プロが教えるわが家の防犯対策術!

理由の分からない痣と頭痛

最近、色々と体に変化が起きていて
原因が分かればと思いましたので質問させていただきます。

一つ目は、痣です
足を中心に、ここ一カ月ほどで理由の分からない痣ができるようになりました。
はじめは、気付かないうちにどこかにぶつけているのだと思いましたが
結構な数ができるので、かなり不思議に思っています。

腰のあたりやももの付け根に近い辺りは、場所が場所なのでお見せできませんが
見づらくて申し訳ないのですが、画像の○がついている部分(それ以外は手術痕です)と
大体同じようなもの、もしくは青あざが良くできます。

二つ目に、時期を同じくして始まった頭痛です。
うまく説明できないのですが
目の奥と、耳のあたりを圧迫されているような
頭に血が上ったときと似ている感覚を伴う頭痛がよく起こるようになりました。
市販の頭痛薬を飲むと少しおさまるのですが
飲まないと吐き気も伴い、立っているのが辛く外出するのが困難な状態になります。

二つとも、勘違いだったり単に疲れやストレスからきているのならいいのですが
よく理由が分からないため、少し怖いなと思っています。

どなたか、同じような症状の方や、詳しく知っている方がいましたら
考えられる原因を教えていただけませんか?

※他質問サイトでも質問させていただいていますが
より情報を集められたらと思いこちらでも失礼いたします。
よろしくお願いいたします

「理由の分からない痣と頭痛」の質問画像

A 回答 (2件)

至急病院に行くことを勧めます。

痣は、内出血している事を意味します。簡単に痣ができるようなら、血液凝固能に問題があるので、(なんらかの理由で血小板が減少しているのではないでしょうか)
早く病院受診して下さい。
頭痛があるという事ですが血圧は高くないですか?
脳内出血を起こす恐れもありますので、一刻も早く病院を受診してください。
私は医者ではないのではっきりとは言えませんが、治療が必要な深刻な病気の可能性がありますので早急に。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
近いうちに病院にかかってみようと思います。
血圧は、最近計っていないのでわかりませんが
ちゃんと見ていただこうと思います。

私も すぐに病院に行かれる事を進めます。

心臓病等でお薬を飲んでいるとかはありませんよね?  (血液をサラサラにする薬の副作用で痣が出来る事はあります)
そうで無かったら、本当に早く病院に行って下さることを願います。

知り合いで、急に痣が出来やすくなるのと同時に 風邪に似た症状が出て 診察してもらったら、重大な病気が発見されました。  もう20年以上も前の話ですが、今の医学でしたら完治できると思いますので、とにかく早く病院に行って下さることを願っています。  (何とも無ければ、ゴメンナサイ。)  同じ症状でも違う病気や、日常生活で自然に出来る痣もありますので、知り合いと一緒にしていたら、本当にごめんなさい。

恐がらせたり 不安をあおらせる様な返答で、申し訳なく思っています。
知り合いの症状は似ていますが、同じ病気が原因で無く、何とも無い診察結果が出る事を祈っております。  
    • 2
この回答へのお礼

今薬は市販の頭痛薬しか使用していないので、恐らくないと思います。
心配していただき本当にありがとうございます。
なんともなければそれで良いのですから、ちゃんと病院に行ってみます。
回答ありがとうございました