『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

スマップの「世界にひとつだけの花」
の振り付けを覚えたいのです。
何かよい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

「Live MIJ 」のDVDでも買って練習するとか。

(レンタルがあれば安いけどあるかな?)
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

あとは紅白歌合戦の再放送(こちらは確実)なり SMAP×SMAP で流れるのを
期待してビデオ撮りして練習するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVD買って紅白ビデオを聞いて回りゲットしました!
おかげでばっちりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 01:38

masa009さんもお答えしていましたが、やはりビデオなどで見て覚えるのが一番だと思います。



歌詞が著作権の関係で書けないので振りだけでも簡単に…。参考になれば。

サビ部分の振りです。
(右手)掌の上にして前に突き出す→手を人差し指を立てた状態にしながら横にもっていく→胸元まで戻ってそのままの手の形のまま前にだす→そのまま掌を上にして上に持っていく(指は立てたままかも…)→人差し指を立てて下(胸元)へ戻す→そのまま前へ出し右へぐるりと回して胸元へ(胸元に来た時は手はグーの形?)→掌を上にして真上へ→上から横へ下げて上げる→グーの形のまま胸元へ戻しトントンと胸を叩いて親指を立てる。

以上です。
細かいところは微妙に違っているかもしれません。
ビデオなどを見て研究してみてください。
あんまり難しくないのですぐに覚えられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

matugeさん詳しいですねー。説明までしていただいてありがとうございます!!!そんなに難しくなさそうなのでよかったです。

お礼日時:2004/01/27 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界に一つだけの花の振り付け覚えたいんですけど・・・

SMAP 世界に一つだけの花の振り付け
覚えたいのですけど、どこかに載ってないですかね?

一応映像は持っているのですが、
どなたかすでにマスターした方、ポイントを教えてください。

Aベストアンサー

知ってますが、どう教えたらいいのでしょうね。
もしかしたら規約に抵触するかもしれないし・・・。

私はビデオを流しては一時停止、流しては一時停止し、
手の動きを歌詞と並べてメモって覚えました。
簡単なのでやってみてください。

歌詞は書けないので、簡単にメモだけしときます。
あとはご自分で追求してみてください。

手のひら上に向けて前から右へ
人差し指たてて右から前へ
人差し指たてて正面へ押し出す
手のひら上に向けて下から上へ
人差し指たてて正面上からおろす
人差し指前から右へ回し
胸の前へ持って来て親指たててグッ!

手のひら上へ向けて正面から上へ
手のひら前へ向けて頭の上で右へ左へ
頭の上で手をグッ!
手をグーにして胸の前へおろし
グーで胸とんとん
親指たててグッ!

人差し指で左から右へ1,2,3,4
そのまま右から正面へ回し
人差し指たてて正面から上へ

Q世界に1つだけの花の振り付け

今度の卒業式の後の会で保護者から子どもたちに『世界に1つだけの花』を発表することになりました。

そこでお願いがあります。

あの曲の振り付けを勉強したいのですが、イラストでも動画(これはないか)でも、何でも結構です。資料として紹介しているサイトってないでしょうか?
アドバイスでも結構です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今まで何回も同じ様な質問が上がっていますが、直接振り付けを紹介している
サイトは見付からないようです。
MIJのビデオを買って練習するとか、下記回答の動き解説を参考に練習されて
みては如何でしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=759087

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=723240

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520794

Q世界で一つだけの花

忘年会で何年ぶりで唄うことになり
この歌を歌おうと思います。
歌詞とか唄うコツとか、あっつたら
おしえてください。

Aベストアンサー

はじめまして。パトリラワーディです。

テレビなどですっかり有名になりましたが、この曲のサビを、SMAPはフリつきで歌いますよね。右手だけのフリなので、覚えれば簡単です。マスターしてみてください!
(著作権に触れるといけないので、歌詞までは書けませんが…)

1小節目
手のひらを上にし、胸の高さあたりで前から右にくるっと回す。「♪ひ~と~つ」のところからは、人差し指を上に立てて、さっきとは逆方向にくるっと回す。
2小節目
立てた人差し指を胸の正面に押し出す。「♪は~な」で、手のひらを上にし、胸の正面から頭の上まであげる。
3小節目
人差し指を立てて、頭の上から胸の高さまでゆっくりおろす。
4小節目
人差し指を立てて、胸の高さで前から右へくるっと回し、「♪もつ」で、胸の前で親指を立てて、ぐっと握り締める。

5小節目
手のひらを上に向け、胸の正面から頭の上にあげる。
6小節目
手のひらを前に向け、頭の上で右・左の順でゆっくり振る(2拍目で右、4拍目で左)。
7小節目
頭の上で手をグーにし、「♪け~んめ~いに」で、グーにした手を胸の前まで下ろす。
8小節目
「♪な~れば~」のときに、グーで胸を3回たたき、「♪いい~」の後に、親指たててぐっと握り締める。

わかりにくいかもしれませんが、歌を聴きながら合わせてみてください!

はじめまして。パトリラワーディです。

テレビなどですっかり有名になりましたが、この曲のサビを、SMAPはフリつきで歌いますよね。右手だけのフリなので、覚えれば簡単です。マスターしてみてください!
(著作権に触れるといけないので、歌詞までは書けませんが…)

1小節目
手のひらを上にし、胸の高さあたりで前から右にくるっと回す。「♪ひ~と~つ」のところからは、人差し指を上に立てて、さっきとは逆方向にくるっと回す。
2小節目
立てた人差し指を胸の正面に押し出す。「♪は~な」で、手のひら...続きを読む


人気Q&Aランキング