プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今日は、少年のようなしゃべり方のコツを教えて頂きたいと思います。(女子)
 今度、学校で劇をすることになったのですが、私は少年の役になってしまいました。かなり重要な役なので、しゃべり方も気をつけようかと思うのですが、なかなか少年のようなしゃべり方ができません。そこで、どのようにすれば少年のようなしゃべり方ができるのか、アドバイスが頂けたらと思います。
 私の声は普通の声ですが、少しかすれています。
 では、回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

もう一度脚本をひとりで


じっくり何度も読んで
この子がどういう子かを考える

何歳?
何人兄弟?
どんな親?
出身はどこ?
どんな家に住んでいる?
趣味は何?
どんな性格?
食べ物の好ききらいは?
勉強は好き?
頭はいい?
スポーツは好き?
どんなスポーツをやっている?
どんな服を着ている?
将来は何になりたい?
学校では何の係り?

ほかにも質問をつくってもいいです
全部こたえられますか?

脚本に書いてなくても
自分でつくってもいいです

脚本に質問と答を書いておきましょう

そうしたらその役の
子供の声が自然と出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません;

そうですね!その子のことをよく考えてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/14 15:54

少年のようなしゃべり方ですか・・・


どういう性格や雰囲気の役柄かにもよりますから、一概には言えませんね。

なのでアドバイスと言うよりアイデアなのですが、同じような性格・雰囲気をした(ドラマやアニメの)少年のキャラクターのマネをしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アニメ好きなので色々見てまねしてみます!

お礼日時:2012/07/16 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!