プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ蚊が出てくる季節でしょうか・・・
憂うつですね!

さて、誰もが1回は刺されると思いますが、刺されて飛び立とうとした時に、“ケプッ”と小さいゲップをしたら、どうしますか?
一言、言ってあげてください。

A 回答 (14件中1~10件)

「お嬢さん、いい飲みっぷりだね~。


(メスしか血を吸わないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、血を吸うのはメスでしたね!
メスだけに、おいしい血を見つけるのが得意かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 11:34

localtombiさん、こんにちは。



「いい赤ちゃんを産んでね。お願いだから、かゆくしないでね」

血を吸う蚊はメスばかり。卵を産むための栄養源としての吸血。それを思えば健気ですけど、かゆいのは嫌だ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べたら、血を1~2mg程度を吸うと満腹になって、それから卵を産みに4日ほど留守にするそうです。
同じ蚊がまたやってくるのは4日後ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 17:34

「長生きしたかったら腹八分目!」


が通じる相手ではなさそうです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言いますね!
ゲップするほど食べるものではないですね。
彼女にしたら、夏だけのご馳走なのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 17:32

こんばんは(^.^)



飲み逃げーっヽ(`Д´)ノ

無銭飲食として…タイホ(o ̄∇ ̄o)♪

私の栄養を吸い取るなんて…お主も中々のワルよのぉ~(-。-)y-゜゜゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、飲み逃げなんですね!
確かに吸われる側にとっては、痒いしプ~ンと不快だし自分の血が取られる感じだし、いいことはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 17:30

絶対に、生きて返さない!(恐っっっっ)



※ちなみに実はコレ、長野出身の友人の口癖。(笑)
頭からはなれませんでした。目の前を横切る、ハエや蚊も、彼女にかかればふた指でひとひねり、軽くゲットしていた、その特技に びっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動神経というか反射神経がすごいのでしょうか?
ハエも捕らえるというのがすごいですね。
“やれ打つな蝿が手を擦る足を擦る”・・彼女には通用しなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 17:26

喝っ!


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張本さんが言いそうですね!
キンチョー缶がないだけに、ちょっと緊張感に欠けています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 17:24

ゲップする蚊の背中を叩いてあげる、私ってやさしい。



つぶれるのは、か弱いあんたがいけないのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、やさしい!
でもトントンする時は、爪楊枝の先っぽでやってあげて下さいね!
蚊弱いので・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 12:34

「もっと行儀良くしなさい!」と叱りつけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに!
人間世界でもゲップは行儀が悪いことですね。
たとえケプッでも、駄目ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 12:33

『美味しかったぁ?‥』と聞きますね。


あと‥血を吸ってもいいけど 痒くなるのだけは抜きで‥ってお願い申し上げるかなぁ(^_^;)
私の前に誰の血を吸ったのかを知りたいので 私の血を吸うなら それ教えてって交換条件でも出してみたいなぁ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒いのは嫌ですよね!
あれは刺されるのを分からなくするための麻酔と、小さい針でドロドロした血を吸うとどうしても針口の部分が固まるので、凝固を防ぐ溶液みたいなものを注入するんだそうです。
痒みはそれに対する反応ですね。
こう書くと“なるほど”と思いますが、やっぱり痒いのは嫌です・・・
ちなみに、満腹になると産卵に向かって戻ってくるまで4日間ほどかかるそうですよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 12:31

 速攻で「さよなら」


 ですね。

 以前飲み過ぎたのかよたよたしたのが居たので叩いたら相当な量の血が・・・・・。よほどおなかが空いていたのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相当な量の血
そうですね、叩くと出てきますね。
お腹が赤くなっている時もあります。
ちょっと調べたら、1匹が満腹になる量は1mgくらいだそうです。
それまでは1匹が4~5回刺し続けて、満腹になったら産卵に向かうということです。
ゲップをしたということは、その後は即行で産卵なのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!