えてもらえると嬉しいです☆

(1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?
    ジャンルも教えて下さい。

(2) 好きな理由を教えて下さい。

※好きなものにどうしても順位をつけられないという方は複数答えてくださっても結構です。
※映画はなるべくアニメ物でお願いいたします。



ちなみに自分は色々なキャラクターをこよなく愛していますが
今、パッと思い浮かぶのは「キン肉マン」(漫画&アニメ)に
登場する超人のウォーズマンです!!
最初は残虐な事もしていたけど正義超人になってからは
やさしかったり他の超人を助けたりとロボなのに人間らしくなっていくところが好きです♪

皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

※このアンケートをもって「キャラクターアンケートシリーズ」を終了すると共に
  タザキというHNも卒業しようと思っています。
  今まで私タザキの「キャラクターアンケート」をご支援くださったみなさま
  本当にありがとうございました。
 

あなたが一番好きなキャラクターはなんですか?
漫画、アニメ、映画、ゲーム、マスコット的なもの色々あると思いますが
真っ先にこれが好きと思い浮かぶもので答えてもらえると嬉しいです☆

(1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?
    ジャンルも教えて下さい。

(2) 好きな理由を教えて下さい。

※好きなものにどうしても順位をつけられないという方は複数答えてくださっても結構です。
※映画はなるべくアニメ物でお願いいたします。



ちなみに自分は色々なキャラク...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
今回もナイスな質問ですね~。

(1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?
ジャンルも教えて下さい。

遥 大地
魔動王(まどうきんぐ)グランゾートの主人公
ジャンルは…少年アニメ?

(2) 好きな理由を教えて下さい。

大地の天真爛漫なところが小学生だった私の憧れでした。
こんな男の子いたらなーなんて思ってました。

というか、このアニメ分かる人いるんだろうか…。
【魔神英雄伝ワタル】ならまだしも、これはけっこうコアなアニメになるかと思われ。

Qアニメなどはどれくらい作られてから1話が公開されるか?

アニメ1話が公開された場合、一体どれくらいの話まで作成終了しているのでしょうか?
同じく漫画やドラマについても知りたいです。

Aベストアンサー

制作状況は作品によっても違うので一概に言えません。
放送枠が決まらないままに制作だけ進んでしまい、最終的にほぼ完成状態で放送が始まった「巨神ゴーグ」などは稀ですが、時期的には2~3話ぐらいは作画アップしてないと大変です。(脚本とかは5,6話ぐらい)
最近の作品だと「天元突破グレンラガン」が制作状況話をブログとして公開していたので、これをご覧になるとおおよその状況が分かるかと思います。
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/

最近のドラマは1~2週ぐらいの猶予しかないものが多いかと。
例えば、今回のフジテレビ"月9"も今週月曜日の段階で「昨日2話がアップ、3話の撮影開始」と香取慎吾が話をしていました。
最終話ぐらいになるとギリギリ(前日とか当日の未明とか)まで撮影していたりすることもあるようです。

Qキャラクターアンケート第2弾!ジブリアニメのキャラクターで一番好きなのは?

風の谷のナウシカからハウルの動く城までの作品の中で
あなたが一番好きなキャラクターを教えて下さい。

(1)どの作品に登場したなんというキャラクターが好きですか?

(2)そのキャラクターの好きな理由はなんですか?

(3)他にジブリアニメに関するエピソードなどあれば教えて下さい。
   なければ結構です。

※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。
  (今まで観た作品の中でお答えください)
※厳密にいうとナウシカはジブリ作品ではありませんが
  今回はありの方向でお願いします!

ちなみに自分は魔女の宅急便のジジが好きです☆
好きな理由は…

・ネコがしゃべるってだけでかなりいい。
・あの性格がなんか憎めない。

って感じです!

↓で第1弾のほうも受け付けています(締め切るのはもう少し先にします)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754579

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1:となりのトトロの大トトロ
2:しがみつきたいです(笑
  メイを心の底から憎みます(ぇぇぇ
3:千と千尋が上映された頃、家族、友人全てを映画に誘い、計10回も見てしまいました。
グッズも1万円以上購入するほどハマりました。
今思うと後悔しております…

他にも、千と千尋の兄役父役が好きだったりします。

Q携帯でアニメをYouTubeでみてたんですけど話が飛び飛びで1話ずつみ

携帯でアニメをYouTubeでみてたんですけど話が飛び飛びで1話ずつみたいんですけど
動画共有サイトでオススメのサイトあったら教えてもらえますか?

Aベストアンサー

通報されていると思いますが...
「著作権侵害」による「規約違反の質問」である為、回答はまずありません。

Qキャラクターアンケート第5弾!あなたが好きなマスコットキャラクターは何ですか?

飲食店、スポーツチーム、TV番組、お菓子、など他にも色んなところで
マスコットキャラクターは登場しますが皆さんはマスコットキャラクターで何が好きですか?

(1)好きなマスコットキャラクターは何ですか?

(2)そのキャラクターの好きな理由は何ですか?


