プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人♀です。
今度友達(男性)と飲みに行くことになりました。
会うのはまだ数回の仲です。
向こうが仕事が忙しいみたいなので、私がお店の予約などをすることになりました。

場所は渋谷を考えています。
最初はよくあるやっすい居酒屋でいっかなーなんて思ってたのですが
あまりうるさくて楽しめないと困るなと思って、今お店を探しているところです。

静かなとこで検索するとやっぱり料理の値段もそれなりに高いです。
しかも初めて行くとこだとおいしいかもわからないのでなかなか店が決まりません。

仲のいい友達なら試しに行ってみよっか!みたいなノリでいけるのですが
今回はまだ関係が浅い方なので、なんかいろいろ気を使ってしまい困ってます笑
全部こちらにおまかせって考えちゃっていいんですかね。

私は雰囲気よければ多少お高くてもいいという考えなのですが。
でもデートでもないのに雰囲気いい店なんかにされたら重いのかな。。。
なんか初デートで悩んでいる彼氏みたいな質問ですがご回答お願いします笑
ちなみに相手に恋愛感情はありません!ただ久しぶりに会うのでゆっくり話したいです。
おすすめのお店なんかもあれば是非!

A 回答 (4件)

No.1の方が言われていることはもっともですが、選択のご参考までに私が知っている場所を紹介しておきます。

時間帯によって、カフェタイムとバータイムに分かれている「プロント」です。
場所によって多少時間帯は違いますが、17:30か18:00くらいからがバータイムになります。

バータイムと言っても、ビールや洋酒類だけでなく、フードメニューもありますし、味も雰囲気も悪くないと思います。

渋谷近辺だと、渋谷1・2F店(ブラザービル1F)、渋谷3F店(ブラザービル3F)、宮下公園店(メトロプラザ)、宮益坂店(宮益坂ビル)などがあります。
一度行ってみられたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

プロントいいですね!
普段あまり行かないのですが
考えてみたいと思います!

「食べログ」というサイトに、店の情報や口コミが掲載されていますので、そちらをご参考になさればいいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

食べログがやっぱいいんですかね!
いろいろ調べてみますね

自分がよく行くお店は冨士屋本店ワインバーと言う立ち飲み屋です。

料理はかなり美味しいですよ。予約はできませんけど、週末じゃなければなんとか入れると思います。場所は246を渡ったところにあります。
 座って飲むならチェーン店だけど鳥貴族がいいんじゃないかな。予約もできますし。
 どうしても静かさを求めるのなら2軒目にショットバーに行けば良いんじゃない。食べログで良いお店を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます
参考にしてみます!

どうぞ、どうぞ、どうぞ、どうぞ、相手とじっくり相談されるべき内容そのものです。

ここにまで、書くことでは、全くありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね笑
すみません。。。