ファームウェアは1.51ですが、「情報表示」の「通信料金」を見ると合計料金が0円になってしまいます。相手先はプロバイダで、フレッツISDNにはしてません。また、アナログポートにFAX専用機を接続していますが、こちらから発信してもやっぱり0円です。接続ログも、もちろん0円となっています。通信料金を正しく積算させるにはどのようにすれば良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

市内も市外も全部0円ですか。


ファームウェアのバージョンアップが微妙な時期でしたからね。うちも先日バージョンアップして1.51です。
うちでは今は、市内や携帯などにかけると料金が表示され、それ以外は0円になるという状態です。それでマイラインに関係していると思っていたのですが、うちとは違う現象のようですね。
マイラインを登録していなければNTTになるはずなので市内電話も0円なら、NTT-MEと NTTに聞いてみた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにバージョンアップが微妙な時期だっただけに結果、判断が難しくなってしまいました。とりあえず、NTTの故障受付に聞いてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 12:39

ちょっと話が違うかも知れませんが、通信料金が出たとし


ても付加サービス(タイムプラスやホーム割りびきなど)
が反映されないのであまり意味が無いかも知れません。

以前、私も同じ機器を使っていてこの点についてNTTに
聞いたところ「対応してませんしする予定もありません」
との回答でした。

今はどーなっているのか判りませんが参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現在、付加サービスは何も利用しておりませんので単純に通信料金の目安が分かればそれでいいのですが・・・。

お礼日時:2001/05/15 09:16

もしかして、マイラインによるものではないですか?


相手先はNTT回線ですか?
うちの場合、市内はNTTでそれ以外はKDDIですが、市内の場合以外の料金は0円になっています。市内は9円と表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マイラインの申し込みは特に何も行っていないのですが、この場合、相手先はNTT回線という事になるのでしょうか?市内・市内以外、共に料金は0円となってしまいます。

お礼日時:2001/05/15 09:13

jotarou といいます。



同型のルーターで通信しています。
情報表示->接続/切断ログを見ても、相手先への発呼ログも”料金0円”と解釈してよろしいですか?。もちろん、着呼は 0円ですが。
 なれば、お使いのルーターに付属していたCD-ROMにあるマニュアル(PDF)を見られたと思いますが、その中にある、第6章の保守で、赤く書かれた場合がお使いの通信環境に該当するかご確認ください。

 PHS電話機に発信した場合
     :
     :

 該当しないようでしたら、お近くのNTT-MEにお尋ねください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらの環境はPDFマニュアルに書かれている場合のどれにも該当しませんので、NTT-MEに聞こうかと思います。

お礼日時:2001/05/15 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDドライブのファームウェアの確認と最新ファームウェアの入手

昨日、秋葉原に行ってNEC ND-4571Aを購入してきました。バルク品でしたのでファームウェアが古い可能性があり最新の物にアップしたいと思います。ファームウェアの確認方法とND-4571Aの最新ファームウェアの入手先教えてください。NECのホームページに行って調べたんですがわかりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーソフトを使って現在のファームウェアバージョンを確認するとよいでしょう。下記サイトに行って「Drive Region Info V2.2」をダウンロードしてください。
http://www.remoteselector.com/driveinfo.htm

ND-4571Aの最新ファームウェアは「1.02」です。
#1さんの参考URLからダウンロードできます(アイオーデータにはありません)。

最後に、ファームウェアのアップ作業は危険が伴います。失敗するとドライブが使えなくなってしまうこともあります。今現在使用していて不具合がないのであればそのままお使いになることをお勧めします。
それでも「ファームウェアをアップをしたい!」とお考えなら、参考となる手順を添付します(アイオーデータのサイトです)。よく読んでから自己責任で実行してください。
http://www.iodata.jp/support/advice/dvr-abn4p/setup1.htm

QGeFORCE B1.51の取り付け方

3Dゲームをしたいのですが、ビデオボード?を取り付けないと快適にできないと聞いたのですが、素人にも簡単に取り付けられるのでしょうか?
PCはDELLの
DIMENSION4700Cです。
図解などがあるサイトなどあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルバトロンのPC-6600Lが一応取り付けられるらしいです。
見た目が小さくてかわいいとかなんとかな理由で選ばれたのだと思いますが、パソコンに関しては、小さいものほどゴミなもののはないですよ。
増設を全く考えないのなら、小さいタイプでもいいのですが、増設を少しでも考えると小さいタイプはゴミ以外の何でもありません。
増設するボードがサイズ的にあわないなど不具合が多くでること請け合いです。
参考URLに以前あなたの機種にグラフィックをつけようとした人の質問が載ってます。
今回、書いたぐらぼはその方が載せることが出来たグラボです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1230979

QCPU - E0, R0, G0, ...とは何?

CPU - E0, R0, G0, ...とは何?

パソコンの自作経験はなく、メモリ増設程度しかしたことがないレベルの者です。
下記ページでCPUの名前の後のかっこ()の中に、E0, R0, G0, M0, A1, B2といった記述があります。
これは一体何なのでしょうか?
初めてCPUの交換をしようかと思っているのですが、特に気にする必要はないものなのでしょうか?

Express5800/S70 タイプFL/S70(FL) CPU動作報告 - wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1%BFS70%20%A5%BF%A5%A4%A5%D7FL/S70%28FL%29%20CPU%C6%B0%BA%EE%CA%F3%B9%F0

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステッピング番号のことで
CPUのバージョンみたいなものですね

設計や製造が変更になった時にステッピング番号も変わります

同じCPUでもステッピング番号が違う場合があります

QISDN U 用のケーブルを、ISDN S/Tに変換する方法について

ISDNのケーブル等に詳しくないのですが、
ISDN U 用のケーブルの口を、ISDN S/Tに変換するケーブル等はあるのでしょうか。

質問させていただいた経緯としては、
別の質問で、「MN128-SOHO-Slotin の設定移行方法について」というのを質問させていただいたのですが、
使用予定だった代替機が壊れてしまったので、Yamaha RTX1100を新しく代替機として確保しました。

しかし、Yamaha RTX1100 のISDNケーブルの接続口がISDN S/T という形状で、元々のケーブルがISDN U 用のものでした。
その為、ISDN U 用のケーブルの口を、ISDN S/Tに変換する方法を調べています。

もしお分かりの方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

それは「壁にあるアナログ電話回線のコネクタと、パソコンのLAN用コネクタを変換するケーブルはありますか?」というのと同じような質問です。
DSU内蔵のTAとS点ユニットでも買えば確実でしょう。
新品で買えるのはこんなものかな。
http://121ware.com/product/atermstation/product/terminal/it31l/
http://121ware.com/product/atermstation/product/option/index.html#option3

QWindows FAX を使ってFAXの送受信をしたい

Windows FAX を使ってFAXの送受信をしたい

Windows FAX を使ってFAXの送受信をしたいのですが、
「FAXモデムをインストールします」とでてきます。
インストールを開始するのですが、「何も検出されませんでした」となります。

もちろん、未だ送受信はできておりません。


Yahoo!BBでADSLのモデムを接続していますが、
さらにFAXモデムというのが別に必要になるのでしょうか??

また、
送信だけができればいいので、良い方法ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ADSLでのインターネット接続はLANケーブルにて接続しますが、
FAX通信はアナログ電話の回線を使用しますので、別途にFAXモデムが必要です。
昔のパソコンにはモデムがついてましたが、最近のパソコンには電話回線を利用することはまずないので、最初から搭載されてない事が殆どです。

接続にはFAXモデムと電話線(普通の電話とモジュラージャックを繋いでるもの)が必要になります。
また、現在ADSLでもモジュラージャックを使用してますから、分岐するコネクタも必要かと。

受信については、相手が送信するタイミングがわからなければ、常にパソコンの電源をいれて置かなければなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報