『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

出会って付き合いだして半年程の彼がいます。
ちなみに私は子なしの既婚者で、彼は独身です。
私の夫婦にも色々と問題があるのですが、ここでは省かせて頂きます。

以前、私がある事から彼を怒らせてしまい、そこから半月以上、メールも電話も無視されてしまいした。
その時は本当にパニックになり、「私の事が嫌になったのならハッキリ言ってほしい」などいわゆる自爆的なメールを送ったりもしてしまいました。
まぁ、そのメールにも無視されたのですが。

その後、私の方から誕生日メールや、彼を気遣うメールをたまに送っていたら、
「私→○○ちゃんがしんどい時は俺が助ける。でも今回自分がした事は○○ちゃんを不安にさせたし、孤独にさせた。好きな人も守れないなんて自分でも終わってると思う」
ってメールがきました。
そして、私が既婚者な事を色々と考えてしまった…と。

そう思う事も私の連絡を断つのも、当然の事だと思いました。

その後、彼と電話で話すことが出来、また連絡を取り合うようになりました。
そして1ヶ月後に久々に合う事が出来、楽しく過ごしましたが、仕事のトラブルっぽい連絡がきたみたいで、帰り際は気分が落ちている様子でした。

その後、しばらくはメールや連絡もあったのですが、また連絡がありません。
彼は建築関係の仕事をフリーでやっており、普段から仕事に一生懸命です。
お金をいかに多く稼ぐか、という事に重きをおいている様子です。
しかし、憶測ではありますが、現状仕事が途切れ、休みが続いている様子なのです。
普段はいつも朝に「おはよう!」と連絡があるのにここ一週間ほどそんなメールもありません。

心配になり、一度メールをすると返事は来ましたが、そっけないです。
私も以前に無視された事がかなりショックだったので、それ以上連絡出来ずにいます。

先程書いた音信不通以外にも何度か連絡が途切れる時がありました。
・2ヶ月目くらいの頃、支払い遅れの関係でお金がないと言ってた時。
・4ヶ月目くらいの頃、パチンコで今月の給料を使い果たしてしまったらしい時。
 ちなみにこの時は相当困ったらしくお金かしてほしいと言われました。

いずれも何らかの理由でお金がない時ですね。。。

彼が今仕事がなく、辛い思いをしていたとして、私がしてあげれる事はあるのでしょうか。
放っておいてあげる事が一番良いのでしょうか。。
彼に、私はあなたの事をいつも思ってるし、いつでも助けになるからって伝えたい気持ちになりますが、それを言葉にすると自分は既婚者なので自分でも嘘っぽく感じでしまいます。
軽々しくそんな事もいえません。。。

そしてまた連絡がないとこのまま自然消滅して彼と二度と会えないんじゃないかと思ってしまい悲しくなります。

既婚者の恋愛相談なんて、痛々しいと思いますが何かアドバイス頂きたいです。
私の相談を見て、気分を悪くされた方がいらしたら申し訳ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

二人にとっての「都合」が違うんだよね?


