アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

エクセルVBAのユーザーフォームを印刷することは出来るのでしょうか?。可能であればやり方を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の環境、

Windows2000+Excel2000の環境では、
[ツール]-[マクロ]-[Visual Basic Editor]でVBE環境を表示し、
[ファイル]-[印刷]で、

カレントモジュール、カレントプロジェクト、
印刷対象にフォーム、コード
が選択できて、普通に印刷できました。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。

説明不足でした、フォームにはテキストボックスが何個かあり、フォームを起動させた状態(テキストボックス内に表示された状態)を印刷したかったのですが、出来るでしょうか?

ちなみに回答して頂いた印刷は出来ました。(ただテキストボックス内は当然ですが空白のままです。)

• 0

フォームを表示し、テキストボックスに入力した状態で

Alt + PrintScreen

でアクティブウインドウをキャプチャーし、エクセルやワードやペイントに貼り付けて印刷したらどうでしょうか。

フォームを印刷する目的が、説明書やマニュアルを作る目的なら、
PrintScreen や Alt + PrintScreen で画面を取り込んだり、キャプチャーソフト(フリー)を利用して作っています。キャプチャーソフトなら、画面を保存できたりします。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。
回答有難うございます。
解決しました。

VBですが

下記URLの「フォームをそのまま印刷する」ってところではどうでしょうか?

参考URL:http://www.galliver.co.jp/writing/nikkei_tokushu …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。
回答有難うございます。
解決しました。