原付き二種で 一番最速でなおかつ燃費のいいスクーターが条件です。値段は気にしません。

時速130キロ以上走れるのがいいです

また 日本製 外国製の上記に条件するのを教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

貴方は質問ばかりで行動が遅いですね以前に125ccスクーター最速は恐らくランナーかティグラだと教えた筈です



しかし最速と言ってもノーマルで130km/hオーバーはないでしょう

実際に乗ってみて本当に不満があるならそこから改造していけばいいじゃないですか

ノーマルで120km/hでるものをリスクを冒してまで130km/hオーバーに拘る事に大した意味を感じませんけどね
    • good
    • 28

> 一番最速


もっともいい加減な基準
最高速度のことなら、自分でファイナル減速比を下げるだけでなんとか・・・。
最高速度=抵抗最大、抵抗は速度の二乗に比例します、つまり大きなエネルギーが必要です。
時速50Kmと時速100Kmで比べて、たとえば2倍のガソリン消費だったとして、150Kmでは3倍かといえば、そうではなく6~9倍のガソリンを食います。
速度が倍になれば馬力は4倍必要です、当然燃料は4倍以上必要です(効率100%でないため)。
条件を満たすものの例として実際は30Kmで走れば十分だが、実験的には補助のジェットエンジン吹かせば130Kmは出せるというもの、値段気にしないなら可能だが、原付き二種には該当しません。
    • good
    • 4

130km/hはでないと思うけど


最速はこれ!
http://husqvarna-motorcyclesjapan.com/wps/models …
実売90万円ほどしますね。
モタードにして、ハイギアードにしてやりゃ
それなりの速度が出るでしょう。
下手な400シングルバイクより走るでしょう。
当たり前ですが。

スクーター?60が関の山に決まっているでしょ???
    • good
    • 8

昔の50ccは100km/h出てたんだから、125ccなら130km/hくらいは出るんじゃないか・・・・・と思われたんでしょうか?



燃費重視で、スクーターで、という事ですと条件に合うものは存在しません。
昔の2サイクルスポーツ車でないと130km/hは全く無理です。

値段を気にされないのでしたら、125ccのスクーターにワンオフで本格的なエンジンチューンを施すと可能と思われます。
25馬力もあれば充分なはずです。
でも燃費は最悪です。でも値段を気にしないというなら燃費くらいは諦めてください。
    • good
    • 13

>原付き二種で 一番最速でなおかつ燃費のいいスクーターが条件です。

値段は気にしません。



相反する事で、両立できるものではありません。
値段を気にしない位の大物なら、燃費なんてみみっちい事気にしないで下さい。

もう少し常識的に考えて質問して下さい。
    • good
    • 9

むかし乗ってたイタルジェットのフォーミュラ125はメータ読み125くらい出てました ランナー180でも130キロ+しか出ないから1

25CCでノーマルでっていうのはないんじゃないですか
    • good
    • 3

先代カブ110乗りです。


フルノーマルですが、90km+αがせいぜいです。
他の125ccフル排気量ノーマルでもまず無理でしょう。

ってかさー、公明正大にスピード違反を容認するつもりはないけど、バイク乗りで(特にでかければでかいほど)スピード云々言われても説得力無いかなーって。

でっかいバイクで制限速度守っているの、見たことないけどね(苦笑)
    • good
    • 4

とりあえず、国内無改造現行125ccスクーターで130km/h出るのはない。



そもそも125ccでは100km/h超えがいいところ。
125ccにどこまで期待してるんかわからんが、外国物でもスクーターなら大差ないよ。

最速とかいってるけど、最高速だけ追求したら低速トルク薄すぎて加速も弱くて乗りにくいだけだと思うんだが。
    • good
    • 8

そんなにスピード出していったい何処を走る気なのですか。



自分はカブ90に乗ってますけど最高速まで出すことなんてありませんよ。

スピード出したいなら原付二種ではなくて軽二輪にして高速道路を走りましょう。
値段を気にしないなら軽二輪に乗ったほうがいいですよ。
    • good
    • 6

原付き二種は125cc未満ですから、高速道路は走れません。


一般道の最高速度は60km/hです。

レースにでも出るのですか?
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二人乗りで垂直離陸できる最強・最速戦闘機ってなんですか?

タイトルの通りなのですが、
2人乗りで垂直離陸ができる最強で最速な戦闘機ってなんですか?

