原付き二種で 一番最速でなおかつ燃費のいいスクーターが条件です。値段は気にしません。

時速130キロ以上走れるのがいいです

また 日本製 外国製の上記に条件するのを教えて下さい

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A 回答 (10件)

貴方は質問ばかりで行動が遅いですね以前に125ccスクーター最速は恐らくランナーかティグラだと教えた筈です



しかし最速と言ってもノーマルで130km/hオーバーはないでしょう

実際に乗ってみて本当に不満があるならそこから改造していけばいいじゃないですか

ノーマルで120km/hでるものをリスクを冒してまで130km/hオーバーに拘る事に大した意味を感じませんけどね
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> 一番最速


もっともいい加減な基準
最高速度のことなら、自分でファイナル減速比を下げるだけでなんとか・・・。
最高速度=抵抗最大、抵抗は速度の二乗に比例します、つまり大きなエネルギーが必要です。
時速50Kmと時速100Kmで比べて、たとえば2倍のガソリン消費だったとして、150Kmでは3倍かといえば、そうではなく6~9倍のガソリンを食います。
速度が倍になれば馬力は4倍必要です、当然燃料は4倍以上必要です(効率100%でないため)。
条件を満たすものの例として実際は30Kmで走れば十分だが、実験的には補助のジェットエンジン吹かせば130Kmは出せるというもの、値段気にしないなら可能だが、原付き二種には該当しません。
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130km/hはでないと思うけど


最速はこれ!
http://husqvarna-motorcyclesjapan.com/wps/models …
実売90万円ほどしますね。
モタードにして、ハイギアードにしてやりゃ
それなりの速度が出るでしょう。
下手な400シングルバイクより走るでしょう。
当たり前ですが。

スクーター?60が関の山に決まっているでしょ???
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昔の50ccは100km/h出てたんだから、125ccなら130km/hくらいは出るんじゃないか・・・・・と思われたんでしょうか?



燃費重視で、スクーターで、という事ですと条件に合うものは存在しません。
昔の2サイクルスポーツ車でないと130km/hは全く無理です。

値段を気にされないのでしたら、125ccのスクーターにワンオフで本格的なエンジンチューンを施すと可能と思われます。
25馬力もあれば充分なはずです。
でも燃費は最悪です。でも値段を気にしないというなら燃費くらいは諦めてください。
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>原付き二種で 一番最速でなおかつ燃費のいいスクーターが条件です。

値段は気にしません。



相反する事で、両立できるものではありません。
値段を気にしない位の大物なら、燃費なんてみみっちい事気にしないで下さい。

もう少し常識的に考えて質問して下さい。
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むかし乗ってたイタルジェットのフォーミュラ125はメータ読み125くらい出てました ランナー180でも130キロ+しか出ないから1

25CCでノーマルでっていうのはないんじゃないですか
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先代カブ110乗りです。


フルノーマルですが、90km+αがせいぜいです。
他の125ccフル排気量ノーマルでもまず無理でしょう。

ってかさー、公明正大にスピード違反を容認するつもりはないけど、バイク乗りで(特にでかければでかいほど)スピード云々言われても説得力無いかなーって。

でっかいバイクで制限速度守っているの、見たことないけどね(苦笑)
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とりあえず、国内無改造現行125ccスクーターで130km/h出るのはない。



そもそも125ccでは100km/h超えがいいところ。
125ccにどこまで期待してるんかわからんが、外国物でもスクーターなら大差ないよ。

最速とかいってるけど、最高速だけ追求したら低速トルク薄すぎて加速も弱くて乗りにくいだけだと思うんだが。
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そんなにスピード出していったい何処を走る気なのですか。



自分はカブ90に乗ってますけど最高速まで出すことなんてありませんよ。

スピード出したいなら原付二種ではなくて軽二輪にして高速道路を走りましょう。
値段を気にしないなら軽二輪に乗ったほうがいいですよ。
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原付き二種は125cc未満ですから、高速道路は走れません。


一般道の最高速度は60km/hです。

レースにでも出るのですか?
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Aベストアンサー

 更に御参考情報です。

>フュージョン250が再発されるそうですが、125cc版は出ないんですかねぇ?

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.

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Aベストアンサー

私もそれが知りたかったんです。
私もよく原二でツーリングしますが、同じ原二のツーリングライダーに
すれ違った記憶がありません。
よく見かけるのは、カブに乗ってる現地の方ですが、
じつはその方はツーリングライダーだったんでしょうか?。

ツーリングの目的はなんと言っても、温泉です。
あっちこっちの温泉場めぐりみたいな事をしています。

あなたも、先ずは走ってみましょう。
経験が無いと言うのなら、片道100k程度から始めてみましょう。
ゆっくり走っても片道3時間もみれば十分です。
私も最初は原二で大丈夫かな? の気持ちがあったのですが、
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Qスクーターのプラスチックのボディーを綺麗にしたい

スクーターのボディー(塗装してない黒)の色が白っぽくなっています。
シリコンスプレーをすると黒くなるのですが、ツルツルするし
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PP(ポリプロピレン)製のインナーカウル部分のことですよね?

車用のワックス塗って、トーチ(バーナー)で炙ってみたりもしましたかが、一時的な復活はするものの、やはり新品みたいにとはいきませんね。

今私が行っているのは、アーマーオール(又はクレポリメイト)を吹き付けて、100均で買った激落ちくん(メラミンフォームスポンジ)でごしごし擦っています。
結構綺麗になりますから試してみてください。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7741901072.html
3ヶ月か半年に1回くらい毎に行えば、十分に黒い状態を維持できると思います。

最近は、シリコンスプレーも安くなったので、上記のような処理をしたあとは、ワックス代わりに車体全体(3~4週間に1回)にも使っています。
http://www.kohnan-eshop.com/pro/chirashi/products/499577004780402

なお、靴が乗るところは滑って危険ですから、水と激落ちくんだけ(シリコンスプレーも無し)なので、あまり長持ちしないですね。

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Q小型最速スクーター教えて下さい?

駅の自転車置き場に駐車出来る125cc以下のスクーター購入を検討中です。
最速で安定感のある車種は何でしょうか?
SUZUKIアドレス110、YAMAHAグランドアキシス100あたりを考えてますが出足の良さと最高速などのバランスの評価がバラバラで良く分かりません。
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2)また歩道に止めたとき「駐車違反」で反則切符切られる事はあるのでしょうか?このときの50ccの原付と125cc以下との違いは何かありますか?

Aベストアンサー

「自転車置き場に問題なく置ける」点を重視するならば、キムコのCARO II 100をお勧めします。この車種のメリットを挙げますと、

1.4サイクルエンジンなので、耐久性と燃費がいい。
(アドレス・Gアクシス共に2ストです)

2.50ccスクーターとほぼ同じサイズ(同クラスでは最も小さいのでは)

3.安定性・運動性能(サイズが一回り大きいグランドアクシス100に加速・最高速・フットワークどの点においても引けをとりません。現行100cc4ストの中では最速と考えます。)

4.台湾製→車両が安い一方、サービスネットも日本で拡大中なので、意外に安心して乗れます。(グランドアクシスも台湾で製造されています)

5.乗っている人が少ないので、知名度が低く、信号で同クラスの後続に追いつかれたとき「なんじゃありゃ」という目で見られる優越感(?)

デメリットは、国産にくらべ若干デザインにおいて好みが分かれることでしょうか。

当方、ホーネット250からの乗り換えで、「あぁ、今はこのちっちゃいスクーターで十分走るんだ」と感動しています。超おすすめ車種です。うちの場合マンションのエレベーターにも乗るので、部屋の前まで持ってきて停めています。(ホーネットのときは悪質ないたずらが絶えなかったので・・)

あと、「道をふさいでしまうような」よほど悪質なものでない限り、バイクは駐車違反の対象外です。ご安心下さい。排気量も関係ありません。

参考URL:http://www.kymco.co.jp/lineup/caro_2_100/caro_2_100.html

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Q125cc未満のバイクでのロングツーリング経験談教えてください!

125cc未満のバイクでのロングツーリング経験談教えてください!

度々お世話になっています。先日小型二輪AT限定を取得したばかりの者です。
後にスーパーカブ110を購入予定です。

カブ購入後、いずれ時期が来たらロングツーリングを計画しています。
とはいえ、まだバイクすら購入していない現状では、ロングツーリングそのものがどういうものか、わかっていない事も多々あります。
そこで諸先輩方の経験談を教えていただきたく、質問させていただきます。

基本、質問内容は限定しません。こんなこと・あんなことがあった的な内容で結構です。
アドバイス的なことでも書いていただけると有難いですね。


補足
今私が考えているロングツーリングコース
(1)実家までの道のり片道200km(ほぼ国道オンリーで、2割が市街地走行で8割は郊外・田舎の国道)
(2)千葉一周ぐるりツーリング(内房→外房1週。恐らく全行程約800km※自宅出発→帰宅までの距離。宿泊関係は、安いビジネスホテル検討。バイク用テントなども若干興味あり)

Aベストアンサー

ツーリングは考えている時もすごく楽しいですからね。
うんうん。

スーパーカブ110で200キロは、根性あれば可能です。
私は原付(MT。昔のだから結構大きい)で400キロ一日で走破しましたよ。
その時は午前5時に自宅出発。
帰りは午後10時近くになるという、恐ろしいものでした。

注意点はいくつかあります。
まず第一に高速道路に乗れませんから、国道でも速度が出せる道を選択することです。
信号が少ないこと、交通量が少ないこと、市街地を通過しないこと、制限時速が高いこと、です。
広域農道などを活用しましょう。

また、場所によっては「原付は禁止」という道もありますから注意。
陸橋などでもあるようですよ。

裏道は基本的にはしないこと。
道は川や線路で阻まれることが多くて、くるくる回っているうちに道をロストしてしまい、時間を食う時があります。
気持ちの余裕が事故を防ぎますから、渋滞に巻き込まれても急がないように。

装備は特に薬類などは忘れないように。
田舎だと困りますよ。
あと、大きめのハンカチ(バンダナはいいですよ)かタオルを「複数枚」持っていくこと。
とても重宝します。

あとカブはとてもいいバイクですが、少し困った点があります。
それは「タンクが前にない」ことです。
タンクバックがつきませんから、荷台に荷物を積むことになりますが、荷台はショックが大きい場所です。
そこにカメラなどの精密機器を載せると、壊れやすくなります。
身体につけることになるのですが、そうすると疲労度が高くなってしまい、あとでそれが響きます。
カメラなどの精密機器は「小さいもの」がベストです。

あとは「タイヤパンドー」などのパンク修理用具でしょうか?。
確かカブはチューブレスじゃないと思いましたから、スティックタイプの修理キットは無理です。
とりあえずはパンドーで修理しておいて、あとでバイク屋さんでチューブ交換などします。
自分で修理できれば一番なのですが。

最後に宿泊について。
ホテルが一番ですよ。
キャンプは疲れが取れませんからね。
ちなみにいわゆる「モーテル」でも、何も周りにないときは一人でも泊まれます。

では一番最後に、私の「自分で言って、自分で気に入ってる標語」を贈らせていただきます。
「最速というのは無事に旅を終えることだ…なぜならアクシデントで帰れなくなったら、それが一番遅いということになるから」
それではよい旅を!。

ツーリングは考えている時もすごく楽しいですからね。
うんうん。

スーパーカブ110で200キロは、根性あれば可能です。
私は原付(MT。昔のだから結構大きい)で400キロ一日で走破しましたよ。
その時は午前5時に自宅出発。
帰りは午後10時近くになるという、恐ろしいものでした。

注意点はいくつかあります。
まず第一に高速道路に乗れませんから、国道でも速度が出せる道を選択することです。
信号が少ないこと、交通量が少ないこと、市街地を通過しないこと、制限時速が高いこと、です。
広域農道...続きを読む

Qハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット

50CCの原付にハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット教えて下さい。

あと、上記品物に純正のウェイートローラーでも違いは分かりますか?
燃料調も必要になってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

低速を少し上げるには
軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよその重さのローラーを買い集めて自分でセッティングを出さないといけません。

遠心クラッチのバネを強くするだけでは。飛び出しが強くなるだけでさほどかわりません。つながりにもラグがでますし

40キロの谷はローラーを新しいのに買えればよいです、あとベルトが減ってくると最高速が落ちます。
強化ベルトというものも売ってます。

片減りするのはなぜ決定的にはわかりませんが。多分同じ位置にローラーが居続けて(全開時が長いとか)、そこに癖がついてしまうと私は思ってますが。

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

低速を少し上げるには
軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよ...続きを読む


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