バカみたいと思われるかもしれませんが、結構悩んでます。
というのも今の彼がバツイチで私はなぜか前の奥さんに嫉妬してしまいます。
結婚しようといわれたのですが、前一度したから披露宴はできないといわれてしまいました。
はっきり言って私もしたかったわけじゃないんですが何かにつけて奥さんとはりあって
ふてくされてしまいます。見たこともない奥さんに嫉妬しても仕方ないのはわかっています。
でも私は一番がよかったなぁなんて子供じみた事を考えてしまいます。
みなさん、こんな私をどう思いますか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

その程度の嫉妬だったら、誰でもありますよ。

御安心ください。
ただ、見たこともないということでバーチャルな嫉妬になっているのが、ke-commerceさんの不本意なところなのかもしれませんね。
まあ、前の奥さんと別れたわけですから、結局彼の今はke-commerceさんなのです。過去の人を嫉妬していくらかでも儲かりますか? いや、金の問題じゃないと言われるかもしれませんが、金はおいておくとしても、なんらかの得がありますか? ないと思いますよ。
一番になりたい、というのはいい心がけです。しかし、一番になれるところで一番になればよいではないですか。彼の今の一番がke-commerceさんであれば、それで十分幸せではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。嫉妬して儲かるんならいいんですけど・・・(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 18:20

馬鹿ではないと思います。

多かれ少なかれそういった感情は誰にだってあると思いますから。でも彼が披露宴はやりたくないっていうのはちょっといただけませんね、女心を汲んで欲しいですよね...
嫉妬し過ぎちゃうと彼も「オレを信用してないの?」ってなっちゃうかもしれないから程々に。でもこれって難しいですよね。私も経験ありますけど。
過去と戦ったって勝てっこないですから(負けるってこともないでしょうが)出来るだけ気にしないようにがんばりましょう。とにかく今は彼はあなたのものなんですからたっぷり甘えちゃいましょう!!
がんばってください。
なんだか支離滅裂でごめんなさい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり嫉妬ばかりしすぎて嫌われたらいみないですよねぇ。
披露宴のことはきちんと話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 18:22

嫉妬ですけど、私も学生時代に悩んで、論文にしようかと思ったくらい


嫉妬深かったです。結論としては、今の現状でも自分が前の奥さん以上に
大事にされているという自信がないからだと思います。
今の彼にはこの説について熱く語り、だから嫉妬を防ぐために私を
好いているという表現をしてね、と言っています。彼の愛に対する自信
だけではなく、自分という人間を好きになる、自分への自信である程度
解消されると思います。彼の協力が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。恋愛となるといつも自信がなくなります。
普段は自意識過剰ギミなのに・・・(^^)
自分に自信を持つことですね。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング