アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

web siteで確認する限り次のようにかかれてますが
実態はどうなんでしょうか?
実際体験した方おられれば教えてください。

        自社都合欠航             悪天候などでの欠航

JAL 自社便、他社便へ振り替え可      自社便、他社便へ振り替え可

ANA     自社便、他社便へ振り替え可      自社便へ振り替え可

SKY MARK 自社便、他社便へ振り替え可      同一区間自社便へ可
        (成田発着除く)

A 回答 (2件)

以前、ANAもJALも振り替えをしたような記憶があります。

ただ、当然ですが航空券によって扱いが異なります。
定価など、他社便に変更可能な航空券であれば予約を取り消してオープンにしてしまえば他社便に乗れますから。
でも、最近は普通の航空券で利用していない(他社便に乗るときは取り消して再予約する)ので、ここ数年は振り替えしていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 15:55

悪天候は、どの航空会社にも平等です。



羽田~福岡、悪天候なら航空券を購入した、航空会社しか
空いていません。

年間、国内87便、海外36便の経験より。

この回答への補足

質問があいまいだったようです。すみません。
例えば連続的な暴風雨ではなくて断続的な雪のような場合
JAL19:00発は欠航でもANA19:30は飛ぶことはあります。
そういった際にJALは他社便振り替え可と書いてますが
逆の状態になった場合ANAは自社便しか振り替えないとかいてありますが
実態もその通りなのかしりたかったのです。

補足日時:2012/07/14 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/20 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!