主な作戦内容:
・お金に上限はありません。どんなに高くても構いません。

・世界中を飛び回って、そこら辺に着陸して(庭とか浜辺とか)、用事を済ませてすぐに出発します。

・たまに空中戦にも対応しなくてはいけないですが、基本は空中戦は避けたいです。(襲われても逃げ切れれば問題ないです。基本、こちらは撃墜しない方向でお願いします。)

・なるべく早く移動する事が最優先です。

という具合の用途に使えるものを探してます。
何がいいでしょうか?
ステルスとか何か色々と特典があって便利ならそれに越した事はないです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在,実用化された機体は#1さんご回答のハリアー複座型しかありません。

計画途中でキャンセルされた「Yak-141(西側コードネーム:フリースタイル)」が実用化されていれば,練習仕様の複座型が出来たかも?
F-35B(ライトニングIISTOVL型)も実用化が始まれば複座型が出るか?

まあ,#1さんご指摘の問題のほかに
 垂直離着陸は大量に燃料を消費する
という問題があるので
>そこら辺に着陸して(庭とか浜辺とか)、用事を済ませてすぐに出発します。
なんてことは無理でしょうねぇ(そこら辺”のものすべてを吹き飛ばして”なら,あり得るか?)。

大きなお世話かもしれませんが,「小説に登場させよう」とかお考えでしたら,実在する機体であり得ない運用をする(判っている人間にはギャグに映るよ)くらいなら,架空の画期的な新システムを採用した機体を出す方がましだと思いますが・・・

Qめちゃめちゃ速い原二スクーターの改造内容は?

http://g.co/maps/c5rq9
夕方の帰宅時間に上の地図の池袋方面から王子に行く道路でメチャメチャ速い
アドレスV100改?と アクシス90を時たま見かけます。
当方の乗ってるフリーウェイは信号停止からの同時スタートでアドレスV125なら
必ず アッという間に引き離し、バックミラーの点にできるのですが、この2ストの
100ccにも満たない2台の小さなスクーターは同等の加速をしています。

両方ともマフラーはノーマルのようで静かで速いのですが アドレスV125は元より
250ccスクーターと100km程度まで同等の加速ができるこの激速な2台は一体
どのような手を加えてるのでしょうか?
アドレスV125を156ccにボアアップした車両よりも断然速いのは確かです。

工員のような服装をして無茶にも見える飛ばし方をしているこの2台を王子近辺
で見かけた方も多いのではないでしょうか。
アドレスV100の方はリヤカバーを短くカットし、車高も落として見た目はレッツ4
よりも小さくしてあり 最初何のバイクか判らなかったのですが、マフラーが純正
のV100の形状だったのでそうじゃないかなと判断しました。

※このような改造スクーターの燃費ってどれくらい走るんでしょうね?
※エンジンや駆動系のメンテサイクルはやっぱ極端に短い?
※速い原因はポート、キャブ、駆動系? それとも何かあるの?


.

http://g.co/maps/c5rq9
夕方の帰宅時間に上の地図の池袋方面から王子に行く道路でメチャメチャ速い
アドレスV100改?と アクシス90を時たま見かけます。
当方の乗ってるフリーウェイは信号停止からの同時スタートでアドレスV125なら
必ず アッという間に引き離し、バックミラーの点にできるのですが、この2ストの
100ccにも満たない2台の小さなスクーターは同等の加速をしています。

両方ともマフラーはノーマルのようで静かで速いのですが アドレスV125は元より
250ccスクーターと100km程度まで同等の加速が...続きを読む

Aベストアンサー

昔、雑誌に載っていたクーリングファンを利用したスーパーチャージャー化でもやってるんじゃないですか?
車種も確かアクシス90とアドV100(のボアアップ)だったような…

マフラーは、ノーマル’改’で吸気ダクトも隠して偽装してパッと見ノーマル風です。
雑誌によるとノーマルキャブで130km出るらしいです。


見当違いならすみません。

Q富士通の最速cpuビーナスについて

最速cpuを探しているなかで富士通が世界最速cpuのビーナスなる
ものを開発したと聞きました。現行最速のintel cpuの2.5倍の処理
速度を実現するなどといわれておりました。民生用の汎用パソコンへの適応時期など詳しい情報をお持ちの方いましたら、教えてください。

構造解析などの大容量の数値解析を行っている研究者としては
現在、計算に膨大な時間を費やしている現状を打開する大きな
1歩のような気がして期待しております。

Aベストアンサー

> 民生用の汎用パソコンへの適応時期
まず無いでしょうね。
Intelのx86系CPUとは全く異なるものですから、これを採用しようと思ったら今あるソフトやOS全てを作り替えないと無理で、過去との互換性が重要視されるPCでは無理。
コストを考えても無謀。
MacがPowerPCからIntelのCPUへ切り替えたのもコストが一因。
常に進化を求められるパソコン用CPUとしてはMacしか使っていないから、元がとれません。
ゲームやプリンタ等一定レベルを満たせば数年は使えるのなら、元とれるけど。

Macは、68000→PowerPC→Intelと全く素性の異なるCPUへの変更を何度も成功していますが、これは例外。
ここまでスムーズに移行成功しているのは奇跡ともいえます。

Macが2年くらい前まで採用していたPowerPCは、IBMのスパコン用CPU「POWER」をダウンサイジングしたものです。
PowerPCは現在、各社のゲーム機、業務用プリンター等の組み込まれています。

> 計算に膨大な時間を費やしている現状を打開する
専用の高額なマシンを使うか、でなければ複数のパソコンを繋いで並列処理させるかですね。(グリットコンピューティング)
過去にはPowerMacG5を1100台を繋いだ通称ビッグ・マックが世界のスパコンランキングで、NECの地球シミュレータを抜いた事があります。
価格は地球シミュレータの数百分の一以下。

PowerPCベースのCELLを採用したPLAYSTATION3を繋げて超安価なスパコンとしている研究者もいます。
http://wiredvision.jp/news/200710/2007102321.html

> 民生用の汎用パソコンへの適応時期
まず無いでしょうね。
Intelのx86系CPUとは全く異なるものですから、これを採用しようと思ったら今あるソフトやOS全てを作り替えないと無理で、過去との互換性が重要視されるPCでは無理。
コストを考えても無謀。
MacがPowerPCからIntelのCPUへ切り替えたのもコストが一因。
常に進化を求められるパソコン用CPUとしてはMacしか使っていないから、元がとれません。
ゲームやプリンタ等一定レベルを満たせば数年は使えるのなら、元とれるけど。

Macは、68000→PowerPC→I...続きを読む

Q125ccまでのスクーターで速いのを教えて下さい。

125ccまでのスクーターで実際の最高速度が速いのを探してます。自分ではカスタムする気はないのでもちろんノーマルで速いスクーターです。
130km/hぐらい出れば文句はないのですが。
それと125ccのスクーターで一番大柄な車種と一番小柄な車種も教えて下さい。

Aベストアンサー

 更に御参考情報です。

>フュージョン250が再発されるそうですが、125cc版は出ないんですかねぇ?

 既にあります。

 海外でKD生産されているフュージョンで、エンジンは125ccです。
 日本にも輸入されており、値段はSYMより更に安い¥26~27万ぐらいだったと記憶しています。
 ただ・・・SYMや同じ台湾のKYMCOの様な子会社(輸入元)が日本国内にあるワケでは無く、個人輸入に近いレベルで輸入されている様です。更に、どこの国で生産されているのか?125ccのエンジンはどんなモノなのか?部品の供給はどぅなっているのか?契約している代理店は何店舗なのか?などなど、未知的要素が多い様です。

 取扱ショップは、店舗の名前を出してヨイのか判らないのでここでは控えますが、千葉県内にある、県内では結構大手のバイク屋で、ネットのHPはありませんが中古バイク専門誌でヒンパンに広告を打っているので、本屋で立ち読みなどされればきっとカンタンに発見出来るでしょう。

Q手軽に原付最速化

多くのスクーター類やカブの4速系はリミッターがあるので、60キロがやっとですが、カブの3速はリミッター無いので、スプロケ交換するなどしてちょっとハイギヤ化すれば、70キロ近い速度出るのでお手軽に原付最速になるのではないでしょうか。
そうすれば7.2PSのスクーターに加速で負けても最高速でぶち抜けるのでは。

Aベストアンサー

こんにちは。

>スプロケ交換するなどしてちょっとハイギヤ化すれば
他の方もかかれていますが、スプロケだけの交換では、経験上雰囲気的に無理かと。。。

それでも!ってやってみようにも、ひっぱれる距離のあるコースじゃないと、最高速アタックは、厳しそうですねぇ。
FSWなら約1.5kmのメインストレートがありますが、このマシンじゃ、実現は厳しそうです。残念。

色々実験試してみて、バイクにどっぷり・・・な楽しい生活がまってるのを期待します。

余談ですが、質問的には、公道だけがバイク走る場所じゃないんで、別段削除される理由はないと思いますよ。

Q250cc以下のスクーターで、最速を教えて下さい。

 街乗り中心の利用で250cc以下のスクーターの購入検討をしていますが、高速道路も利用するので、発進加速性能、最高速性能を知りたいと思っています。外車販売店では、最高速、発進加速共に外車(イタリア車等)が国産よりもぜんぜん早いとの説明ですが、本当にそうでしょうか?特に、最高速は過去に所有していた国産車(1999年型マジェスティ、1997年型スカイウェイブ等)の方が速いのではないかと思っているのですが・・・
 ちなみに、アプリリア スポーツシティキューブ250を試乗したのですが、確かに加速性能の良さは感じましたが、最高速は試せませんでした。それと、体感速度よりもメーターの数値が大きく(速く)表示されているようにも感じましたが・・・?
 ご経験などをふまえてご回答いただけると最高です。

Aベストアンサー

マラグーティのファントム250とジレラのランナー1802ストに長年乗ってますがマジェスティとかフォルツアとかよりぜんぜん早いですよ 同じ馬力で50キロくらい軽いから当たり前です
雑誌の加速データではマジェスティとかは0-100Mとか0-200Mで125の早い市販車といい勝負でしたよ
最高速はたいしてかわらないと思います 現在新車で買える最速スクータはベスパの250だと思います

Qロードバイクと言える条件は何なのですか

自分はロードバイクには乗らないので
本物のロードバイクと似非物のカスとの違いがわかりません。

http://www.e-otomo.co.jp/grandir-sensitive/

例えば、自分から見ればロードバイクに見えるコレも本当のロード乗りから見れば
こんなものは似非物のカスなのだそうですが
本当のロードバイクとは何が違うのですか。


何がどうならロードバイクと認めてもらえるのですか。

Aベストアンサー

人によって意見が違うので、あくまで私の感じる基準ですが…

「これ!」
という一つの明確な基準が設けられているわけではなく、足し算なんじゃないかなと思います。


・ドロップハンドルである+2
・総重量が11kg以下+1
・シマノ/カンパ/SRAMいずれかの”ロード系コンポーネント”で構成されている+3
・タイヤの太さが25c以下のスリックタイヤ+1
・ギアガード、スタンド、キャリアなどが”付いていない”+2
・プロチームがあったり、創業者が選手だったりする、スポーツ寄りの経歴があるメーカーである+2
・その他細かい点(補助ブレーキやMTB系パーツが使われていない、など)+1


パッと思いつく要素はこんな感じですかね…
これで10点くらい取れていれば、大抵の人は「ロードバイク」と認めてくれるのではないでしょうか。


ただ、本当にいろんな人がいるのであまり気にしなくて良いですよ。
僕は30万円の中価格ロードに乗っていましたが、レースなどにも出ずに、買い物などにも利用する
「なんちゃってローディー」
だったので、雨避けのマッドガードと、スタンドを付けていたら
「お前の自転車、もうロードじゃないじゃん(笑)」
みたいなことを良く言われました。


ただ、ロードバイクはやっぱり好きな人からしたら
「スーパーカー、スポーツカー」
といったイメージがあるので、見た目だけ真似た安物と同列に扱われたくない!というオタク根性はありますね。

人によって意見が違うので、あくまで私の感じる基準ですが…

「これ!」
という一つの明確な基準が設けられているわけではなく、足し算なんじゃないかなと思います。


・ドロップハンドルである+2
・総重量が11kg以下+1
・シマノ/カンパ/SRAMいずれかの”ロード系コンポーネント”で構成されている+3
・タイヤの太さが25c以下のスリックタイヤ+1
・ギアガード、スタンド、キャリアなどが”付いていない”+2
・プロチームがあったり、創業者が選手だったりする、スポーツ寄りの経歴があるメーカーである+2
・そ...続きを読む

Q無改造で早い原付のおすすめを教えて下さい!

諸事情により、来週までに原動機付自転車を購入する必要が生じました。
坂道などでも遅くならない早い原付を探しています。
スクーター以外が希望ですが、できればと言った程度ですのでスクーターも選択肢には入れています。
どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

スズキ ヴェルデが一番でしょう。
http://review.kakaku.com/review/76103010135/

つい最近までJOGZRとスズキヴェルデを持ってました。
最高速度はCDIのみ交換のみで、JOGは85kmまで出ますがヴェルデは
プーリまで換えても63kmどまりです。

しかし加速は『くの字』のトルクカム溝のせいかJOGは途中でモタツキますが
ヴェルデは一直線に50kmまで加速し最高速の63kmまでも到達が早いです。
また坂道でもギアーがローギアーなのか 50kmからでも加速していきます。

加速か最高速かどちらを重視かで選ぶといいでしょう。
わたしは加速重視なのでヴェルデにはまってます。
最近アドレスV125G(k5)も買いましたけどヴェルデの気持ち良さは
捨て難いものがあります。

それと2ストディオはギアーが高めなのか加速はいまひとつです。

Q最速のネイキッドバイクはなに?

B-KINGが発売されて、ふと思ったのですが一般的な国産ネイキッドバイクで最速バイクってなんでしょう?
最速と言っても、色々と条件次第で変わってくると思いますので、とりあえずの条件として、
・ネイキッドバイクであること(純正ビキニカウルは可)
・一般的な国産の量産バイクでノーマル状態であること
・最速とは最高速をいうものとする
・雑誌等に掲載されるテストコース&プロライダーのデーターで可
以上の条件でみなさんの記憶にある「このバイク速かったぞ!」がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

出せる場所がないのでなんともですが。

一度、富士スピードウェイをGSX1400で走りました。
あの長い直線で220キロあたりでめげました。(笑)
すぐさまその速度に達するのでもう1捻りすれば240キロ位は
行けたと思います。
(あっ、リミッター解除の部品付けているので)
他のカウル付きの人達(GSX-RとかR1とか)は、260キロまで出せるそうです。
素人では、そこまでですかね?
タンクに抱きつくかのように体丸めてましたよ。

メーカーの自主規制がなくなって100PS以上の国産を作る
第1号的なB-KINGが、(180PSだっけ?)最高速としては1番なんじゃないかと。
馬力と速度は、直接の関連はないだろうけど安定して回していけて
重たい車体を引っ張って行けると言う所で違いが有るんじゃないでしょうか?

Q原付二種でソロツーリングしてる方って、結構いらっしゃるんですかね?

原付二種でソロツーリングしてる方って、結構いらっしゃるんですかね?

バイクを持ってるんですが、未だにツーリングをした事がありません。
バイクに乗り始めた時から興味はあるんですが、私のバイクは「Air Blade」と言う原付二種です。

「ツーリング」って言うと、ネイキッドだったりアメリカンだったり…。
比較的大きめのバイクで、徒党を組んで走ってる…って言うイメージが強いんです。

そんな所にちっちゃい二種が走り回って、どう思われてるんでしょうか??

「他人のバイクなんて気にしてねーよ」と言う意見が多いのかもしれませんが、
どんな回答でもきっちり受け止めるのでぜひご回答お願い致します。

当方北部九州在住なので、阿蘇や九重などに憧れがあります。

Aベストアンサー

私もそれが知りたかったんです。
私もよく原二でツーリングしますが、同じ原二のツーリングライダーに
すれ違った記憶がありません。
よく見かけるのは、カブに乗ってる現地の方ですが、
じつはその方はツーリングライダーだったんでしょうか?。

ツーリングの目的はなんと言っても、温泉です。
あっちこっちの温泉場めぐりみたいな事をしています。

あなたも、先ずは走ってみましょう。
経験が無いと言うのなら、片道100k程度から始めてみましょう。
ゆっくり走っても片道3時間もみれば十分です。
私も最初は原二で大丈夫かな? の気持ちがあったのですが、
結果、全く心配いらないと知りました。

バイク仲間もいますが、休みが合わないのでツーリングは一人の事が多いです。
そして、一人の方が気が楽で、好きです。
自分の好きなように走れます。
あれ!?と思った所を行き過ぎても、直ぐに止まって、
クルリとUターンして戻れますね。
そして、下道しか走れませんから、抜け道にも強くなります。
慣れてくれば、片道400k位は走れます。
ほぼ日帰りの限界です。
一般的なゆっくりとしたツーリングとは違ってきますが。

そして、小排気量車は、特にスクータータイプは運転が楽ですし
荷物を積むのも楽です、そして突然の雨にも気が楽ですし。

以前は毎週のように出かけましたよ。
私の所から下呂(岐阜県)までは片道200キロ位有るのですが、毎週のように
JRの下呂の駅でおトイレ休憩をしていました。
すると或る日、旅館の客引きのおじさんが、「あんたこの近くに住んどるのかね?」
と尋ねられた事があります。
毎週のように私のスクーターを見るので、近くに住んでると思われたようです。
その時の私の目的地は下呂から100k先の新穂高だったんです。

どうぞあなたも、迷わずツーリングにでお出かけ下さい。

私もそれが知りたかったんです。
私もよく原二でツーリングしますが、同じ原二のツーリングライダーに
すれ違った記憶がありません。
よく見かけるのは、カブに乗ってる現地の方ですが、
じつはその方はツーリングライダーだったんでしょうか?。

ツーリングの目的はなんと言っても、温泉です。
あっちこっちの温泉場めぐりみたいな事をしています。

あなたも、先ずは走ってみましょう。
経験が無いと言うのなら、片道100k程度から始めてみましょう。
ゆっくり走っても片道3時間もみれば十分です。
私も最初は...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング