プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、病院で検査をした結果、中~重度の睡眠時無呼吸症候群と診断されました。

マスクをつけて寝る治療を勧められましたが通院や生活環境を考えて外科手術を選択したいと思っています。先生も選択肢の一つとして提案してくれました。

行うにあたり医療保険等に加入しているので使いたいのですが使用したことによって保険料は上がったりしないのでしょうか?

また私はまだ20代後半なのですが、今回、睡眠時無呼吸症候群と診断されたことにより他の保険加入できなくなってしまうのでしょうか?

手術すれば完治したということになりますでしょうか?

詳しいかた教えて下さい。よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

生保セールスです。

国内漢字生保です。私の会社は緩和型は、取り扱いがありません。新規にご加入頂く場合は、取り扱い不可の査定です。今、ご加入されていらっしゃる保険は、自動車保険ではありませんので、支払いを受けたからといって、保険料が上がる事はどこもありません。見直しや追加の特約を付ける場合は制限がかかると思います。また、加入前に告知義務違反があると、加入から二年以内の場合は、殆ど調査が入ります。

【補足】遅くなりましたが、回答します。以下、一般的な回答になります。保険の査定は、総合査定になります。意外に知られていない内容に、職業と身体の危険性の両方があります。同じ病気でも年齢、性別、発症から経過年数や経過でも査定は違います。告知扱いの通販の保険は、追加の医的追加情報を求めないで、諾否が決まるものもあります。基本的には、原因があって、手術後に改善されているか?改善されていると思われる期間が過ぎているか?また、それを証明できるか?がポイントとなります。睡眠時無呼吸症候群と言う事から、耳鼻咽喉科系の手術と推測しますが?追加したい会社の規定によると思いますが、少なくとも二年、五年を過ぎて原因が改善傾向にあれば、加入の余地はあると思います。緩和型に加入されるのもしかり、加入希望内容をご加入予定の会社に事前に問い合わせるのが宜しいと思います。失礼ながら、一般的に睡眠時無呼吸症候群の方に中度以上の肥満度が見られる事があります。その場合は、体重身長のバランスも査定のうちだとお考え下さい。http://aiai-mail777.info/nj1t22d6em0b/?531
    • 0