プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京在住です。
夫婦、二人で旅行を計画しています。
普段、食い物以外は、全くと言って良いほどお金をつかいませんので
多少豪華な旅行でも良いかな、と考えています。
どこか、お勧めがあったら、教えて欲しいのですが。

条件
1,国内旅行
2,二泊か、三泊ぐらい
3,景色がキレイなところ

以上、よろしくお願いします。
  

A 回答 (3件)

車を運転できるのか、完全に交通手段混みのツアーがよいのか、ということもありますが・・・。



私だったら、白馬や安曇野に行きます。

白馬の栂池自然園。
白馬駅からバス、ロープウェーを乗り継いでいきます。
真夏でも雪に触る事が出来ます。
http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/

宿泊は、安曇野のなごみ野に。
http://www.oyado-nagomino.com/

また、行きたいと感じているところです。

安曇野の夕暮れはバラ色で、それは綺麗な景色ですよ。

南下して、松本に着たら、是非立ち寄るとよいお食事場所、ヒカリヤへ。
西と東で、和食とフレンチです。
http://www.hikari-ya.com/

さらに南下して、諏訪湖でも。
お宿はたくさんあります。
水陸両用バスが、新しい人気です。
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?i …

諏訪湖は、花火大会でなくても、毎日ミニ花火が上がっています。
http://www.suwako-hanabi.com/summer/

美味しい料理とお酒、ミニ花火でご夫婦でゆっくりできるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういう質問をすると安曇野は必ずと言って
良いほど候補に上げられます。
そんなに良いのですか・・・。

それにしても、詳しいですね。

お礼日時:2012/07/15 06:10

最初にあなたのゆきたい「方面」を決定してください。


「方面」が決まりましたら、JTBに行きお金に糸目はつけないので、最高級の旅館ホテルを手配させます。
あなたが、プラチナカードホルダーであれば、コンシェルジュに手配を依頼します。

次に、「方面」の近くの大都市のハイヤーなければタクシー会社に電話して、観光のためチャーターしたいので、お勧めのコース及びプランを尋ねてください。

ハイ準備完了です。ここで聞くより簡単で確実ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

”お金に糸目はつけないので、最高級の旅館ホテルを手配させます”
    ↑
うう、話を聞いただけでびびりました。
最高級ですか・・。

”ハイヤーなければタクシー会社に電話して、観光のためチャーターしたいので、
お勧めのコース及びプランを尋ねてください”
    ↑
なるほど! こういう手がありましたね。

お礼日時:2012/07/15 06:15

 交通費にお金をかけられるなら、沖縄の石垣島をお勧めします。


 川平湾のグラスボート。レンタカーなら玉取崎展望台。竹富島に渡りのんびり過ごす。(レンタサイクルがお勧め)
 どうしても天候に左右されてしまう面はありますが、天候に恵まれれば海外に勝るとも劣らない海が楽しめますし、雨天でも石垣島・竹富島なら楽しめる文化的な見所もあります。
 食べ物に関しては当たり外れが大きいですが、これはご容赦を。よく調べて行かれることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

沖縄ですか。
沖縄は、一度は行かなければ、と思って
いたんです。
この機会に行ってみようかしら。

食べ物は当たり外れが多いのですね。
判りました。
よく調べてみます。

お礼日時:2012/07/15 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!