子育てをしている主婦です。
主人の給料が減ってしまったので、生活が大変でパートに出たいのですが、
まだ子供が小さい為、それができずにいます。

家にいる時間がもったいないので、在宅でできる仕事を探していたところ
アフィリエイトなら子育てと両立できるかもしれないと考えています。

たまに与沢翼とか柴野雅樹のノウハウが稼げるとか
いろいろな情報があるのですが、
見ていてもいまいちわかりませんでした。
アフィリエイトは現実は厳しくて実はぜんぜん稼げない
時間の無駄なのでしょうか?

デイトレとかFXとかも稼げないと書いているのですが、
そもそも素人の私がネットで稼ごうなんて甘いですか?

まとまりのない文章ですいません。
厳しいアドバイスでも構いませんので、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

アフィリエイトは物凄く稼げる可能性あるビジネスモデルです。


実際に私の友人も数名、サラリーマンの何倍もの月収を得ています。
そして継続しています。

しかし、あなたの考えるような空いている時間を使って
小遣い稼ぎ程度、と考えると
労力に見合わない結果になる可能性が非常に高いです。

簡単に説明します。

アフィリエイトは何故良いかというと、
利益率がものすごく高いことと、ランニングコストがものすごく低いことです。
例えばサイト1つ作るのに、人件費以外ほとんどかかりません。
かかってドメイン代くらいです。
1つ作るのにコストが低いということはどういうことか。
もし利益が出る方法を発見したら、大量複製が可能だということです。

例えばアフィリエイトをしていて、1年で5,000円しか稼げなかった、
とがっかりする人がよくいます。
しかし、そのサイトにかかっている維持費は、年間1,000円のドメイン代だけです。
またメンテナンスしているわけでもない。
これはどういうことか。
そういうサイトを100個作れるということです。
そうすれば年間40万円の利益になります。
1000個作れば、400万円の利益になります。
これが出来るのがアフィリエイトの特徴です。無限増殖が可能だからです。

通常の仕事では、
1人が月にコンスタントに稼げる金額は200万円が限度です。
どんなビジネスであれ、自営業で1人がコンスタントに月200万円稼ぐのが限界です。
自分の時間が無くなるからです。
200万円稼ぐ生活は、ほぼ休みもなくなります。
何か物を納品して、代金を受け取る。サービスをして、代金を受け取る。
物を販売して、代金を受け取る。どれも、自分の時間と引き換えに
仕事をするから、限度があります。

それでも200万なんてとてもうまくいった場合の話です。
ふつうはまず稼げません。

しかし、1人で200万以上稼ぐ人もいます。一千万稼ぐ人もいます。
そういう人がやっているビジネスは、必ず、
昔やった仕事や作業が、今月もお金を運んできてくれる、というビジネスです。

それはたとえば、キャバクラ嬢や風俗嬢のあっせんなどがあります。
スカウトして紹介したら、その子が働いている限り、
そのこの売り上げの○○パーセントを受け取る、というビジネスモデルです。

ある月にがんばって何人か紹介すれば、
次の月は働いていなくても、前にやった仕事のおかげでお金が入ってきます。
つまり、自分の時間を使っていないのにお金が入ってきます。
だから、やればやるだけ、積もっていきます。
始めた時は数人の紹介かもしれません。
しかし1年やれば何十人も紹介しています。
その中で長く続ける人もいるし、大きな売り上げを建てる人出てきます。
だから受け取れる金額も、ちゃんと続けている限り増えていきます。
半年より3年やっていたほうが、利益が大きくなる可能性が高まります。
3年前に紹介した子の数パーセントが、今月も入ってくるからです。

だから、1人で稼げる限界の200万円を超えることが可能なのです。

そしてアフィリエイトもこのようなビジネスモデルです。
あなたが今日作ったサイトは、数年後も毎月いくらか入金してくれるかもしれません。
そういうことを続けていると、時間の壁を突破して収入が激増します。

しかし、初心者がいきなり稼ぐのは難しいです。
理由は、アフィリエイトでお金を稼ぐには3つの不確実要素があるからです。

1. 売れる商品が常に変化する(やってみないとわからない)
2. サイトに人が来てくれるかどうかは常に変化する(やってみないとわからない)
3. サイトに人が来ても、そのサイトで売れるか、説得できるか(やってみないとわからない)

なので、相当うんがよくなければいきなりは稼げません。
では稼げているアフィリエイターは何をしているかというと、
ひたすら試しているのです。

商品を試して、SEOを試して、ページの作りを試して、
データを取って、分析してまた試して、を繰り返しています。

その中でうまくいったいくつかの方法を、量産します。
うまくいった部分にレバレッジをかけるのです。

だからアフィリエイターそれぞれで、やり方は全く違います。
人のやり方をまねても、それだけでうまくく場合は少ないです。
人の話も、自分流のアレンジも含めて、
とにかく試して自分でやってみるしかないのです。

