プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

walkman s760シリーズ使ってます。
ある1曲(mp3)だけタグ(リリース年のみ)が反映されていません。ジャケットとかアルバム名は反映されています。
windows上ではリリース年2006と打ち込んであるのが分かるのですが、walkman上では不明になります。
使ってるタグエディタはSuperTagEditor改とMP3Tag(ジャケットのみ利用)で今まで何百曲も編集してますがこうなったのは初めてです。
何か分かる方おられませんか?

A 回答 (1件)

的外れな回答ならスルーして下さい。



昔MP3のタイトルが反映されないという質問があり、
APEタグがID3 v2タグより優先されるのでAPEタグを削除して下さいと回答した事があります。
リリース年の問題が同じ原因とは限りませんが、何か参考になれば幸いです。

参考HP:http://17.pro.tok2.com/~mellow/blog/archives/566
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決できました!
SuperTagEditorやファイル右クリックプロパティでは2006になっていたのに、MP3Tagで見ると2006\\(円マーク)2006みたいになってたので2006にしたら直りました!
紹介していただいたページも有益でした。ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!