庭に枕木が使用してありだいぶん色あせてきたので、先日防腐剤を塗りました。始めて塗ったのでよく分からず塗ったのですが、防腐剤がコンクリート(ガレージ部分・車道と家の敷地の間)に垂れてしまい色がついてしまいました。この染みを取る方法はありますか?

A 回答 (2件)

追加です。

(遅くなってすみません)

クレオソートの場合、時間の経過に頼るか、削り取るか、塗装するしかありません。

これしかお答えできないのが残念です。あまり問題のない場所なら削るのが一番だとは思うのですが。
    • 0

防腐剤の種類によります。

枕木ということでクレオソート油で処理されたなら、残念ながらなかなか色は取れません。
また、いわゆる防腐防蟻剤というオレンジ色などに着色されたもので処理されたなら、○イターなど家庭用漂白剤(次亜塩素酸ナトリウムが主成分)を塗れば消えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クレオソートと書いてありました・・・なかなか色は取れないとの事ですが、なにかをすれば少しは取れるのでしょうか?