そうやってあきらめずやり続けたアフィリエイターが
莫大な金額を稼ぐまでに成長します。

話が長くなりました。
ですから、アフィリエイトは 「そもそも」 、
小遣い稼ぎにやるビジネスではないのです。

そこに旨みがあるビジネスではありません。
あいてる時間を有効活用したい程度なら
その時間を時給のバイトしたほうが確実にもうかると思います。

最低でも1年以上、毎日何時間もアフィリエイトに使う、と決意して
やり続ける前提で、上記に説明したビジネスモデルが効果を発揮するからです。
このようなスパンで考えなければいけないと思います。

以上ご参考になれば。。
    • good
    • 68

アフィリエイトはほとんど稼げません。

私も実際やっていたのですが、アフィリエイト報酬だけでも50万円以上出したこともあります。ただ、ほとんどの広告主が非承認ばかりでした。中には、アフィリエイターを利用して稼ぐ広告主もいます。実際に売上げが出たにも関わらず非承認にさせれてしまいます。真っ当にやっていても不正をしてるなど、都合のいいようにIDを消去されてしまうこともありました。結局その程度のビジネスです。アフィリエイトをやるというのなら商材系アフィリエイトの方をお勧めします。一般的なアフィリエイトは売れても数百円程度にしかなりません。商材系アフィリエイトなら高額なので1件だけ売れてもかなりの報酬になるので、まだやりがいがあるかと思いますが、ある会社では売上げごと持ち逃げ、そっくりサイトが閉鎖していたこともありました。上手く利用されてしまいました。
ネットでは稼ぎたい人だらけです。騙されること、利用されてしまうことも覚悟して始めた方がいいです。商材アフィリエイトやその他ネットビジネスなら以下サイトを参考にどうぞ。

参考URL:http://route.mbsrv.net/
    • good
    • 24

私は6年ほど前からアフィリエイトをしています



主に携帯サイトでPCサイトにもPC用のアフィリエイトを利用しています

自分の携帯blogと音楽ファンサイト、ゲーム攻略サイトにて利用しています

すべて合わせてアクセス数は1日1万5千ヒット程です(純アクセス数は6千程)

月の利益は1万2千円ほどでしょうか

数年前は同じ内容でも2万以上は安定してましたが

年々利益は減少していっています

自サイトのアクセス数に自信があったり、上手く広告に興味を持たせることが出来るような内容のサイトならやってみては?といったところです

ちなみに1番アクセス数や金額を稼げているサイトはblogです\(☆o☆)/
    • good
    • 19

そもそも、順番が逆です。


アクセス数が多い人気サイトを既にご質問者様が運営して、そのサイトでアフィリエイトをすれば儲けることが出来ると思います。

それは、新聞社のサイトやこのサイトに掲載されているバナー広告はほとんどアフィリエイトです。

なので、人気サイトを作る能力がなければ無理です。
    • good
    • 21

アフィリエイトをゼロから稼げるまでになるには、かなりの時間を要すると思われます。



稼げるようになるまで続けることができない人がほとんどだから、95%の人は稼げていないという言い方をしますよね!

おそらく大げさな言い方では無いと思います。

アフィリエイトの商材とか数え切れないくらいあり、「メールが打てる程度の能力」があればできるみたいな言い方をしている商材も多いです。

しかし実際は、やらなければならないことはたくさんあるし、PCに詳しくない人であれば特に、本当に細かいことでつまずくことは多いです。

しかも、誰かに聞こうにも細かい部分は上手く説明ができなかったり、誰かと仲良くなってメール等で聞いたところで、そういった人達はメールの文章をよく読んでくれているのかどうか分からないような返信をする人も多いので結果的にモチベーションが下がってしまうのです。

又は、商材を手に入れて満足というか、満足では無いのだけれど、実際使ってみて想像以上に作業量が多いものだからもっと簡単なツールがあるはずだと勘違いしてまた新たな商材に手を出す・・・。

まあ、誰もが同じというわけではないと思いますが、こういう人は多いようです。

「アフィリエイトはやめておきなさい」といっているわけではないですが、あなたが思う以上の時間と根性を要します。
    • good
    • 9

稼いでいる人がいるのは事実でしょうが、貴方が稼げるとは限らない。


元から自営業のような話ですから、給料制のような話ではありません。
かかる経費より収入が少なければ赤字にもなります。

貴方がブログなどで沢山のアクセスを集めるようなコンテンツ持っているならそこで稼ぐのは比較的簡単でしょう。
でもそれがないなら、まずはアクセスを集めなきゃなりません。
これは大手サイトでも宣伝費を湯水の如く使ってやっているような事ですから、相当大変だと思います。
まずは普通に面白いブログでも書いてアクセスを稼いで見ては如何でしょう。
広告貼るならそれからでは?

