バカみたいと思われるかもしれませんが、結構悩んでます。
というのも今の彼がバツイチで私はなぜか前の奥さんに嫉妬してしまいます。
結婚しようといわれたのですが、前一度したから披露宴はできないといわれてしまいました。
はっきり言って私もしたかったわけじゃないんですが何かにつけて奥さんとはりあって
ふてくされてしまいます。見たこともない奥さんに嫉妬しても仕方ないのはわかっています。
でも私は一番がよかったなぁなんて子供じみた事を考えてしまいます。
みなさん、こんな私をどう思いますか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

そりゃ一番がいいよねん?可愛いじゃん(^^)



でも、本当に一番になれないのかな?
してしまう嫉妬ならそれを可愛い愛情表現にする事を覚えようね
思いっきり甘えてもいいじゃん

披露宴しないってのは照れもあるだろうし対外的な体裁もあるだろうし
人として奥さんへの気使いからかもしれないよね
でもそれは愛情とは別の所にあることさぁ
どう?そのことってちょっとネックになってるのかな?
披露宴が無理って言うなら二人で教会で式をするとか写真をとるとか
あなた自身が幸せを実感できるような事に付き合ってもらう方法はないのかな?
ちょっと相談してみてはどうかな? 残る事って大切だよね(^^)
穏やかに甘えるように でも真剣に相談してみようね

過去とは変えられないもの
でも、現在を積み重ねていく事によってどんどん色褪せても行くものだよ
彼を好きな自分自身を好きになるの 彼の愛情に自信を持つの
ほんとに幸せとは他人や過去との比較が必要ない状態のことだよ
彼にスキスキって気持を沢山ぶつけてみよう
あたしとの時間が一番と思ってもらえる女になろう
そのためにはあなたも誰かと比べるんじゃなく
自分自身が素直に彼が好き!って幸せにどっぷりつかっちゃうことかな
その出会いがあって今の彼がいる だから二人は出会えたんだよ

過去が二人をあわせてくれたことも忘れないでね
どうしてもふてくされちゃう時は思いっきり甘えちゃえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと悩んで最近けんかばかりで・・。もっと素直になって彼に甘えてみようと思います。
元気が出ました。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/05/14 18:08

バツイチ同士なんですが、前の奥さんに嫉妬するのはしかたないことだと思います。

私も比べて旦那に我侭をいっています。問い詰めたりしないだけ、すごく可愛い嫉妬だとおもいますよ。
    • good
    • 0

普通です!あたしも同じですもん(笑)


むしろke-commerceさんより重症です。
ひどい時には、まだ見ぬ未来の奥さんにまでヤキモチ妬いてしまったり(笑)
まぁそれはよっぽどですけど。
彼の前の彼女と自分を比べて、
自分は愛が薄いんじゃないかと思ったりすることはけっこうありますね。
でもみなさんが言っているとおり、
あまりしつこく彼に言ったり、怒ったり、大泣きしたり
したら嫌がられちゃうと思うので
そこらへんはあたし自身も気をつけています。
怒るんだったらちょこっとふくれる程度
泣くんだったらちょこっと涙をこぼす程度
とか、そこは女の武器で要領よくいってはどうでしょう?(笑)
    • good
    • 0

別に普通だと思います。

私もある意味嫉妬深いです。ただ昔のことは気になりません。あと、披露宴は無理やりでもしておいたほうが良いと思います。披露宴をすることによって責任の感じ方が違うと思います。
    • good
    • 0

嫉妬病って書いてますよね。

ということは、あなた自身、病的に嫉妬してるのを分かってるって事ですよね。私も、すごくやきもち焼きで、心配性でした。でも、今の彼は、私のそんなところが、すごく嫌だったみたいです。わたし、前の彼女をちょっと知ってるんです。彼は、何も疚しいことは、今ないのに何でそんなにやきもち焼いたり、疑ったりするんだといいます。私、考えました。彼を信じれば、嫉妬なんかしないんじゃないかしら。
結婚しようって言われてるんなら、今、彼にとっては、貴方が一番なのよ!
張り合うなんて、彼は嫌がるんじゃないかしら。彼が、再婚でも、彼の子と好きなんでしょ?だったら、彼の都合も考えてあげて!披露宴しない分、そのお金で、新婚旅行を、ごうかにするとか、二人で楽しめるでしょう。
彼の事、理解してあげた方が、あなたのかぶも上がるし、もっともっと愛されますよ。
    • good
    • 0

