先日、都心で開かれたお見合いのパーティに行って来ました。

今までおつき合いした男性は居たのですが、結婚したいと思うようなご縁に
恵まれず、アラフォーでかなり遅いですが、知人に背中を押されて、
お見合いのパーティに行って来ました。

参加したパーティの
男性の参加者は35歳~49歳位で
女性の参加者は31歳~44歳位まででした。

初めに、プロフィールカードに記入をし、着席で一人一人男性が入れ替わり、
交互に2、3分、全員(20人位)とお話し、その後にフリータイムが何回かあり
ました。

私は仕事で開始時間に遅れてしまい、慌てて、プロフィールカードに記入し、
テンパった感じで参加してしまいました。

それでも、なんとか笑顔を作ったり相手に質問したり、褒めたりとか共通の
話題をみつけて話をしようと頑張りましたが、緊張しやすいのと人が多い
場所が苦手なので、心の中は帰りたい気持ちでいっぱいでした。

その結果、フリータイムで私の所に来てくれた男性は、1人か2人か位で、
あとは、ずっとぽつんとしていました。

私の隣に居た女性は私よりも10歳若く、かわいらしい感じで気さくに笑顔で
話していたので、(多分一番人気だったのではと思います。)男性の列が途切れ
ませんでした。初めて様子見で参加してみたというような話が隣から聞こえま
した。

会場に来ていた女性は普通の感じの方が多かったです。
男性はちょっとクセのある方や、モテる感じではない方が多かったと思います。

今まで男性からこういう放置?のような扱いを受けたことがあまり無かったので
かなりショックでした。。


自分の反省点として、、
・プロフィールカードの記入が雑になってしまった。
・人見知りのうえ、緊張しやすいので、笑顔で話したり気さくな感じがなかった。
・会話のキャッチボールが上手く出来なかった。

です。。


私の外見については、人からは可愛いとか綺麗とか「モテるでしょう?」とか
言っていただける事が多いですが、自己評価はあまり高くはないです。。
(昔、太っていたりしたので劣等感がどこかに残っているので。)
あと、清楚な感じとか服のセンスがいいと言って頂ける事は多いです。
年齢は実年齢よりも若く見られます。
(プロフィールカードには実年齢を書いたので意味ないですが。)

今まで飲み会など他の集まりなどではそれなりにお誘いを受けたりモテたりしま
したが、
婚活パーティの値踏みされるような雰囲気にのまれてしまって、ガチガチになって
しまい、緊張したりして上手く振る舞えなくなってしまいます。
(30代の前半の時に参加した時もそうで同じような状況でした。)

今回、パーティでフリータイムの時に私の所に男性が来てくれなかったのは、
私の反省点+年齢と考えればよろしいでしょうか。

年齢という大きな足枷があるのは重々承知していますが、出会いを作るために
また、パーティに参加してみたいと思いますのでアドバイスを頂けましたら幸い
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

方法 婚活」に関するQ&A: 婚活市場の底辺の相談ですが、婚活の方法について教えて下さい。

A 回答 (32件中1~10件)

私の彼は、長きに渡る婚活を経験しています。


その彼が言うには、
女性にとってやはり大事なのは「見た目」と「話し方」だそうです。

「見た目」というのは綺麗さとかではなく、
とにかく「やさしい笑顔」と「清潔感のある身だしなみ」です。

「話し方」というのも大事だそうです。
女性はある程度の年齢になると社会的地位も得て、自信もついたり、
職場でも男性と張り合うくらい、それ以上の能力を持つ人も出てきます。
それが婚活の場で話し方としてにじみ出てしまい、
男性がぐったりしてしまうとか。
出来るだけ、笑顔で話を聞き、優しく頷き、会話が途切れたら
質問を振る。会話で癒してあげる感じです。

失礼ですが、質問者さんには、パーティは不向きな感じがしますね。
一人一人と半個室なようなお部屋で、何分か交代で話す感じの形式も
あるようですよ。色々探して、がんばってください!
    • good
    • 14

どうしても、パーティーは人が多いので、


人ごみが苦手だと緊張しますよね。

質問者様の性格からすると、
以前のパーティー参加時の様子からしても、
パーティーという場所が質問者様に対して、
合っていないような印象を受けます。

わざわざ苦手な場所に行っても、
結果、また落ち込むだけだと思います。
(以前の僕がそうでした)

結婚はご縁だと思いますので、
出会いを増やすことは大切だと思います。

なので、パーティー参加も大事と思いますが、
同時進行で、何か趣味を新しく始めたり、
友達に紹介を頼んだりされてはいかがでしょうか?

むしろ、そちらの方が質問者様の性格には
合っているんじゃないかと思います。

一度視野を大きくされてみてはいかがでしょうか?

良いご縁が結ばれることを願っています。
    • good
    • 7

全く気にする事ないですよ!私はパーティを主催する側ですが、婚活には、様々な方法があり、お見合いパーティーに向く人、向かない人が明らかに別れます。

お見合いパーティーも、大人数のものから、一緒にバーベキューしたり、ハイキングしたりというようなイベント系もありますし、自分が1番プレッシャーを感じず、あっ面白そう!と感じるものを選ぶと良いですよ!辛く帰りたくなるような場所にいることはないですよ!また、今は70歳でも婚活しますから!!年齢も全く気にしなくて大丈夫です。気持ちに無理せず頑張ってくださいね(^-^)
    • good
    • 10

私も沢山のお見合いパーティに参加しましたが、女性の気持ちがこんなだったんだなんて初めて分かりました。

NETが無い時代には男性には分からなかったことですよね・・・。私の体験から言うとズバリ、笑顔で対応してくれる女性が良かったですね。ぶっちゃけほとんどの男性もパーティに参加する人は自信が無いのです。そんな時、あからさまに嫌な顔をせず、笑顔で(なくても)気持ちよく対応してくれる女性はとても魅力的なのです。女性の性格にもよるのでしょうが、嫌な気持ちではないのにそう見えてしまう人は損ですね(常にブスっとした様に見える表情とか。つまり、無愛想。)沢山の男性から声を掛けられたいと思ったら、まずそこに注意しましょう。男性としては、愛想の良かった女性に最後に振られるのは辛いですが、そこは諦めがつきます。その気無い男性にまで全員愛想良くしても、最後に相手を決めるのは貴女なのですから。それと、どなたかが言っておられましたが、「露出の多い服装」が有利と言うのは如何かと思いますよ。若いコの恋人探しならアリかもしれませんが、婚活意識のものだと、逆にひいてしまう男性多いかも。だって自分の奥さんが、いつも肌露出してるのを嬉しいと思う旦那さんって・・・います?w
    • good
    • 9

あまり気になさらないで下さい。


きっとあなたの魅力に気づく方がいます。
そのチャンスを待つか自ら行動しつかみに行くかの違いだけです。
    • good
    • 18

独身男性です。



女性は細かいところに着眼して
ああでもないこうでもないと思慮をめぐらせるようですが
もっとシンプルに考えた方がよいです。

惨敗の理由は、ズバリ、着ていた洋服です。
露出が少なかったのです。

スタイルの良し悪しは問いません。
女性らしい装いや露出を心がけてください。

男性はまず目から情報を得ようとする生き物ですよ。
    • good
    • 9

こんにちわ。


あまり答えにならないかもしれませんが、私の体験をお話させて頂きます。

私は19歳まで年齢=彼氏いない暦でした。
質問者様と同じく「彼氏いないの?なんで?」とよく言われました。
その翌年、出会ったのが今の夫です。

彼氏ができても好奇心と面白半分で、可愛いと言われ彼氏の途絶えた事のない友人と、お見合いパーティに行き、それなりにエンジョイしましたが、出来たカップルは明らかに「サクラ」でした。←お互い話してない。

ああ、こんなものか、と思いその1回だけ参加してそれからは行かなくなりました。
それというのも、ナンパ当たり前、仕事関係でも男が寄ってくる友人が男に全く無視されたのが意外だったかです。
「サクラ」は必ず潜んでいます。

そして不妊症で、不妊治療は高くて子供を望めなかった私に、35歳になって自然妊娠しました。
高齢出産です。色々とイレギュラーな事ことが重なり、最終的には「緊急帝王切開」となりました。
35歳以上の出産はリスクが付き物です。
お子様をお望みなら、そのリスクを念頭にいれて置いた方が宜しいかと思います。

