アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、声楽を勉強していて、イタリア語の歌を歌っているのですが、e母音の発音のところを、youtubeなどで海外の人が歌っているのを聞くと、時々i母音に聞こえるときがあります。イタリア語はe母音の発音の仕方に何か法則があるのでしょうか。おしえてください。

A 回答 (1件)

イタリア語の母音は7つです。


a, i, u と、「開口音のe」と「閉口音のe」、「開口音のo」と「閉口音のo」。
開口音のeは、aを発音するときの口の形で発音します。→aに近いe
閉口音のeは、iを発音するときの口の形で発音します。→iに近いe

アクセントは「普通」、後ろから2番目の母音の上に付きます。
最後にアクセントのある単語の場合はアクセント記号を付けます。
caffe`→e`は開口音です。
perche'→e'は閉口音です。(iに近い)

アクセントのないeは閉口音です。
sette→1つめのeにアクセントがあります。ですから、1つめのeは開口音、2つめのeは閉口音。

声楽では、普通の会話や一般的な歌に比べて、母音も子音もかなりオーバーに発音されますよね。
setteが「セッティ」またはさらに激しく「サッティ」に聞こえるのはそういう訳なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/15 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!