貴方は既婚だけど、
それはそれで「置いておいて」と。
そういう姿勢で彼に対して感情的なスタンスを取っている。
出来れば常に意識し合えるような関係でいたい。
彼と繋がっている時には、
今の現実の縛りからは解放された、
一人の人間として、女性として。
一人の彼に、一人の男性に向き合っているつもりでいる。
出来ればそういう形でお互いに意識し合っていきたい。
でも、
その意識を突き詰めると結局「壁」にぶつかる。
それは貴方には現実のパートナーがいる、という事。
彼に多くを求め過ぎれば過ぎる程。
貴方が自分の現実から離脱して、
彼に対して近距離で気持ちを注げば注ぐほど。
その分彼のバランスも崩れてしまう。
彼の言う貴方を守るとか、大切にするとか。
それってお互いにバランスを崩し合わない「範囲」で~なんだよね?
貴方はバランスを欠いている人なんだよ。
彼に注ぐ気持ちが大き過ぎる。
既婚の恋愛相談が痛々しいとは思わない。
既婚だって好き、という感情が見つかる事もある。
ただ、
良い歳をして一人でバランスを崩している貴方は痛々しい。
貴方は連絡を無視されたとか、素っ気ないとか、不通から復活とか。
自分「が」求めたい双方向の充実や温度に対する
意識が凄く強いんだよね?
お互いにとって心地が良い関係とは?
貴方はその目線が段々自分「が」~になっている。
自分が相手に注いでいる気持ちの熱さを、
そのまま相手からも浴びたい、感じたい、受け止めたい。
そういう貴方になっているんだよね?
それが貴方の使う「いつも」という言葉でもある。
彼は貴方をいつもは思っていない。
そこまで貴方に思われたくない。
思える時「だけ」思っている。
貴方にも思える「だけ」思って欲しい。
自分の心にゆとりがある、安定がある時なら大丈夫だけど。
自分の安定無くして、貴方を思う気持ちなんて成立しない。
不安定な時は、
貴方に対する感情だって「オフ」になる彼。
そして、
時間を経て再び「オン」に出来た時に気まぐれに繋がってくる。
でも、
貴方には「オフ」が無いんだよね?
いつでもオン、オン、オン。
切れない状態で意識し合いたい。
その状態が得られないと不安になる、不安になる、不安になる。
お互いに好きはあっても実は「それぞれ」なんだよね?
そして、
お互いにバランスが悪い二人なんだよね?
既婚の貴方が、
自分のバランスを崩さない範囲で彼の思いに繋がっているなら。
それはそれで貴方が「選んだ」自分でしょ?
良い悪いは言えない。
ただ、
貴方は今、
自分の旦那との関係も不安定。
そして、
好きな彼との関係も不安定。
本当に貴方という「軸」が無いんだよね?
おそらく貴方はそういう彼のような存在がいても
活き活きしていない。
むしろ必死に彼を思う事で自分を成り立たせようとしている。
そういう貴方をこれからも選んでいこうとするなら。
それも貴方の道だよ。
貴方はどういう自分を良いなと思えるのか?
そして、
お互いに「違い」はあるんだよ。
口ではいつでも~とか大きい事は言える。
でも、
それを言えるだけの貴方自身の「ゆとり」があるからこそ。
その言葉が相手にも心地良く伝わるんだよね?
貴方の場合はゆとりでは無くて、必死のアピールなんだよ。
少しでも良い言葉を伝えて稼ぎたい。
彼を繋ぎ止めておきたい。離れて欲しくない。
寂しくなりたくない。
彼の為では無くて、「自分」の為なんだよね?
そして、
そういう自分をどこか客観視している貴方もいるんじゃない?
だからこそ、
自らの現実を痛々しいと語れている。
それでも、
貴方は必死にバタつく方を選んでいるんだよね?
それはもう貴方の問題。貴方の自己責任。
ただ、
心のゆとりは忘れない事。
改めて自分を大切に。
そして、
不安定な貴方を支えてくれている周りの人たちを大切にね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ズバリ的確で、回答を読んでると涙がでました。(悲しいとかではなく)
その通りだと思います。
彼のスタンスは確かではありませんが、blazinさんの仰る通り、自分に余裕がある時だけ私の事を想ってもらえるのだと思います。
そうですね、バランスが悪いと思います。
私の彼への気持ちが重すぎる。

そして確かに自分の「軸」を完全に失っていますね…
バタついて、暗い顔して、ずっと彼の返事を待っている。
そんな女に彼に何を出来るというのでしょう。
力になりたいなど、仰るとおり必死のアピール以外何者でもありません。
我ながら情けないです。

blazinさんの言葉で少し目が覚めた気持ちです。
まずは自分の軸を取り戻す事が私の今するべき事かもしれません。
彼の事も自身の事(夫や仕事の事も含め)もまず本当に自分にゆとりを持ててから決めていきたいと思います。

そして、仰るとおり、どこか自分を客観視してる部分があります。
彼に面と向かい自分の意思をちゃんと話せる程の「軸」も「想い」もないのです。
自信がなく、私の心をさらけ出せば「寂しい、愛してほしい、でも傷つきたくない」という隠したくなる感情です。それを自覚しているだけに彼の本当の気持ちも聞けないままここまできています。

自分と向き合い、ちゃんと選んでみようと思います。
そして自分を支えてくれるまわりの人間も大切にしなければいけませんね。
そのような事も忘れてしまっていたようです。
blazinさんから頂いた回答、また何回も読ませて頂くと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 20:39

要は不倫なんですね?



不倫に限った事ではないですけど、不道徳な行為をすれば、不幸犠牲は必ずあります。

きれい事を頑張って実現しようとしても、何かしらの問題があって不可能に近い理想でしかないんですよね…。

何が言いたいかといいますと、彼の支えになるなら旦那様を犠牲にして、旦那様はもちろん誰かを傷付ける道しかないという事。

逆に彼を支えてあげられない、無責任な立場からお付き合いを続ければ、彼を傷付ける事も多くなります。
更に彼より自分の(会いたいなどの)エゴは通すなら、彼は未来のない女性のエゴの犠牲となってしまいます。
この辛い関係を強いて、彼の未来を犠牲にするか、どの道、今の貴女が幸せになりたいと思えば、犠牲者はどうしても存在してしまいます。

どちらを選んでも誰かが不幸になるようになっている以上、最初に考えたと思いますが、最終的な答えからは逃げられないので、自分にとって大切な事の区別はしっかりしないといけません。

それが不倫だと思います。

そして、一番グレーゾーンにしてはいけない恋愛であり、それがルールだと思います。

家庭を壊したくないのなら、不倫なんてしないのが1番。
普通なりの幸せな生活が送れます。

離婚する意志がないと言われていても、一緒にいればいるだけ、恋してるとバカになって期待してしまいます。

厳しいと思われても仕方ないですが、結婚して家庭を築く未来を保証出来ないという事は、紛れもなく彼の人生を邪魔しているという事をはっきり認識して下さい。

このまま終われば、皆さんの未来を邪魔する事なく、辛い思いをするのは貴女1人で済みます。
それが旦那様と彼に対する償いに少しはなるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

要は不倫ですね。不倫という言葉を使いたくない訳ではないのですが、
全ての答えが「不倫だから」で片付けたくない気持ちがあります。

>逆に彼を支えてあげられない、無責任な立場からお付き合いを続ければ、彼を傷付ける事も多くなります。
更に彼より自分の(会いたいなどの)エゴは通すなら、彼は未来のない女性のエゴの犠牲となってしまいます。

>厳しいと思われても仕方ないですが、結婚して家庭を築く未来を保証出来ないという事は、紛れもなく彼の人生を邪魔しているという事をはっきり認識して下さい。

ほんとにその通りだと思います。
私との付き合いが彼の人生にとって何もプラスではない。
頭では最初からわかっていました。エゴですよね。
ただ、出会って恋をして、それが不倫であろうとも彼にとって少しでもプラスが残れば良いと、自己満足ですが思ってしまっていました。

>このまま終われば、皆さんの未来を邪魔する事なく、辛い思いをするのは貴女1人で済みます。
それが旦那様と彼に対する償いに少しはなるんじゃないでしょうか?

そうですね。それが一番ベストだと思います。
ほのかな期待を抱く反面、どこかで自身もそのように思う部分があります。
でもそう思う事で、必要とされてないかもしれない自身を慰めるような気持ちからそう思おうとしているのです。
本当に心からそのような気持ちになり決断が出来れば、、と思います。

あまりバカにならずに、しっかり考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/07/13 18:47

色々と家庭事情があるのかもしれませんが、彼の事云々よりまずは相談者さん御本人が身辺整理(ご主人との問題)することが第一だと思います。



現状、はたから見ると、単なる不倫にのめり込んでいる奥さんでしかありません。

これが、このまま不倫で終わるのか、彼と新たな人生をリスタートさせるかは御本人達次第なので。

自然消滅が嫌なら自分から行動を起こしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私自身自分の家庭の事や自身の仕事の事などする事はいっぱいなのですが、自分の事も出来てないのに他人を心配し力になりたいなんて出来る訳ないですね。
不倫にのめり込んでるように見える事も仕方ないです。
身辺整理までは簡単には出来ない状況ですが、まず自分の事をしっかりしてから、彼に連絡するなり話し合いをしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 16:16

まず、【既婚者の恋愛】とありますが、結局不倫なんですよね?



本当に彼の事を愛しているのなら、旦那さんと離婚して独り身になりましょう。

そしたら彼と対等になれるんじゃないんですか?

その時の彼の行動は保証出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫という事で気分を害されたらなら申し訳ないです。
人それぞれ環境や状況などがありますので、私が離婚する事で皆が幸せになるという訳でもないと思っております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q音信不通から復活された方いらっしゃいますか?

音信不通から復活された方いらっしゃいますか?


エピソード教えてください!

Aベストアンサー

私は現在の彼氏と一年近く音信不通でしたが、私が久しぶりに仕事の相談でメールしてから普通に戻りましたね。


音信不通になった理由は彼が仕事で忙しくて二週間連絡がなく私が怒ってしまいそのまま疎遠になりました。


それからそんなに放置しなくなりましたよ(^^ゞ
しばらく放置のままが一番いいですよ★

Q男のプライドって!?沈黙と殻に閉じこもる彼

ちょっと喧嘩になると、沈黙と殻に閉じこもる彼。メールの返事が全くなくなります。そっとしておくようにしていますが、寂しくなります。音信不通に心が折れてしまいそうです。男のプライドを回復するため沈黙を守ると男性心理に書いてありましたが・・・こういう時どうしたらいいですか?色々ご意見頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男です。

>男のプライドを回復するため沈黙を守ると男性心理に書いてありました

私の経験から言わせていただくと、そんな格好いいもんじゃないです。
男女のケンカに多い、理屈vs感情のぶつけ合いがうっとうしいだけです。

女性は感情のままに怒り、男性はそれを理屈で理解しようとしがちです。
男女のケンカが堂々巡りになるのは、そういう構図の場合が多いんですよね。
「不満があるなら分かるように具体的に説明してくれ!」
「言わなくても分かってくれるのが彼氏じゃないの!」みたいな・・。

言葉に言葉を返して、解決の糸口が見えるなら話し合う余地もありますが
理屈に対して感情をぶつけて来られた時、ある程度までは男は受け止めますが
自分のキャパを超えたところで「もう勝手にしてくれ」となりますから、
そういう場合、男性のキャパ不足と同時に、女性の「しつこさ」も原因。
客観的に見て、質問者さんと彼氏の場合はどうでしょう・・?


ケンカの修復マニュアルなんて無いわけですが、
男性が沈黙モードに入った時、それを子供っぽい・身勝手と思っても
何とか修復したいなら、あなたが謝り続けるしかありません。
いつもいつも、そんなことやってられないわよ!と思うのであれば、
「ケンカのたびに放置するような人とはもう続けていけない」と
いったん突き放して、あなたも放置モードに入ってみるのも手です。
もし、そのままお互いに放置プレイが続いて関係が消滅するようなら
残念ですが、そこまでの縁だったということでしょうね。

男です。

>男のプライドを回復するため沈黙を守ると男性心理に書いてありました

私の経験から言わせていただくと、そんな格好いいもんじゃないです。
男女のケンカに多い、理屈vs感情のぶつけ合いがうっとうしいだけです。

女性は感情のままに怒り、男性はそれを理屈で理解しようとしがちです。
男女のケンカが堂々巡りになるのは、そういう構図の場合が多いんですよね。
「不満があるなら分かるように具体的に説明してくれ!」
「言わなくても分かってくれるのが彼氏じゃないの!」みたいな・・。

言葉に言...続きを読む

Q【男性からもご意見ください】彼氏がLINE未読のまま1ヶ月音信不通

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連絡するのもはばかられます。

友人からは実は既婚者なんじゃない?と指摘されたのですが、遠距離のため会うのは週末で必ず泊まりでした。実家暮らしと聞いているのと、以前家に誘われて(先約があったので断りましたが)いるので、可能性は低い…と信じています。

これまで付き合った人との自然消滅が経験がなく、みなさんからご意見、ご指摘頂けたらと思い投稿しました。はじめての投稿で分かりづらいところがあるかもしれませんが、相談にのって頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連...続きを読む

Aベストアンサー

んー、悪く言いたくありませんが
先月末に会う約束をしていたのに
何の連絡もしないというのは
フェイドアウトしている可能性が
あるかもしれません。

付き合って3ヶ月くらいって
普通は好きでたまらない時期だから
携帯を紛失したとか
料金未納で止められてる場合
どんなことをしても(携帯借りたり)
連絡すると思うんですよね。

まあ、病気や事故で入院してて
連絡も出来ない状態なら
話しは別ですが。。。

とりあえず数ヶ月、様子を見て
それでもLINEもTELもつながらず
あちらからの連絡もなければ
自然消滅は間違いないでしょうね。

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q何日メールが来ないと『あれ???』と思いますか?