アフィリエイトってテレビのCMみたいな物です。
番組自体の視聴率が低ければ宣伝効果は薄いですから、技術以前に、まずはコンテンツの充実を計るのが先決だと感じます。
    • good
    • 17

質問の仕方がすでに間違えている。


「アフィリエイトは稼げるか?」と訊かれれば実際に稼いでいる人間がいるのだから「稼げる」としか答えようが無い。
人に有益な情報を与えるコンテンツを作る。
一ヶ月にブログの記事を最低100個以上書く。
最低の100個以上のサイトを作って運営していく。
これらができるなら月数万程度は可能だ。
稼げないと言われているのはこういう面倒なことをできる人間が少ないからだ。
楽して稼げる方法はそれが完成するまでに普通以上の労力が必要となる。
あなたにそれが提供できるかだ。
そのリンク先にある何かを丸写しするような購入者を馬鹿にしたようなやり方で儲けられないのは言うまでもない。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBL小説

最近BL小説にハマっています。皆さんお勧めのBL小説があったら教えてください♪

Aベストアンサー

えっとー、私の趣味の物でよかったら、参考にしてください。
 富士見二丁目交響楽団シリーズ/秋月 こお(角川)
   コンマス(指揮者)と、ヴァイオリニストの話です。けっこー長いので読むのには苦労するかもしれませんが、面白いです。読むと、クラシックが聞きたくなる!?(笑) 
 ロマンセシリーズ/秋月 こお(キャラ)
   平安時代の貴族と、お稚児さんの話。読んでる間中頬が緩みっぱなしでした~~。馬鹿ップルぶりがイイ!!あと、脇キャラも、カッコいい!!これを読むと、今度は平安時代に行きたくなります。(笑)
 ミスキャストシリーズ/伊郷 ルウ(ホワイトハート)
   天才(?)カメラマンと、サラリーマンの話です。その2人がメイン。付け合せ(笑)として、元モデルのメイクアップアーティストと、デザイナーの話も・・・・。どっちもいいカップルですよ~。
 桜林学園シリーズ/井村 仁美(角川)
   生徒会長と美術部長、元生徒会長と、元副会長など、全部で5~6組のばカップル(笑)が出てきます。絵も、きれいでいいですよ~~vv
 あと、作家さんでオススメなのが、南原 兼先生と、香月 宮子先生です。この辺のは、(ここから↑のは)全部結構ハードかも。ソフトなのは
 奇談シリーズかな?(ホワイトハート)作家はー・・・・友達のなので忘れちゃいました(←馬鹿)妖精と人間のあいの子と霊媒師(?)の話です。ほのぼのと進んでいきます。(いや、戦ったりもするけど・・・・・)どっちかってゆーと、SF(?)的要素の方が濃いめです。
 今、本は全部寮にあって手元にないので、(今日は自宅)間違ってたりしたり、書ききれなかったりしたとこがあるかもしれません。&あります。その辺はゴメンナサイ。この中で1冊でもいいのがあるといいんですが・・・・・。
 それでは!!

えっとー、私の趣味の物でよかったら、参考にしてください。
 富士見二丁目交響楽団シリーズ/秋月 こお(角川)
   コンマス(指揮者)と、ヴァイオリニストの話です。けっこー長いので読むのには苦労するかもしれませんが、面白いです。読むと、クラシックが聞きたくなる!?(笑) 
 ロマンセシリーズ/秋月 こお(キャラ)
   平安時代の貴族と、お稚児さんの話。読んでる間中頬が緩みっぱなしでした~~。馬鹿ップルぶりがイイ!!あと、脇キャラも、カッコいい!!これを読むと、今度は平安時代...続きを読む

Qアフィリエイトブログで月に1万円以上儲けている皆さんに質問です。

アフィリエイトブログ(エログ以外)で月に1万円以上稼いでいる皆さんに質問です。
今の所、とりあえずタバコ代を節約出来る程度でいいので1万円ぐらいを目標にしていますが・・・。
質問は以下の3つです。

1、アフィリエイトブログで、月に1万円以上儲けるのに、皆さんはどのくらい(何ヶ月)かかりましたか?

2、そして1万円を超えたあたりの記事数は何記事ぐらいだったでしょうか?

3、それから、1万円以上稼いでいる皆さんの1日のPV数はどのくらいでしょうか?

1~3の質問は、どれも、ブログの内容によると思いますが、参考までにぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

1.1年くらい
2.そのブログによりますけど1日6記事は書いてましたんで
3.今は放置してるんで  その当時は1000いくか位?

でも作りなれると半年かからないで1万円ならいきますし(5万10万は無理でした)
うちはもっぱら検索で来ますがアクセス自体せいぜい200なんで

エロ広告でなくっても1発1000円とか10,000円って契約があたるときがありますからね
審査の厳しいASPですとみんな張ってないので(笑)
一人勝ちです。

いろいろHOW TOありますが 月1万円でいいんなら 人がやってないことやってないことしてたら毎月入ってきますよ

とにかく競合の裏を裏をかいでサイトを改良に励むのが楽しかったサイト程稼がせてもらいました。
とはいえ無料レンタサイトでHTML、CSS素人でいじる程度でたかが知れてるんでしょうがね

Google検索TOPページに
勝手に吸い上げて記事作ってるサイトのおかげで露出(笑)
TOPページに自分の直リン以外に何個も露出できました。

クリック数はPVの割りに多くって 未確定報酬はしかし毎月100万円超え程度でしたが

アフィリってクッキーの勝負ですからね~
廃棄に泣き クッキーの強さとか期間とか試行錯誤しましたよ~

あれ自分のクッキーが生きる位まで更新続けるのが大変と思いました(大爆笑)

TB機能が使えなくなっても稼いでました

1万円ならHOW TO無視でいけますよ~根気と研究、試行錯誤

報酬よりこれが楽しくってアフィリはやめられないのですよ。

ちなみに私情報商材に手を出す資金ありませんでしたので(笑)

ゲーム感覚で順位、露出改善されるのが生きがいでした。

つまり資金繰りに外に出たので時間がなくなり今は遊べてません~~(T0T)

いちばんとんでもないけど稼いだサイトは携帯の無料HPで
一番設けた時期
PVはTOPページはわずか10でして(笑)
2年位放置してました
で はりっぱで広告だけ更新してまして毎月1回
それが広告がTV CM始まったとたん 月に1万円以上収入が
ここは何にもHOW TO知らない頃 趣味の公開サイトとして作ったためつくりも何も狙ってませんでした。
たかだか私程度では アフィリってそんなものと思ってます。
(ちょっとむなしい(笑))

質問以外の愚痴までごめんなさい

1.1年くらい
2.そのブログによりますけど1日6記事は書いてましたんで
3.今は放置してるんで  その当時は1000いくか位?

でも作りなれると半年かからないで1万円ならいきますし(5万10万は無理でした)
うちはもっぱら検索で来ますがアクセス自体せいぜい200なんで

エロ広告でなくっても1発1000円とか10,000円って契約があたるときがありますからね
審査の厳しいASPですとみんな張ってないので(笑)
一人勝ちです。

いろいろHOW TOありますが 月1万円でいいんなら 人がやってないことやって...続きを読む

Q学生の確定申告 アルバイト + アフィリエイト

確定申告についての質問です。

源泉徴収が出ていないアルバイトでも"給与所得"扱いになりますか?
短期のアルバイトではないです。

詳しい方には、意味の分からない質問だと思われるかもしれません。

以下のサイトでチャート図があり、アフィリエイトもしている私(大学生)はどういう経路を辿るのか分からないです。

https://support.a8.net/as/kakutei/chart.html

   …
   …

[前年1月1日から前年12月31日までに発生したアフィリエイトの収入がある]

   ↓ YES

[給与所得がある]

   ↓ YES??? … 源泉徴収がなくても"給与所得"扱いでOKですか?

[年収2,000万円以上、または2か所以上からの収入がある]

   ↓ YES??? … [アルバイト] + [アフィリエイト] ということですか?
 
   …
   …

私の場合、上の流れになりますか?

先ほどのURLのページで、[アフィリエイトの所得が20万円超だ]という選択肢があるんですが、これはアフィリエイトに限らず、私の場合は[ネット収入が20万円超え?]という解釈で問題ないですか?

似たような質問・回答が多数投稿されているので、「またこの類の質問か…」と思われるかもしれませんが、教えてくださいませんか?

よろしくお願い致します。

確定申告についての質問です。

源泉徴収が出ていないアルバイトでも"給与所得"扱いになりますか?
短期のアルバイトではないです。

詳しい方には、意味の分からない質問だと思われるかもしれません。

以下のサイトでチャート図があり、アフィリエイトもしている私(大学生)はどういう経路を辿るのか分からないです。

https://support.a8.net/as/kakutei/chart.html

   …
   …

[前年1月1日から前年12月31日までに発生したアフィリエイトの収入がある]

   ↓ YES

[給与所得がある]