ちなみに自分は…
・QOOのクー
純粋にカワイイ☆

・ケンタッキーのカーネルサンダース
なんか好き!「フォッフォッフォッ」って笑いそうなところがいい

・ひらけ!ポンキッキ(今は名前違う?)のムック
スピーディーにケーキなどを食べるところが好き


※今回は投票形式で行いませんのでたくさんある方はたくさん答えてくださって結構です。
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

今晩は、tazakiさん。

ぢつはまぁ~~だ残業中です。
三日連続で22時越えで、目の下にクマちゃんできました。

ローカルキャラですみません。いいですか?
テレビ大阪(テレビ東京系列)のマスコットキャラ・『たこるくん』
http://www.tv-osaka.co.jp/

OHK(フジ系列・岡山放送)マスコットキャラ・『OH(オー)くん』
http://www1.ohk.co.jp/oh_room/oh_pro2.html

かわいいでしょ~^^*

あとは『どこでもいっしょ』の井上トロですね^^*

Qアニメ銀魂って続き物なんでしょうか?それとも1話完結型なんでしょうか?

アニメ銀魂って続き物なんでしょうか?それとも1話完結型なんでしょうか?

こんにちは。
最近、銀魂に好きな声優さんが出ていたことを知ったんですけど…既に本放送は終わっているようですね。そこで今やっているリピート放送を見ようと思うのですが、あれはバラバラな話やっているようですね。

そこで、1話から見ないと話がわからないということはあるんでしょうか?

あと、もし一話から見なくていいとなるとキャラクターとかくらいは知っておいたほうがいいと思いますか?
もし、そうなら銀魂のあらすじとかキャラクターとかがわかるサイトとかがあると嬉しいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

銀魂!!!おもしろいですよね!!!
私も大好きです^^
一話完結と長期といろいろですがどのお話も面白い話ばかりなのでどうせなら全部見て頂きたいです。
それぞれキャラが引き立つ話も中にはあるので、楽しいと思いますよ♪♪

私も第2期始まるのを待ちわびています。
今年の3月に行われた銀魂のイベントではラストにアニメの監督さんとかいらしてたんですけど
「また絶対帰ってきます!!」と熱く語っていました。
帰ってくるのを待ちましょう!
ちなみにCSでも銀魂放送中です。100話以降の話になりますがリピート放送だけじゃ物足りないのであれば見てみてはいかがでしょう??

Q好きな女性キャラクター(アニメ、漫画)

アニメ、漫画の好きな女性キャラクターをランキングにしてください!
1位~3位までお願いします!
(何のアニメ、漫画か、声優(アニメの場合)は誰か書いてくだい)
お願いします!

Aベストアンサー

面白そうなランキングなのでやらせていただきます

1位~銀魂~
志村妙(雪野五月)

2位~家庭教師ヒットマンREBORN~
クローム髑髏(明坂聡美)

3位~銀魂~
寺門通(高橋美佳子)

なんかジャンプばっかですね;;
でも、楽しいアンケートありがとうございます!

Q1話を見ただけで大好きなったアニメ

第1話を見ただけで、大好きになったアニメを教えて下さい。

作品は2005年~現在のもので。
萌え系・百合系には詳しくないので、除いてください。

ちなみに私は、
2006年  彩雲国物語です。

簡単なあらすじを記載してくださるとありがたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

原作知らなかったものでは
「少年陰陽師」2006年 平安時代の陰陽師が主人公の退魔・恋愛もの
http://seimeinomago.net/web/
「うたわれるもの」2006年 戦国時代風(実は未来)のファンタジーもの
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/
「夏目友人帳」2008年 妖怪との交流話
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
「獣の奏者エリン」母を失いながらも、王獣の教導師となったエリンと王獣リランの物語
http://www3.nhk.or.jp/anime/erin/
「黒神」2009年 一族を皆殺しにして去った兄を追う少女と出会った少年がたどる数奇な運命
http://www.kurokami-anime.net/

Q裏キャラクターアンケート第1弾!「北斗の拳」で好きな1番好きなキャラクターは?

北斗の拳に登場するキャラクターで誰が一番好きですか?
また作中に登場した名ゼリフで何が好きかも教えてください!!

(1) 「北斗の拳」のキャラクターで誰が一番好きですか?

(2) 好きな理由などありましたら教えてください。

(3) 作中の名セリフで何が好きですか?(断末魔等含む)
    例・「お前はもう死んでいる」「ひでぶっ!!」など…

※すべての話を知っていない方でも回答くださって結構です。
  知っている限りで回答ください。


ちなみに自分は…
1.ウイグル獄長

2.でかくてゴツいところ。泰山流千条鞭の「どこにしまってあったの?」という矛盾さ。

3.「なにぬね!!」byウイグル獄長(名ゼリフかは微妙だけど…)

…です。

回答よろしくお願いしますm(__)m
※「裏キャラアンケート」は当方の趣味と独断で行わせていただきます。
  回答出来ない方ご了承ください。

Aベストアンサー

好きなキャラ 山のフドウ ( シュウも捨て難い )

理由 鬼のフドウとしてあのラオウさえも恐れさせた男が南斗最後の将との出会いにより、命の大切さを学んだその優しき心と生き様。( フドウが死んだところは泣きました。 )

作中の名セリフ 一人サウザーに戦いを挑むシュウがリンに言った一言
「 大丈夫だ。その涙が私を一層強くするだろう 」結局やられちゃいましたが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報