可愛い!!ですね~女の私からみても可愛いとおもうなあ


嫉妬(しっと)ってイメージ悪いけど、やきもちってかわいいじゃないですかあ
だから、みなさんが書いてるみたいに
可愛く、でもちょっと真剣にやきもち焼いてみたら、いいのでは?
“披露宴出来そうもないなら、親戚関係じゃなく、お友達集めたパーティー
 なら、いい?”
って、お願いしてみるとか・・・・
楽しい思い出になれば、そっちが1番だとおもいます

どっちにしても、やりすぎはよくないかもしれないけどねん
もし、自分が前の彼氏のこと、しょっちゅう言われたら、
今の彼が一番だと思ってるのに、わかってくれないのかなあって思っちゃう
かもしれないし・・・・
ほどほどに・・・可愛く・・・・が一番なんでは?
    • good
    • 0

Harbethさんの言う通りかも...


私は以前相手が嫌な気分になるような嫉妬の仕方をしていたので、
今の彼には「くやしいね~ん!いややいやや!」とじたばた
するようにしました。
意地をはるのも責めるのもやめて素直に駄々をこねると
かわいいと思うみたいです。
あと、家具を壊しすほど嫉妬する人が好きな人は、自分も嫉妬する
人です。だんなさんが嫉妬する人だったら、やきもちを焼いているのを
見せるのは効果ありかも。
    • good
    • 0

とにもかくにも、相手の男性が「いい加減にしろ! 俺を信用できないのか!」と腹を立ててしまう「うんざりする嫉妬」ではなく、「ばかだなあ。

お前だけなのに」と思わず抱きしめてしまいたくなる「可愛いやきもち」としてアウトプットすることにつきると思いますよ。あと、男性も人によって、女性の嫉妬に対する感じ方はかなり違うので、そのあたりは彼の本音を聞いてみてはいかが? 私の友人で、前妻への郵便物を見ただけで1週間は家具を壊したりする女性と再婚した男がいるのですが、けっこう彼は嬉しそうだったりしてますし、いろいろですよね。
    • good
    • 0

うふふ、嫉妬に入らないですよん(^^)


でもね、彼の過去はずっと彼に付いてくるのです
それを冷静に受け止める事ですね~
彼の背景も彼自身なのですから
一番ですか?一番じゃないから今貴女と付き合ってるのでは?
彼の一番は貴女ですよ!今が一番なんです
以前の事を隠し通してその度にふくれるより良いのではないですか?
仲良くして下さいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫉妬に入らないんですね(^^)
なんとかがんばります。

お礼日時:2001/05/14 18:02

こんにちわ。


彼のほうは、その前の奥さんと別れた際、どのような事情だったのでしょうね?
1.自分から三行半
2.奥さんから三行半
3.お互いともほぼ同時にさめた
4.お互いにキライになったりしたわけじゃないのに諸事情で離婚せざるを得なかった

大まかに言うと、こんな感じで分類されると思うのですが。
1.3.の場合だったら大丈夫です。彼はアナタに心底惚れてるわけですから、嫉妬するだけソンですよ。
2.4.だったらちょっと…彼自身の心がもっと整理されて落ち着くまで暖かくみまもるしかないなぁ。