   ↓ YES?...続きを読む

Aベストアンサー

>源泉徴収がなくても"給与所得"扱いでOKですか?
そのとおりです。

>[アルバイト] + [アフィリエイト] ということですか?
そのとおりです。

>私の場合は[ネット収入が20万円超え?]という解釈で問題ないですか?
「収入」ではなく「所得(収入からその収入を得るためにかかった経費を引いた額)」ですね。

1か所から給与をもらっていて、そのほかに「所得」があり、その「所得」が20万円を越えれば確定申告が必要とされています。

Qfc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが

fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが。。
gooからfc2へ変えました。gooでは、毎日の訪問者数と、閲覧ページ数が見られたのですが
fc2はランキング解析利用の申し込みをしたので、ランキングは毎日分かりますが、
アクセス数が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか。
「よくある質問」とか見てみたのですが、よく分からず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「管理ページ」→「プラグイン」→「公式プラグイン追加」
中に「FC2カウンター」というのがありますので、設置して下さい。
http://counter.fc2.com/

Q携帯(モバイル)の評判が良い アフィリエイトサービスプロバイダーをさがしています。mobile

携帯のサイトを持っています。
今度、モバイルアフィリエイトを始めたいと思ってます。
そこで、有名なアフィリエイトサービスプロバイダー(業者?)をさがしています。
入金が早く評判が良いところがありましたら、お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。
私はモバイルアフィリエイトをしています。
大手ASPは幾つかありますが私が主に利用しているASPを紹介します。
その中でも有名なのは、PC版ASP、A8.netのモバイル版moba8.net。
A8.netは国内最大級最大手の信頼できるASPです。
取り扱われている広告数もダントツです。
次に、モバイルASPで大手で有名なポケットアフィリエイト。
ここも安心信頼できるASPです。moba8ほどの広告はありませんが、
無審査で提携できる広告が多いです。
そして、物販に強いASP電脳卸。
こちらはPC版ですが商品リンクをモバイル版で取得する事が可能です。
大手ですので安心です。
情報系では、インフォトップ。
こちらもPC版大手ASPですが、モバイル登録できる様になりました。
商材リンクを取得できます。
最後に老舗ヴァリューコマース。
こちらはサイトの審査が厳しいですが信頼性は抜群です。
yahooの広告を扱える唯一のASPです。モバイルにも対応しています。

他にもありますが、大手で信頼できるASPではこの辺がオススメです。
新しいASPもどんどん出てきますし、どの業者もモバイルに力を入れてきていますね。
詐欺も多い様ですから調べることはとても大事ですね。

こんにちは、はじめまして。
私はモバイルアフィリエイトをしています。
大手ASPは幾つかありますが私が主に利用しているASPを紹介します。
その中でも有名なのは、PC版ASP、A8.netのモバイル版moba8.net。
A8.netは国内最大級最大手の信頼できるASPです。
取り扱われている広告数もダントツです。
次に、モバイルASPで大手で有名なポケットアフィリエイト。
ここも安心信頼できるASPです。moba8ほどの広告はありませんが、
無審査で提携できる広告が多いです。
そして、物販に強いASP電脳卸。
こちらは...続きを読む

Qずっと年金を払ってきていないのですが・・・

質問自体がおかしいことは百も承知で質問させていただいきます。

これまでの状態を何とかしたくて、お力を貸していただければと思います。
当方現在33歳・女です。


私は高校を中退してからずっと働いてきました。
普通にアルバイトをしていた時期もありますが、主に夜の仕事で生計を立ててきました。

20歳の時、年金手帳というものが送られてきてたはずなのですが、今はもうどこかへいってなくしてしまいました。

途中で年金だか保険料だかの「免除」の手続きをしたのは覚えています。でもどちらだったかは覚えていません。

簡単に言うと、「何がなんだかわからず、めんどくさくなってそのままにしてきた」状態です。


最近年金の問題で役所?から電話がかかってきました。
今までのことを説明して、「もしこれから25年間払い続けたとして年金をもらえるようになったときにいくらもらえるんですか?と」聞いたところ、月に1万円ちょっとだったと思います。


現在サラリーマンの方と6年くらい同棲をしています。一応結婚予定はあります。

サラリーマンと結婚した場合、専業主婦もしくは働いていたとして年間130万円以上稼がなければ、夫の扶養に入っていた場合、妻が年金を払っていなくても年金がもらえるというのはつい最近知りました。(ただし25年扶養もしくは払っていないともらえませんが)。

その場合、もらえる金額は過去の支払いなどに応じた金額になるのでしょうか?

それをあてにしてるわけではありません。

ただ今から年金をきちんと納めたとしても、納めた金額より少ない金額しか支給されないのなら、自分で貯金をしていったほうがいいのではないか・・・と現実問題として思ってしまいます。

結婚したとしても、相手に負担をかけないように考えると自分の場合、どうすることが1番ベストなのかを教えていただければと思います。

年金の係りの方に相談しても結局は「払った方がいい」的なことしかいわれません。


今までいい加減にやってきたことのツケが回ってきたんだとはわかっています。
でもなんとかしたいんです。
力を貸してください。よろしくお願いします。

真剣に質問しているので、冷やかし的な意見はご遠慮願います。

質問自体がおかしいことは百も承知で質問させていただいきます。

これまでの状態を何とかしたくて、お力を貸していただければと思います。
当方現在33歳・女です。


私は高校を中退してからずっと働いてきました。
普通にアルバイトをしていた時期もありますが、主に夜の仕事で生計を立ててきました。

20歳の時、年金手帳というものが送られてきてたはずなのですが、今はもうどこかへいってなくしてしまいました。

途中で年金だか保険料だかの「免除」の手続きをしたのは覚えています。でもどちらだったか...続きを読む

Aベストアンサー

>最近年金の問題で役所?から電話がかかってきました。
今までのことを説明して、「もしこれから25年間払い続けたとして年金をもらえるようになったときにいくらもらえるんですか?と」聞いたところ、月に1万円ちょっとだったと思います。

嘘です。
国民年金は40年払って満額で、
65才以降年額で約79万(月額66000円)貰えます。
年金は払った月数に比例です。
25年だと、年額約50万円(月額42000円)。


夫の扶養になった場合。
国民年金を払ったのと同じ恩恵を受けます。
たとえば、
自分で年金を10年払った。
その後結婚で扶養になり15年。
合計でですので25年、年額で50万円貰えます。

今33歳で、すぐに結婚して扶養になった場合(自分では年金は払ったことがない場合。
後、25年扶養になるか、あるいは、
扶養期間と、自分で払った期間の合計が25年以上必要です。
(扶養期間中に、別途自分で年金を払っても、2ヶ月分にはなりません、当たり前ですね)。

ちなみに扶養になっても、旦那さんの給料から天引きされる保険料は変りません。
それでいて、あなたは毎月保険料を払っているのと、同じ恩恵を受けられる。
サラリーマンの妻の特権です。

一見、奥さんのいない独身者、
また、夫婦でそれぞれで保険料を払っている自営業者から見ると、
不公平で昔、国会で問題になりましたが。


損得計算。
年金は元を取るのには約10年かかります。
65才から10年で75歳。
75歳以上生きる自信があるなら、
払ったほうが得です。
これは、自分で払う場合で、扶養なら自分で一銭も払わなくていいので、
大得でしょう。

最後に国民年金は65才まで払うことが出来ます。
強制で払うのは60才までですが、支払い期間が25年に達しない場合は、
65才まで払えます。

>最近年金の問題で役所?から電話がかかってきました。
今までのことを説明して、「もしこれから25年間払い続けたとして年金をもらえるようになったときにいくらもらえるんですか?と」聞いたところ、月に1万円ちょっとだったと思います。

嘘です。
国民年金は40年払って満額で、
65才以降年額で約79万(月額66000円)貰えます。
年金は払った月数に比例です。
25年だと、年額約50万円(月額42000円)。


夫の扶養になった場合。
国民年金を払ったのと同じ恩恵を受けます。
たとえば、
...続きを読む

Qアフィリエイトのセルフバックの意味がわかりません。

アフィリエイトのセルフバックの意味がわかりません。
自分が買うと割引率がたかくなるというこでしょうか?

自分が買わないとセルフバックといわないのでしょうか?

Aベストアンサー

例えば、2万円の商品のアフリエイト報酬が5千円だったとします。
普通なら一般の方が貴方のホームページなりブログを訪れて広告をクリック⇒販売成立したならば、貴方には報酬の5千円が貰えます。
でも、セルフパック(自己アフリ)の場合は自分で広告をクリックして自分で購入
この場合、商品代金は2万円ですが、後日報酬の5千円が貰えますので実質15000円で購入できる様になります。
つまり、通常2万円の商品が15000円で購入できるので25%お得になります。
ただ、商品代金や報酬額がお得になるわけではないので広告主もaspも損はしていません。
遠まわしに貴方が購入すると、これだけお得ですよとコマーシャルしているだけです。
でも、オリジナルの紹介文を書いたり、体験談を書いたり貴方にとってメリットが無い訳でも有りません。
上記のような事を書いてクリック率を増やすのもテクニックの1つですね。
ようは貴方の考え方1つです。必要の無い物迄セルフパックで購入する事も無いでしょう。

それから、自分で買わないとセルフパック(自己アフリ)とは言いません。

Q住民税は、およそでいいのでいくらなのか教えて下さい

閲覧ありがとうございます。

住民税について質問があります。

私は今まで住民税払ったことがないです。30代後半まで。

今まで親の扶養に入っていたから?だと思うのですが、
世帯分離して国民健康保険に加入したのですが

住民税は発生するのでしょうか?