生意気言って申し訳御座いません。

早く婚活が上手くいくようにお祈りしております。
    • good
    • 6

私も大手のお見合いパーティーに何回も参加はしましたが


一人一人と2~3分お話して全員お話お見合いパーティは
はっきり言って、女性の場合は1歳でも年が若くて見た目がいい人ばかりがカップルになります
男性の場合ですと、年収と顔ですね。
たかだか2~3分で得られる相手からの情報なんて
何かの本じゃないですが見た目が9割みたいなものです。

中身なんてほぼわかりません。
名前、出身、趣味、仕事を何してるかの情報しかわからないと思います。
arupainuさんの場合は絶対に立食型か半立食型の東京でのお見合いパーティーか
婚活パーティーに参加した方がよいです。

そちらの方が1人の方とのお話する時間が長いので
arupainuさんの魅了や良さが十分に伝わると思います。

半立食型のお見合いパーティーや婚活パーティーも主催会社によって集まる人
や雰囲気もまちまちですのでarupainuさんに合うものがきっとあります。

半立食型のお見合いパーティーや婚活パーティーも参加費が安いものは
今だにサクラみたいなひとがいたり、ネットワークビジネス系や営業目的で
こられる方がいるので最低でも女性3000円男性5000円以上の参加費の
婚活パーティーやお見合いパーティーがおススメです。

私の友達なんかは下記のお見合い・婚活パーティーで参加者の男性と仲良くなって
2~3か月後に付き合ってました。
http://www.2012-tiara.com/

あと東京の婚活パーティーやお見合いパーティー参加するのでも最低10回はどこでもいいので
参加したほうが良いと思います。

1~2回参加して全然いい人がいないなんて統計学的にも当たり前です。
女性ならば10回参加しても30000円位なものですので
それで彼氏ができて結婚できたらかなり安いと思います。

100名以上参加参加する婚活パーティーやお見合いパーティーはと東京ではたくさん
開催されていると思いますので

半分が男性として50人×10=500人

500人の男性と間接的直接的に会えばほぼ良い人が見つかると思いますよ。

あと基本おない年か年上を狙うほうが良いと思いますが
もし年下の男性を狙うならば2歳位までがにしておいた方がよいと思います。

がんばってください。
私の友達もアラフォーからでも結婚してますので

あと婚活に疲れることもあると思いますが正直休んでる暇はないと思っておいたほうが
良いと思います。

とにかく今が一番の自分の売り時だと思って行動あるのみです。
やはりまわりを見ても最終的に行動しつづけたかたが結婚してます。

結婚してないかたは文句ばっかりいって全然動いてない人です。
    • good
    • 10

わたしも婚活中です。

そのパーティの男性側の参加者です。年齢も同じくらいかな。
みんないろんなこと言いますが、参加男性陣からするとにこやかな笑顔でいれば
自然と周りに集まってきますよ。

あと、見た目から入りたいのであれば
参加男性陣が好感をもつ服装というのもあるので、意識したほうがよいと思います。

メイクとか、美人かとかはそれほどみてません。
(見ているとみんな言いますが、我々参加男性陣は自分のレベルをわかっている者が多いので、相手にも高い美貌を求めたりしません)
どちらかというと表情です。やはりつまらなさそうにしていると、この女性と一生一緒にいるのはつらいなと思ってしまいますよ。
    • good
    • 13

>自分の反省点として、、


>・プロフィールカードの記入が雑になってしまった。
>・人見知りのうえ、緊張しやすいので、笑顔で話したり気さくな感じがなかった。
>・会話のキャッチボールが上手く出来なかった。

心配しなくても大丈夫です。
女性は顔です!さらには胸です!
男はプロフなんて見てません。
会話なんて頭に残ってません。
顔か胸さえあればそれでいいんです。
後はおまけみたいなもんです。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティーに参加しました。現実は厳しいです。

仕事柄、異性と出会いがなく結婚を真剣に考えて婚活パーティーに出席してます。

パーティーは設定上男女各20名以下のパーティーです。

会社によりますが、男性、女性の年齢層は告知上、20代後半から40代前半になってます。

9月から通い始め6回出席してます。A社2回 B社2回 C社2回 の3社の企画会社に
出席しました。

パーティー終了後 メモした記入用紙は持ち帰れるので実際の出席した女性の年齢層を計算したら 

30代後半が約61人 40代前半が19人 30代前半が14人 20代後半が8人でした。 

各社によりますが、最終的に2人~3人選べるので自分は、30代前半の6名と 20代後半の5名を

指名しましたが、見事にカップル不成立でした。

会話中30代後半の女性 40代前半の女性にまだ若いから来なくても出会いあるでしょ?これから頑張ってねと言われてしましました。

5分10分のトークでその後フリータイムありますが、若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか? 

Aベストアンサー

出会いのある人って、次から次へと出会いがあるみたいですが、
そういう女性は、いろんなイベントに参加したり、友達が多かったりと
それなりに努力をしているみたいです。

確かに、短時間で決めないとダメなので、年齢であったり、見た目であったり、
年収であったり、確かにわかるものが基準になると思います。
理想の年齢より高い(低い)相手でもじっくり話せば、気にならないこともあるのかもしれません。
これは、男性だけでなく女性も同じですが、見た目やスペックが少ない人は、
婚活パーティーには向いていないのかもしれません。
たぶん、質問者さんも相手の年齢や職業などをチェックした上で
相手を選んでいるでしょう?
その若い女性も収入のいい人、かっこいい人を選んでいると思います。

カップルになりたいのなら、まずは自分に好印象を持ってくれた人から相手を
選んでみてはどうでしょうか?

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

25歳 女性 会社員です。
なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・
「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。
周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・
実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。
また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、運営してました。
基本、質問の通りです。
中には、仕事が忙しくて。とか、会社や付き合いのある中ではいない。という人もいますが。
ルックス、年収、性格、どれか一つなら何とかなりますが、全部となると、宝くじ並みです。
出てはみるものの、壁の花。てのも多いし。
何話していいか判らない。てパターンです。
男は、結構年食っててルックスもイマイチ、金持ちでも無いものの、相手は若くて綺麗で、性格が優しくて。
と、高望みしがちです。
もっともその方が、いいお客様ですが。
何しろ成立する確率が低いですから、上手く煽てれば何回も来てくれるし。

質問者さんは若いから、婚活パーティーと銘打ってるより、街コンとかあればその方がいいかも。
わりと気軽に集まってますから。

Q婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、...続きを読む

Aベストアンサー

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わっ...続きを読む

Q婚活パーティーへ行く時の服装

いつもお世話になっています。

会社で入会している共済で初の婚活パーティーが来月初旬に開催される事が会報に掲載され、申し込みをしてみました。
参加できるかどうかの連絡はまだこれからなので現段階では確定事項ではありません。
ですがもし確定になったときに慌てるよりは・・・と題にある質問をさせて頂いた次第です。
 第一部(20歳~35歳対象)と第二部(35歳~50歳対象)があるようで、私は第一部を希望として申し込みました。
※私は現在34歳ですが、開催月の下旬に35歳になります。
 第一部はお昼を挟んでのデザートブッフェ、第二部は夕方で中華・点心ブッフェとなっているようでどちらも時間的には2時間ほどです。
なにぶん、こういった事は初めてでどういった服装で行くのが望ましいのかわからないので、お見合いパーティーや婚活パーティーに参加された方、主催に携わった方などからアドバイスを頂ければ幸いです。
情報として足りなければ補足をさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

30代男です。
妻1、子なし。結婚15年目。

質問者様は女性ですよね。
私自身はパーティにはいったことがないので、初めてパーティに参加する男側が思うこととして参考になればと思います。

最初に結論からいいますと、正直、男性側としては女性の服装なんてはっきり言ってあまり見てませんし、興味もなく気にしないと思います。

気にするポイントは、
笑顔、話し方、言葉遣い、態度(つまらなさそうにしている等は×)、
話題で見える考え方、家庭の苦労話&愚痴は言わない等々です。
また、それ以上にずっと影響してくるのは、結婚経験ありなし、子供の有無ですから、
この部分は正直でいたほうが良いと思います。子供がいるということは男にとって相当のプレッシャーですから、隠すと後で一瞬で関係が終わりかねません。

とはいえ、服装に関する質問ですので、
落ち着いた服装で・・・・あまり派手ではなく、清楚に・・・・等々色々とお考えになると
思いますが、どの服装が望ましいとかではなく、

「自分の一番似合う、魅力的な服装にする」

これに尽きると思います。似合っていれば、ジーンズにTシャツでも構わないと思います。お子さんがいらっしゃるようですから、その子に正直に答えてもらうのが良いと思います。

30代男です。
妻1、子なし。結婚15年目。

質問者様は女性ですよね。
私自身はパーティにはいったことがないので、初めてパーティに参加する男側が思うこととして参考になればと思います。

最初に結論からいいますと、正直、男性側としては女性の服装なんてはっきり言ってあまり見てませんし、興味もなく気にしないと思います。

気にするポイントは、
笑顔、話し方、言葉遣い、態度(つまらなさそうにしている等は×)、
話題で見える考え方、家庭の苦労話&愚痴は言わない等々です。
また、それ以上にずっ...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q婚活パーティー

婚活パーティーに参加しました
トラブルがありスポーツの婚活パーティーだったのですか帰りに人のタオルを持ち帰りそうになり
タオルに触れただけで大声で怒られました
自分が悪いのですか、こんな見たことありますか?

Aベストアンサー

他人から見れば窃盗の現行犯ですし怒る人もいるでしょう。
似たようなケースなら何度も見たことがあります。
傘の取り間違いとかね。
婚活パーティーで見たことはないですけど。

Q婚活パーティーで惨敗しました

24歳女性です。
今日婚活パーティに参加しました。

対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。

女性は、若くて可愛い人が半数以上いました。
男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。


正直こんなに可愛い人がたくさんいるなんて思いなかったので、「こんなに容姿がいい人ばかりじゃもう無理だ。。」ともう始まる前から戦意喪失してしまいました。

そして予想通り、中間印象カード(最大4名まで書くことができる。エクシオのように、アプローチカードはなかったです。)では、5個しか丸がついていなかったです。。

計3回のフリータイムでは、幸いポツンとはしなかったものの、自分がいかにモテないか思い知り、最終投票では白紙で出しました。

最大4名まで書くことができるのに、5個しか○がないって終わっていますよね。。
パーティーの中では一番若かったのに(多分)

もうショックで、これから先婚活をしていく自信がありません。。。

Aベストアンサー

というか‥考え方を変えなきゃ~。
婚活は、選ばれるものではなく、積極的に結婚相手を探しに行くものですよ。

>始まる前から戦意喪失
戦意喪失した女性は、やる気のない冷やかし女にしか見えませんよ~。
婚活男は、必死でっせ!ちゃんと見抜きまっせ!

>5個しか〇がない
俺なんて1個も〇が無かったけど‥。
正直、お見合いパーティなんて1回だけ行って、こんな短時間で俺という人間を理解できる訳がないと前向きに開き直り、それ以来参加することはありませんでしたが‥。
そして、そんな俺でも今は結婚してるぞ~!
自信を失ってからが勝負です。色んな婚活方法があるし、やる気次第。

最後に忠告です。焦って変な男に騙されるなよ~!

Q婚活パーティーの服装 男性へ質問です

今週末、初めて婚活パーティーに参加します。

私は、35才の女性です!身長163cm体重51kgです。

年齢にしては、割りと若く見られます。

ですが、着ていく服装を悩んでて、ワンピースのスカートで、ベージュのベースでスカートの裾に花柄のプリントだと、おかしいですか?色目は落ち着いていると思うのですが、年齢てきに、花柄はNGでしょうか?

無地のものの方がいいでしょうか?

あと、好印象に見られる仕草、所作などありましたら教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

どんなものを選ぶかがあなたらしさだから、あなたが考えて選んだ服装が一番です。
あなたらしさを好きになってくれる人を選ばないといけないからね

上品にふるまいましょう
手を前で組む
膝を広げない
背筋を伸ばす
微笑みを絶やさない
言葉遣いは正しく 禁句は「うざい」など、他人に対する敬意のない言葉など

Q婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。

他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング