Coccoさんの2ndアルバムのタイトルになっている「クムイウタ」って何ですか?
沖縄の言葉で「クムイ」といわれるものがあることはわかったのですが、
それが具体的に何で「クムイウタ」はその歌なのか?解りません。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

「子守り歌」の意味らしいです(参照URLの真ん中辺)。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hi5k-stu/nihongo/oki …
    • 0

a-kumaさんの言う通り「子守唄」の意味です。

それにCoccoのアルバム「クムイウタ」内の歌詞カード、最後のページにそのとおりうたってありますよ。
(Coccoの写真が載ってるページ)
    • 0