アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の会社の出す、騒音に苦しんでいます、近隣の住民に対する配慮が全然ない。

騒音を出すのを警告したい。防音音対策を社屋に施す、移転する、(住宅地ですよ、ここは)

など、やってほしいです。静かな住宅地なんですが、この会社?なにって感じです。

冬でも、夏でも、昼でも、夜でも、あけっぱなしで、作業をしないで、、、

金属音、  かちゃん、かちゃん、   げらげらげらげら、、、、

道路に車を止めて、ばたんばたん、ながいときは、ずっと、、、、

いれかわり、たちかわり、くるまがきては、かちゃんかちゃん、どすんどすん、、、、

拷問なのか?これは、、、、

夜中も1時にごそごそ道路で作業、車のドアをばたん、、、

家の中で寝ている人間は、目が覚めますよ、、、

兎に角、他人を苦しめているととを、自覚してください。

この会社に勤めている人も、自分の家の前で、同じことされたら、

平気で日常生活できるんですか? 苦しめないでください。 

裁判したら、この会社に、勝ちますか? 

此処に書いても、どうせ、、、、

A 回答 (3件)

事業系の騒音ならば、地元の役所の公害担当課(最近は環境関係の名称になっています)に相談してください。



役所の公聴課・住民相談課等、相談窓口がありますから、内容を伝えれば担当課につないでもらえます。
    • good
    • 3

 その会社が都市計画法に基づいての事業なら裁判しても負けるでしょうね。


お住まいの地域が

第一種低層住居専用地域
第二種低層住居専用地域
第一種中高層住居専用地域
第二種中高層住居専用地域
第一種住居地域
第二種住居地域
準住居地域
近隣商業地域
商業地域
準工業地域
工業地域
工業専用地域

 これらのうちのどこに属するか調べてみてくださいね。
    • good
    • 0

質問の内容に具体性が全くありませんね。



・その会社と周囲の住宅はどちらが先にあったのか
・倉庫なのか工場なのか事務所なのか飲食店なのか販売店なのか
・その騒音を苦にしているのは周囲のどれくらいの人間なのか
・騒音について苦情を申し入れるなり警察に通報するなりしたのか

それくらいの事は書いてください。
質問をし直さずとも、補足かお礼の部分に書いていただければ結構です。

それと、全行一行空けは読み難いのでやめてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています