アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川端康成『眠れる美女』の内容をわかりやすく解説してください!!

宜しくおねがいします

A 回答 (2件)

(1)魔女の呪いによって、眠りの世界に閉じこめられたオーロラ姫。

眠れる森の魔法をとくために、魔女に立ち向かうフィリップ王子。
(2)イングランドの北の果て、ノーサンバーランドには、“眠れる美女”と評判の貴族の娘が隠れ住むという。彼女が美しさと気品のみならず富の持ち主と聞き、ロンドンで放蕩三昧に明け暮れる伊達男アダム・マニオンは、噂のレディ・ヘレナ・ラスフォードに求婚しようと思い立った。ところが、ラスフォード邸は暗く荒れ果てた屋敷で、当の“眠れる美女”は、やせたみすぼらしい娘だった。意外にも彼女の父親はアダムを受け入れ、結婚が決まった。そして財産だけが目当てだったアダムもいつしか巧妙に覆い隠されたヘレナの魅力の虜になっていた。
(3)海の音が聞こえる秘密の家で、深く眠らされて決して目をさますことはない美女と、老人の交流なき触れ合い。赤いびろうどのかあてんが吊られた一室に横たわる白い裸体を目の前にして、次々と思い出される老人の古い記憶。
(4)美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?完璧な踊りを求めて一途にけいこに励む高柳バレエ団のプリマたち。美女たちの世界に迷い込んだ男は死体になっていた。若き敏腕刑事・加賀恭一郎は浅岡未緒に魅かれ、事件の真相に肉迫する。華やかな舞台の裏の哀しいダンサーの悲恋物語。
(5)誰もがうらやむエリート・輝一郎(仲村トオル)との結婚を控えた実那子(中山美穂)の前に、謎めいた美青年・直季(木村拓哉)が現れる。一家惨殺事件に巻き込まれたショックから、幼少のころの記憶がおぼつかない実那子は、彼の出現に不安をあおられる。果たして彼は、敵か、味方か…?
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答いただき有り難う御座います。

本当に助かりました。

何が知りたいのでしょう?

ここは質問箱だから、「困っていること」を書かないと回答のしようがありません。

あらすじや感想が知りたいのであれば、ネットで「眠れる美女」で検索すればいくらでも表示されます。
これ以外に知りたいことは何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の文章力が足りませんでしたね。
内容が知りたかったのですがわかりにくい文章で申し訳ありません。

以後気をつけます。