アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使用していて、CD/DVDドライブから定期的に(5~10分おきぐらい)に謎な動作音がします。音はパソコンを起動したときにCDドライブから出る動作音と全く同じなので、何かしらの理由からCDドライブが動作をしているようなのですが、私には見当がつかず、アドバイスいただきたく質問書き込みさせていただきました。
今のところ何か困った事が起こっているわけではないのですが、とりあえず心配なので、問題の原因を突き止められたらと思っています。
何か対処方法等のアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

環境
本体 : ベアボーンキッドASUS Terminator

A 回答 (2件)

こんにちは。

動作音がする時「アクセス用」のランプも点滅するのですか?

関係無いとは思いますがBIOSでの起動順をHDDのみ「他はdisable」にして見るとか・・
    • 0

スタート ~ 最近使ったファイルの中にCD/DVDドライブへのアクセス履歴がありませんか。

あればそのファイルを右クリックして削除してみて下さい。

この回答への補足

takkuniさん 書き込みありがとうございます。
アドバイスいただいたことやってみようと思ったのですが、そのようなファイルがなくダメでした。

他に何かありましたらもしよろしければ、また書き込みいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

• 0