アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢53歳  ゴルフ歴だけは長いです。スコアーは100前後です。またヘッドスピードは41でした。
こんな自分ですが、片山プロが好きでオノフが欲しくて欲しくて・・・・こんな私でも扱えますか?

欲しいクラブは2010アイアンセットとドライバーは赤の9度、フレックスはSにしようかと思っていますが好きだけで、あるいは理想でクラブ選択はおかしいかと思いますが、どう思われますか?
ドライバーは弾道が低いほうが好きで9度って思っているのですが難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

 オノフはとても、優秀なクラブで使いやすいですし、決して難しいクラブではないですよ。

 特にアイアンが打ちやすいですね。

オノフのドライバーの10度を持ってますが、オノフはリアルロフトに近いクラブらしくて、9度はかなり低くなるかもしれませんね

ヘッドはそんなに飛ぶクラブではないので、9度を使いたいなら、SRのほうが良いと思いますよ。9度のSでは飛距離が出ないかもしれません。 

 とにかく文章では、あうあわないは分かりませんので、ゴルフショップで試打して店員さんと相談するのが一番です。
    • good
    • 1

オノフは、どちらかと言えば、ゴルフに優しさを求める人が使うクラブです。

ですから、問題ないでしょう。スペックは、総論で回答しても意味ありませんので、計測、試打を繰り返して、合ったものを。

ちなにみに、プロが使っているクラブは、別物ですが・・・
    • good
    • 5

ゴルフは趣味である限り使いたいものでプレーしてかまいません、勿論スコア至上主義な人には薦めない場合もありますが、使いたい気持ちがあれば大丈夫です。



 ちなみに片山プロは道具も簡単なモデルを使うことが多く、以前ダンロップ契約時はゼクシオを使っていました。シャフトこそ同じものを挿せない可能性はありますが、ヘッドに関してはほぼ同一のものが使えるでしょう(プロはプロトタイプを使っている場合も多いので全く同じものは難しいです)
ごさんこうまでに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!