20代女性です。
気になる男性がいますが、なんとなく私の方が彼より<好き度>が高い気がしています。
突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。

Q.毎日メール交換をしている人
(例えば、自分に気があるだろうなと思っていた相手)
から何日メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
どんな気持ちになりますか?
また、どんな行動をとりますか?

回答していただける方、年齢と性別も教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。
駆け引きで相手を試す行為をするのは質問者さんの自由です。
だが、突然にメールを遮断するということは、
相手からすれば、何か気に障るような事をしたかもって思うものです。
普通なら謝るなり、機嫌悪いかどうか等を尋ねてきますが、
受身の男性の場合だと諦めてしまう事もあります。
下手な行動をしてこれ以上は嫌われたくない。
そんなマイナス行動で動けなくなる恐れがあるのです。
駆け引きは失敗すると相手を傷つけるリスクを伴います。
そうならないように後のフォローが大切となるので頑張って下さい。

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らな...続きを読む

Q1ヶ月半、音信不通の後の誘い

こんにちは。1ヶ月半前にある30代後半の男性と飲みました。1度飲み食事した後、1ヶ月半もぶっつりと連絡はありませんでした。
あまり興味がなかったので、もういいやーと思い、私も連絡しませんでした。ところが最近、また会いたいのですが、時間たちすぎましたか?会えませんかという連絡がありました。

普通、興味があったらもうちょっと早く連絡するもんじゃないですか?
私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・)のですが、一ヶ月半もたってからまた連絡するってどういう意味なのでしょう。

1、他の女性と比べてみたが、やはり私のほうがいいと思ったから
2、時間がたってやっぱりよさを思い出し会いたいと思った
3、ただ単純に時間がなかった

など考えられますが、実際はどうなのでしょう、
男性の方、1ヶ月半も音信普通でいきなり誘うってどういう意味
ですか?女性の方の意見も歓迎します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女ですがすみません。

4、次に誘う勇気を出すのに一ヶ月半かかった

も、考えられます。なぜなら経験者だからです。

職場の先輩(男性)に紹介された顔も仕事も申し分ない男性がいたのですが、
その後一ヶ月連絡がなかったので私も誘いがないならもういいか、と
思いこちらからも連絡をしなかったのですが、
一ヶ月後にこの出会いを友達に還元しなくては!と急に思い、
「私が駄目なら友達と合コンしませんか?」と誘ったのですが、
実はその男性は私のことを気に入ってくれていたそうで、
コンパに誘われて傷ついたと先輩に話していたそうです。

私は一ヶ月放置でそれはないでしょと呆れてしまったのですが、
30代後半の方なら、のんびりしすぎてこの年まで独身できてしまった、
ということも考えられます。女性の誘い方がわからない人も結構いるようです。

とはいえ、時間が経ってからの誘いの方が勇気がいると思うので、
もちろん1、2、3も考えられますが、男の人って何考えてるんだか本当にわかりませんよね・・。

Q不倫相手から急に連絡がこなくなりました。

不倫相手から急に連絡がこなくなりました。

私には彼氏がいます。彼は私より6歳年下で出会って10年たちます。
遠距離でもありあまり会えないこともあって、最近奥さんのいる方と
知り合いました。あまり一目ぼれをしないのですが、会った瞬間に惚れてしまいました。
奥さんがいることはわかっていたけど・・・・・

その人は、家族を捨てる気はまったくなく、ただ恋愛をしたいという話でした。

私にも彼氏はいるので不倫とはわかっていながらも彼を愛しはじめてしまいました。

毎日メールをして、1週間に1回くらい会って食事したりドライブしたりホテルにいったりしていました。

先週私は彼氏に3ヶ月ぶりに会いました。
そのことで不倫相手はなにも言わなくていってらっしゃいって感じでした。

彼とのデートから帰ってきて、不倫相手と電話でいろいろ話しをして今週末会おうかって話をしていました。

しかし・・・・・その電話があった後からメールをしても返って来なくなってしまったのです。

いつもだったらすぐに返事くれるのに・・・・

2日待って何かあったの?ってメールしたけどこれに対しても返事はきません。

奥さんにバレた?携帯が壊れた?ただ忙しいだけ?私のこと嫌いになった?
って考えていたらあまりメールもできないし電話もできないし

考えすぎておかしくなっています。

意見を聞かせてください・・・・よろしくお願いします。

不倫相手から急に連絡がこなくなりました。

私には彼氏がいます。彼は私より6歳年下で出会って10年たちます。
遠距離でもありあまり会えないこともあって、最近奥さんのいる方と
知り合いました。あまり一目ぼれをしないのですが、会った瞬間に惚れてしまいました。
奥さんがいることはわかっていたけど・・・・・

その人は、家族を捨てる気はまったくなく、ただ恋愛をしたいという話でした。

私にも彼氏はいるので不倫とはわかっていながらも彼を愛しはじめてしまいました。

毎日メールをして、1週間に...続きを読む

Aベストアンサー

難しいでしょうがあなたからアクションを起こすのはおすすめできません。

本音はその不倫相手に聞いてみないと分かりませんが、
あなたが思う奥さんに知られたという原因かもしれませんし、
他の理由で連絡できない状況にあるのかもしれません。
(携帯をなくしてあなたの連絡先が分からない等)
もしくは彼があなたに対して線を引いたのかもしれません。

けどもう1度あなたに問いたいのですが、本当に続けていきたいですか?
あなた自身はおいくつでしょうか?もし適齢期なら、結婚願望はありますか?

彼が好きでしょうが、彼ははっきり家庭は捨てないと言っています。
あなたとはただの遊びでしかないのです。
肉体的のみつながってるだけです。

それでもいいと続けたとして、奥さんにばれそうになったら
間違いなく彼はあっさりあなたとの関係を終わらせるでしょう
あなたが捨てられてしまうんです。

最悪は、付き合ってる彼氏にまでばれて、その彼さえも失ってしまうのです。

そういう覚悟をしてでも彼との不毛な関係を続けたいというのなら
連絡を取ってもいいでしょうし、あなたが思う様になさったらいかかでしょうか?

一時の感情に流されず、ご自身の幸せを考えてみてはいかかでしょうか?

難しいでしょうがあなたからアクションを起こすのはおすすめできません。

本音はその不倫相手に聞いてみないと分かりませんが、
あなたが思う奥さんに知られたという原因かもしれませんし、
他の理由で連絡できない状況にあるのかもしれません。
(携帯をなくしてあなたの連絡先が分からない等)
もしくは彼があなたに対して線を引いたのかもしれません。

けどもう1度あなたに問いたいのですが、本当に続けていきたいですか?
あなた自身はおいくつでしょうか?もし適齢期なら、結婚願望はありますか?

彼が好...続きを読む

Q彼女に理由も告げずに音信不通や疎遠にしてる方

私はタイトルのような状況で、彼と疎遠になっています。

多忙かと思い、あれこれ聞かずに連絡を控えていますが、そろそろ限界です。

音信不通になってる理由や多忙であればいつまでか聞きたいのてすが、彼から連絡が来るまで待つべきですか?
もし彼にメールするなら、どのような聞き方が良いでしょうか?
私としては、責めたり寂しがる内容は避けたいと思ってます。

Aベストアンサー

べき、は無いんだと思う。
貴方はわかっている。
本当なら、
付き合っている彼女として、
最低限言える事は言いたい。伝えたい。
幾ら連絡不精だとしても。
ただ付き合っているという口約束「だけ」の状態では、
お互いに「活きた」関係性にはならないじゃないか?と。
それは伝えたい。
でも、貴方は過去に彼に「駄目出し」をして。
そこから一気に彼の内向きさが加速してしまって、
その後距離が出来てしまった、という「辛い」経験をしている。
もうあの思いはしたくない。
そう考えると動けない。
バタバタ「しない」無難な選択を選んでしまう。
おそらく、大事な話が~というスタンスで連絡をすれば。
彼はそれなりに対応するんだと思う。
それさえ無視する事は無いと思う。
でも、そこからまた音信不通になったり、
彼が背中を向けるような状態は耐えられないと。
今の貴方は彼が「大」好き。
年齢も含めて、あれこれ自分の将来を考えてはいるけど、
彼を失う怖さがある。
そんな貴方に出来る事と言えば、
彼に触れずに、関わらずに、
貴方の「側」であれこれと考えたり、悩んだり、想像したり。
その中で強引に今を腑に落とそうとする事しかないんだよね?
でも、それも限界がある。
今の貴方と彼の関係は活きていない。
貴方自身が活き活きしていない。
仮にお休みがあっても。
結局そういう時間を彼との関係の停滞に悩む為の時間にしてしまう。
ぼんやりと動かせない関係に心を悩ませる時間で終わってしまう。
不活性ガスが溜まり続ける。
貴方は好きだから、
今の疎遠状態でも付き合って「いる」と思いたい。
進行形のプロセスなんだと思いたい。
でも、思いたい「だけ」では成り立たない。
お互いに創り上げていく関係なんだよね?
いくら連絡不精であれ、スタイルに違いはあれ。
それをお互いに納得し合っている事が大事。
貴方と彼は。
足元が確かになる前にすれ違っている。
そこから嚙み合わない状態が「続いて」いる。
それってやっぱり問題だよ。
ある程度長く付き合っているなり、中身がある関係なら。
今「だけ」を切りとらないで、
もう少し長い目でも見ていける。
今の貴方と彼の関係は。
その中身さえ不安定な状態での、不安定な距離なんだよね?
貴方の心が休まらないのも当たり前なんじゃない?
彼を失いたくない。
そうなると貴方は自分を「選ぶ」でしょ?
なるべく責めない様に、負担にならない様にと。
それって「無難」な貴方。
無難な貴方が無難なメッセージを送っても。
彼の心は動かないよ。
彼の中には、
貴方ほど僕は付き合いを続けているんだ、という気負いって無いんだよね?
下手をしたらオンの時と、オフの時がある。
忙しかったり、イライラしている時には。
付き合っているという事実自体に背を向けている可能性がある。
そうなると優先順位は凄く落ちてしまう。
今の彼なんだと思う。
別れた、という認識は無くても。
貴方との繋がりに向き合う所までは辿り着いてない。
じゃあいつ辿り着くのか?と言えば。
まず彼の多忙さが一段落する事。
そして、落ち着いた時に。
また貴方と繋がり「たい」と思えるのかどうか?
今の時点での貴方の印象だよね?
それも大きい。
少なくとも外側からバタついたら彼は向き合わない。
貴方が伝えるなら。
多忙な彼を労わる事。
そして、忙しい事にも理解を示す事。
ただ、私はどんな状態であれ貴方との繋がりを感じ「たい」と。
急かすつもりは無いけど、
少しでも時間が空いたら、
どんなメッセージでも、連絡でも繋げて貰えると嬉しいと。
私も貴方との関係を力にして頑張っている一人だからと。
丁寧に伝える事なんじゃない?
それさえスルーされてしまうようなら、
それはもう貴方も考えるんだと思う。
幾ら彼が大好きでも、
一人で「二人分」は創れないでしょ?
貴方が思うようなお付き合いはこれからも難しい。
それが現実の貴方の彼。
我慢しても苦しいけど、
貴方なりの整理整頓は必要なんだと思う。
「二人」で創り上げてこその関係なんだからね☆

べき、は無いんだと思う。
貴方はわかっている。
本当なら、
付き合っている彼女として、
最低限言える事は言いたい。伝えたい。
幾ら連絡不精だとしても。
ただ付き合っているという口約束「だけ」の状態では、
お互いに「活きた」関係性にはならないじゃないか?と。
それは伝えたい。
でも、貴方は過去に彼に「駄目出し」をして。
そこから一気に彼の内向きさが加速してしまって、
その後距離が出来てしまった、という「辛い」経験をしている。
もうあの思いはしたくない。
そう考えると動けない。
バタバタ「...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング