プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Web制作をしているものです。

<h3>タグのバックグラウンドに画像を使おうと考え、日本語サイトを探しましたが、いい物が見つからず、英文サイトから探そうと検索しました。ですが、翻訳がダメなのか、何かわかりませんが、画像検索をかけても、それらしいものがヒットしません。どなたいい方法をご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。よろしくお願いします。
以下、試した検索
・web design topic
・web design frame
・web design heading
・web design title
・web design index

A 回答 (2件)

「headline」が正しそうですね。



http://keizai.yokkaichi-u.ac.jp/~ikeda/html_how2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2012/07/15 03:03

headingです。

headlineではありません。意味が微妙に違う。

仕様書を見れば・・7.5.5 見出し: H1、H2、H3、H4、H5、H6要素 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )
<!ENTITY % heading "H1|H2|H3|H4|H5|H6">
 Web製作をされているならご存知だと思いますが

なお、タグには背景は付けられません。背景が付くのはh3要素です。タグは、あくまでその部分が文書を構成するどんな要素(element)かをマークアップする目印(tag)にしか過ぎません。

h3{background-image:url();line-height;20px;height:20px;}
と、見出し(レベル3)である要素に背景画像を指定します。

このような横長の背景画像を探すときのキーワードは
banner image - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q … )
 ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2012/07/15 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!