私も経験あるからな…相手がバツイチとかというケースではないけど。。。
とにかく好かれているんでしょ?すきなんでしょ?もっと甘えてみて彼の気持ちを実感してあげましょうよ。
全然アドバイスじゃないですけど…、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が聞いた話ではかれの仕事が忙しくなり、奥さんも働いていて休みも合わなくて、
おくさんはもっと話をきいてほしかったらしいんです。
それで奥さんは家事を全くしなくなって、彼がすべてしていたそうです。
話しもしなくなって奥さんから別れようといわれそうしたと言ってました。
別れて3年なんですがやっぱりまだひきずってるのかと心配です。
でも、今は本当に私のことを愛してくれてると思います。
彼を信じてがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫉妬・束縛 してしまう私・・・助けてください

付き合って2ヶ月になる彼がいます。
(彼、私ともに20代後半です)

私の嫉妬・束縛が激しすぎて、毎日のようにケンカしています。
彼もいよいよ限界を迎えそうな勢いです。

彼は女友達が多く、私と付き合う前は二人っきりで食事に行ったりしていたようです。
女友達とのメール、TELも頻繁だったようです。

私と付き合ってからもメール、TELの頻度は変わらず(女友達のほうから連絡があります)、私も我慢の限界がきて彼に携帯を見せるよう強要してしまいました。

彼の前で携帯を見たのですが、これといってたわいもない内容でした。

しかし彼のほうからも「○日なら大丈夫だよ」等ちゃっかり食事の誘いをOKしているメールを送っていて、それに対し激怒しました。

彼は「友達は友達」「彼女が出来たとちゃんと言っている」「いろんな話をしたり聞いたり、女友達と会うことも自分には必要」と次々と不満を言ってきました。

最後は私が号泣して「女友達のアドレスを消してほしい」と言ってしまい・・・

結果、彼はしょっちゅう連絡していた女友達数人のアドレスを目の前で消去し、そのまま携帯を床に投げ付け怒りを必死で抑えているようでした。

それでも不安な私はおかしいでしょうか。
彼が「女友達が必要」と思っている以上、今後隠れて会う可能性も高いのでは・・・と不安で仕方ありません。

今月彼は結婚式の二次会に行くのですが、その席で女の子と知り合ったり飲みに行ったりしないか不安になり、早く切り上げて私の家に来るように言ったのですが、「その日は自分の家に帰るから!!」と拒否されました。

かなりピンチです。
何故彼を信用出来ないのか自己嫌悪に陥ってしまいます。
彼が以前浮気をしたことがある(前の彼女と付き合っていたとき)ということを彼自身から聞いたときから嫉妬・束縛するようになりました。

非難覚悟でアドバイスをお願いします。

付き合って2ヶ月になる彼がいます。
(彼、私ともに20代後半です)

私の嫉妬・束縛が激しすぎて、毎日のようにケンカしています。
彼もいよいよ限界を迎えそうな勢いです。

彼は女友達が多く、私と付き合う前は二人っきりで食事に行ったりしていたようです。
女友達とのメール、TELも頻繁だったようです。

私と付き合ってからもメール、TELの頻度は変わらず(女友達のほうから連絡があります)、私も我慢の限界がきて彼に携帯を見せるよう強要してしまいました。

彼の前で携帯を見たので...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。束縛や嫉妬をしてしまう気持ちはとってもよくわかります。私も彼に対しては束縛がすごいです。質問者様より激しいかもしれません…今も自分が彼を縛り付けてしまっていることに悩んでいます。だから本当はアドバイスできる立場にないのですが、質問者様の苦しみを察し、書き込みさせていただきます。

束縛をしてしまうのは、自分に自信が無い、不安だからしてしまうのですよね?でも、彼に怒りをぶつけ会わないよう強要するのは息苦しいと感じさせてしまいますよね…。なので、他の女友達と遊びに行ってしまうのは悲しい、不安になってしまうのだということを、彼に相談する様な感じで話してみるというのはどうでしょう?
怒りには怒りしか返ってきませんが、苦しみを伝えるのであれば、彼も質問者様のことを考慮して「じゃあメールや電話の回数は減らしてみるよ」「不安なら二人きりでは会わないことにするよ」など、全て納得がいかないまでも少しは改善してくれるかもしれません。
私の場合も「こういうことはしないで!」というような感じでいろいろ言っていたら「もう我慢の限界」と言われてしまいましたが、「こういうことをされると悲しいんだ…」と伝えたら理解してくれました。
やはり、付き合っていく上でどちらかが不満を抱えていたら、お互いが歩み寄ることが大切ですよね。束縛してばかりも良くないですし。
悲しい、寂しいということを伝えても少しも直してくれないのなら、ちょっとうーん…って思ってしまいます。彼女を不安がらせて平気な彼氏ってどうなのかなと。

長くなってすみませんでした。質問者様より一回りも年の小さい小娘の言うことですから、参考にならなかったらごめんなさいね。円満な関係になられることを祈っています♪

こんばんは。束縛や嫉妬をしてしまう気持ちはとってもよくわかります。私も彼に対しては束縛がすごいです。質問者様より激しいかもしれません…今も自分が彼を縛り付けてしまっていることに悩んでいます。だから本当はアドバイスできる立場にないのですが、質問者様の苦しみを察し、書き込みさせていただきます。

束縛をしてしまうのは、自分に自信が無い、不安だからしてしまうのですよね?でも、彼に怒りをぶつけ会わないよう強要するのは息苦しいと感じさせてしまいますよね…。なので、他の女友達と遊びに行...続きを読む

Q婚活ブームに乗り遅れた姉(37)が ふてくされて

コタツで屁をしながらテレビを見ています。


弟として 何をすべきですか?

どこから手を付けたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

笑ってしまいました(^O^)弟さんであるあなたが出来る事は見守るしかないですよ(;^_^A
自分の人生は自分でどうにかしなきゃいけないこと位37歳なら分かっているはずです。
大丈夫!!

Qはっきりしない私。

こんばんは。23歳社会人2年目のmiyuki1です。
付き合ってもうすぐ2ヶ月の1つ年上の彼がいます。

彼は常に冷静で物事を第3者の目から見れるタイプで、私はその逆な感じです。

さっき、電話で彼が「髪きりに行こうと思うんだけど、どんな髪型が合うか」と私にたずねました。

私は「うーーーん・・・」と散々悩んだ末に、「さらさら~っていうよりもつんつんしてる感じが合うと思う」と伝えました。

その後に言われたことをまとめると、「抽象的すぎて全然参考にならん!なんかお前に意見求めたりとか相談しても役にたたなさそうだ」
というような事を言われました。

まぁまさにその通りなんですが(苦笑)
相談とかされても、良いアドバイスをするというよりは一緒にどうするか考えるようなタイプですもん私。

ちなみに、「考える時間が長かったのは、いろんな髪型をイメージして、でもどんな髪型でも私は好きだしなぁ~とか思ってたらあんな抽象的な答えになったんだよ」って伝えると、

「そんなお前の主観はいらんねん(笑)他の人から見ての意見が聞きたいんやって」

とのことでした。
きっと今日のこの会話で『私=相談するには役に立たなすぎ』という公式が・・・!
仲良くなればなるほど私への好感度が下がっていってるような気がしてなりません(苦笑)

よっぽどなこととか意外は、私の許容範囲が広いというかなんというか、行動とか、発言とか、身なりとか、いいところも悪いところもまとめて好きなわけで、
だからそんな質問されると困ってしまうのです。
なんだかもう自分でも何を言ってるのかわからなくなってきたんですが、(笑)どうしたらいいでしょうか・・・(><)

こんばんは。23歳社会人2年目のmiyuki1です。
付き合ってもうすぐ2ヶ月の1つ年上の彼がいます。

彼は常に冷静で物事を第3者の目から見れるタイプで、私はその逆な感じです。

さっき、電話で彼が「髪きりに行こうと思うんだけど、どんな髪型が合うか」と私にたずねました。

私は「うーーーん・・・」と散々悩んだ末に、「さらさら~っていうよりもつんつんしてる感じが合うと思う」と伝えました。

その後に言われたことをまとめると、「抽象的すぎて全然参考にならん!なんかお前に意見求めたりとか相...続きを読む

Aベストアンサー

彼にももう少し思いやりのある言い方して欲しいですよね?
あなたは彼が好きだから、髪型がどうであろうと(よっぽどおかしくなければ)イイと思って、素直に伝えただけなんですよね。お気持ちよく分かります。
でも、彼はあなたの主観ではなく、「役に立つような客観的な」アドバイスが欲しかったのだと思います。
私があなたの立場だったら、「そんな言い方しなくてもいいでしょー!」と言っちゃうと思いますが、優しいあなたはそれはそれとして受け入れたのでしょう。
あなたがそれでいいとお思いなら、全然かまわないと思いますよ!でも『私=相談するには役に立たなすぎ』という考えが彼に定着するのを恐れるのなら、
こういうことがある度に「私はあなたが好きだから、○○○○という気持ちでこう言ったまでだからね!」と、気持ちを素直に伝えておくといいと思います。
頑張ってください。

Q結婚前提の彼が私をもう奥さんと呼んできます

結婚前提のお付き合いを初めて
まだ1か月もたっていないんですが
彼が私をいい奥さんだ!と言ってきたり、
とにかく結婚後の話が多いです。
こういう夫婦になりたいとか、
こういう父親になりたいとか。

私としては、真剣に考えてくださって
いることがとても嬉しいです。
なにせ、相当人間性に惹かれて
いますから。。。

ただ、その反面、
彼の気持ちが先走りすぎて不安です。
いつかしゅるしゅるしぼむのではないかと。

善は急げといいますが、
まだおつきあいして間もないので
せいてはことを仕損ずるかな?と
思っています。
(でも彼のことは本当に好きですよ)
私の価値観ですが
どのように彼に対応してあげたら
いいのでしょうか。

極力、
「そういってくれて嬉しい気持ち」は
伝えたいんですが。

私27
彼24

です。

ご助言おねがいいたします。

Aベストアンサー

結婚前提なんですよね?
だったら良いんじゃないですか?

あなたも同じように「こうしたい」「ああしたい」って伝えればよいのです。

しぼむのは、恋愛感情です。結婚願望はしぼみませんよ。
しぼむとしたら、むしろ、お互いの価値観が違う場合です。
でも、これは、結婚後に知る方が悲劇です。


結婚前にしっかりシミュレーションすることが大切です。
お互いの結婚観をぶつけていきましょう。

伝え方は、ストレートに言葉で伝えてください。

Q私の仲間なのに?!という嫉妬心。

大学時代の女友達(Aちゃん)の交際意識に嫉妬します。
私は大学時代部活に入っていてAちゃんは私についてたまに遊びに来るくらいでした。
私の中では、部活の仲間は私の仲間で、
部活の仲間に会うときは、私を通して欲しいと思ってしまうのです。

Aちゃんは、友達の友達は自分も友達だと思うタイプみたいです。

部活の仲間と言っても、異性限定です。
部活の上下関係や、辛いこともすべて経験してきたわたしより、たまに楽しいときだけ出てくるAちゃんに嫉妬してしまうのです。

心が狭いのは重々承知ですが、
やっぱり嫉妬してしまいます。

自分はAちゃんの友達にAちゃんを通さずに遊ぶのは悪いと思って出来ないのに、Aちゃんは出来るのがうらやましいと思います。

これは、みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

なんか気持ちはすごくわかります。
僕は男ですが、そういう女性って確かにいますよ。

でも誰を通してとかいう話は、相手に強制するべき話ではないし、仕方がないことと思ってあきらめるしかないと思います。

それにどうしても嫉妬するようだったら、あなたもそういう生き方をまねればいいと思うし。
でも、できないでしょ?
そうしたら、そういう嫉妬心などを同性であろうと異性であろうと、公言すると、周囲の男性は当然引くので、せめて、思うことだけにして、心の中にとどめておくのが一番だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報