最近、国保に加入して、どれくらい出費があるのか、考えていたら

年金と健康保険とあと住民税かな?と思いまして
ですが住民税っていくらなのかパッとしないので、
ネットであちらこちらと閲覧してみたところ、
個人差があり年間10万払ってる人と30万払ってる人がいるようです。

国民年金が全国一律15240円だったと思います、年間約18万円
国民健康保険が私の市だと、月16000円くらいで、年間約19万円

この2つだけで年間37万円も払わなければならないです。

住民税というのが、いくらかかるのか全くわからず
ネット上では年間10万以上は払うように書かれているのですが

ということは、年金、健康保険、住民税を合計すると年間50万以上
必要のように思えてしまうのですが、これは本当なのでしょうか?

私は年収200~230万位で 
年金は銀行引き落とし、健康保険は払い込み用紙で毎月払う形
住民税は毎月払うのでしょうか?

毎月払えれは、楽なのかと思いきや、年収200万くらいで
年間10万~30万 高い人は50万くらいだそうなんですけど

自由になるお金減りすぎますよね。

あと40歳になると、介護保険料 というのが発生するみたいなんですが・・

年収からこれらを全部引いてしまうと、手取り150万くらいになってしまうのですが
こんなんで、ひとり暮らしは可能なのでしょうか?

月の収入で見ると

月給 180,000円
年金  -15,000円くらい
健康保険-16,000円くらい
所得税 -7000円くらい
住民税 -???円(仮に10,000円として)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄手取り 132,000円 

醜い数値が出ました。

ひとり暮らしをしたら

知人の話では家賃4万円で光熱費いれるとトータル6万円くらいだそうです。
食費が、節約を常に考えても、1日1000円でも月3万円
この時点ですでに9万円です。 
残りは42000円、これで生活できるのでしょうか・・

閲覧ありがとうございます。

住民税について質問があります。

私は今まで住民税払ったことがないです。30代後半まで。

今まで親の扶養に入っていたから?だと思うのですが、
世帯分離して国民健康保険に加入したのですが

住民税は発生するのでしょうか?

最近、国保に加入して、どれくらい出費があるのか、考えていたら

年金と健康保険とあと住民税かな?と思いまして
ですが住民税っていくらなのかパッとしないので、
ネットであちらこちらと閲覧してみたところ、
個人差があり年間10万払ってる人と30万払...続きを読む

Aベストアンサー

年収210万円とした場合の住民税
住民税は「所得割」と「均等割」の2つの課税があります。
所得割
1360000円(所得)-370000円(社会保険料控除)-330000円(基礎控除)=660000円(課税所得)
660000円(課税所得)×10%(税率)=66000円
これに、均等割5000円がプラスされ71000円が税額です。
なお、給与所得の場合、「収入」から「給与所得控除(年収によってきまります)」を引いた額を「所得」といいます。

71000円÷12=5900円/月
が、毎月の給料から天引きされます。

なお、所得税は7000円も引かれません。
4000円くらいですし、最終的には引かれた所得税の一部が年末調整で還付されます。
年末調整のとき、1年間に払った年金と国保の保険料申告することを忘れないですることです。

QFC2アフィリエイトを他のレンサバで使えますか?

FC2アフィリエイトに興味があるのですが、
このサービスは、FC2以外でも利用できるのでしょうか?

例えば、違うレンタルサーバのサイトに、FC2アフィリエイトを張ることは出来るのでしょうか?

また、興味を持った理由のひとつに、バナー画像を自分で作成できる、
というのがあるのですが、
他のアフィリエイトでも、そういうのってあるのでしょうか?

確か、adsenceは画像変更は出来なかったと思いますが…

Aベストアンサー

> 例えば、違うレンタルサーバのサイトに、FC2アフィリエイトを張ることは出来るのでしょうか?

これは、FC2アフィリエイトの利用規約とレンタルサーバーの利用規約の両方を確認しなければ回答できないと思います。

> また、興味を持った理由のひとつに、バナー画像を自分で作成できる、
> というのがあるのですが、
> 他のアフィリエイトでも、そういうのってあるのでしょうか?

他の大手アフィリエイトでは利用規約では、広告素材の改ざんは禁止行為になっていますので、バナー画像を自分で作成するというのは、できません。

理由は、このようなことを許すとバナー画像を広告内容とまったく関係ない画像に変えることが可能だからです。

例えば、「猥褻画像」に差し替えるのも可能です。現に「FC2アフィリエイト」の利用者のサイトでは、そのような画像を差し替えている人もいます。
私はこれを許しているということは普通の企業としてはどういう考えなのか理解できないです。

Q無能すぎてできる仕事がない場合。

※長文です。

25歳、女です。

能力が低すぎて、これからどの方面にすすめばいいのかわからなくなりました。


新卒で入社した小売業(スーパー)では、
仕事に時間がかかりすぎて、いっぱいいっぱいでした。
終電に間に合わず、タクシーを使ったり(自費)、泊まり込んだりしていました。

ただ、会社というか、業界自体が長時間労働は当たり前だったので、
そのことについてはあまり責められずにいました。

実際、優秀な人も、そうでない人も、100時間越え残業は当たり前でした。
残業の中身が違うかもしれませんが・・。

周囲から努力は認められていたのですが、数年後、バイヤーなり店長なりを任されたとして、
今より忙しくなったとき、やっていく自信がなく、リーダーシップもないので、約3年で退職しました。




そして今年、事務の正社員として採用されましたが、試用期間2週間で辞めてしまいました。
一切パソコンを使用しない、手書き伝票などを書く事務でした。

チェック項目が複数あり、さらに得意先や商品などによって記入のパターンが複雑に変わる為、
何度もミスしてしまいまいました。

業務メモも見て、間違えないようにしようとするも、
ひとつに注意すると他の項目で間違えるという有様でした。

仕事を教えてくれない会社もある中で、
2週間、隣に椅子を持ってきてずっとつきっきりで指導してくださった先輩や上司をひたすら苛立たせてしまい、毎日怒られてしまいました。

直属の上司は、辞めると告げた時笑顔になって当たりが柔らかくなったので、本当にストレスをかけさせてしまったのだと思います。


販売が無理で、事務が駄目となると、次はどうすればよいのか、わからなくなりました。

保育士や介護などは、学生時代のボランティアで、まったく接し方がわからず、
すぐに馴染んでコミュニケーションを成立させていた同級生を見て、向いていないのが判明しています。

私としては、もう一度、違った形の事務に挑戦してみて、それが出来なければ、バイト生活で暮らすしかないと思います。

しかし、若いうちはよくとも、年を取ると仕事がないから何か技能を身に着けて正社員でがんばるのが一番いいとも思います。

仕事ができない人は、どのように働けばよいでしょうか?

※長文です。

25歳、女です。

能力が低すぎて、これからどの方面にすすめばいいのかわからなくなりました。


新卒で入社した小売業(スーパー)では、
仕事に時間がかかりすぎて、いっぱいいっぱいでした。
終電に間に合わず、タクシーを使ったり(自費)、泊まり込んだりしていました。

ただ、会社というか、業界自体が長時間労働は当たり前だったので、
そのことについてはあまり責められずにいました。

実際、優秀な人も、そうでない人も、100時間越え残業は当たり前でした。
残業の中身が違うかもしれませんが...続きを読む

Aベストアンサー

>仕事ができない人は、どのように働けばよいでしょうか?

まず、質問を読んで感じたのは、
「自分は仕事ができない。」「能力が低い」と思い込んでいる
点がまず誤りです。

見た感じ、販売もできれば、事務もできそうです。

会社には会社独特のルールや文化があって、
まずはそれに慣れるほうが大変なんですか。
前の会社の事務だってそうです。
複雑怪奇なルールがわからないからと
自分の能力を卑下することはありません。

販売だって長時間の残業に耐えたり、
それを当たり前と受け止めるあたり、
仕事の素養はあるんですよ。

大切なのは、「その仕事が好きになれそうか」
「一生続けられそうか」「会社の人間関係は良好か」
を見極めて、行けそうだと思うなら、
しんどかろうが、つらかろうが3年くらいは続けることです。

そういう意味では、最初のスーパーはよかったし、
辞めたのも正解です。

多少、給料が安くてもバイトよりも正社員でとってもらえるうちは
正社員でいったほうがいいですよ。
大切なのは一生続けられそうな仕事をみつけることです。

大した能力はなくても会社の生き字引でその人がいないと
会社が回らないみたいな人はたくさんいますよ。
とにかく一番大切なのは辞めないことです。

それと、女の子は仕事の出来不出来ももちろん大切ですが、
ほがらかで、明るくて、元気で、少しくらいの失敗なら
大目にみてあげたくなるような子のほうが長生きします。
あまり、ネガティブに考えすぎないほうがいいってことです。

>仕事ができない人は、どのように働けばよいでしょうか?

まず、質問を読んで感じたのは、
「自分は仕事ができない。」「能力が低い」と思い込んでいる
点がまず誤りです。

見た感じ、販売もできれば、事務もできそうです。

会社には会社独特のルールや文化があって、
まずはそれに慣れるほうが大変なんですか。
前の会社の事務だってそうです。
複雑怪奇なルールがわからないからと
自分の能力を卑下することはありません。

販売だって長時間の残業に耐えたり、
それを当たり前と受け止めるあたり、
仕事の...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報