少し前の話ですが、
 「踊る大走査線」の湾岸署のロケ地って何処にあるのでしょうか?
   知っている方ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確か京葉線沿いの潮見駅近くの内田洋行だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

nuwaaさん
 教えてくださってありがとうございます!
  今度近くを通って見ます!

お礼日時:2001/05/15 16:29

踊る大捜査線の大ファンの”maruhisa"です。


踊る大捜査線の事は、何でも聞いてください。
知ってる範囲で、お答えします。
さて、質問のロケ地ですが、
とても参考になるHPがありますので、
参考URLを見てください。
参考になれば、嬉しいです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2710/odoru- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてっも参考になるHP
教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2001/05/15 16:36

近所に姉が勤めておりまして。



下の人の答で正解です。ドラマのエンディングに出てくる空き地はもうないそうです。すでに建物が建ち始めている模様です。あの辺も開発がはじまってきたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん
 教えてくださってありがとうございます!
あの空き地はもうないんですか~
 ちょっと寂しいですね

お礼日時:2001/05/15 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマのロケ地ツアーについて

韓国の旅行会社などで、現在撮影中のドラマのロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?。

韓国好きの方が「韓国の旅行会社に頼めば、旅行会社がロケ地を調べてくれて、連れて行ってくれるよ」と言っていたんですが、放送終了後のロケ地ツアーはたくさんあるのですが、撮影中のロケ地を調べて連れて行ってくれるなんて会社は見つかりません。そんな旅行会社あるのでしょうか?。

そういった事をしてくれる旅行会社を知っている方がみえましたら、教えて下さい!!。

Aベストアンサー

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってました。
その時に聞いた話を思い出すと・・・(2年前なのでかなりうる覚え)
(例)イ・ビョンホンのオリジナルツアー
出演作品のロケ地巡り/イ・ビョンホンの所属事務所⇒ファンレターを事務所スタッフに渡す/イ・ビョンホンの行きつけの店でお食事・・・。
ツアー参加者の要望に応えるため色々と調べているとも話していましたっけ・・・。
ただし、ソウルを基点にした旅行会社なので、質問者さんが、例えば釜山や済州島でのロケ地巡りをお考えならば、他の旅行会社を探された方が良いですね。

まずは「なんでも掲示板」でご相談されてみてはいかがでしょうか。

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってま...続きを読む

Q踊る大走査線のスペシャル

踊る大走査線が映画第2弾だけでなく、正月にTVスペシャルもやると友達から聞きました。
映画の方はニュースで見たので知っていたのですが、TVスペシャルの方は調べても公式ページにすら載っていませんでした。踊る大好きなので、やってくれると本当にうれしいのですが、どうにも怪しい感じですね~。
何か情報をお持ちの方は教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

『踊る大走査線』は、テレビ本編やスペシャルと
映画の"リンク"が楽しい作品ですよね。

映画の前に意外な複線を張ったスペシャルなんて、
いかにもありそうですが、お正月なら発表があってもいい時期ですね。

それがないということは、お友達の希望的観測なのでは
ないでしょうか。

ただ、今回の映画は、前作から5年後ということで、
登場人物たちのその後を、スペシャルで先に見てしまうのも
もったいない気がします。

Q金八先生のロケ地

金八先生の桜中学のロケ地は足立区立第二中ですよね。そこから、やはりロケ地の荒川の土手へは
歩ける距離ですか?

Aベストアンサー

東武線の掘切の駅の近くに学校があります。その駅前に線路をまたいでいる階段があり、そこから荒川の土手に歩いていけます。

金八の撮影の行われている土手は足立区柳原2丁目なので川に向って左の方向に歩いていったところが撮影場所です。(隅田川にかかる堀切橋をくぐったあたりです。)学校のある場所からだと徒歩10分~15分です。

Q「踊る大走査線」の「キャリア」の意味は?

「踊る」を観て、警察官の階級について

「踊る大走査線」を観ました
お偉方さんが、色んな階級で出てきますが、下の方から詳しく教えてください。

もう一度観るときの参考にしたいと思います

Aベストアンサー

階級について下から、

巡査→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監→警視総監
身分的には警視正から国家公務員になるようです。

よく言われる「巡査長」というのは正式な階級ではなかったと思います。たぶん職名(課長とか係長というのともちょっと違う)というのだと思います。

昔、警察官の友人に聞いた話では、巡査で現場命(いのち)みたいに忙しくがんばっている人は、部長試験(巡査部長になるための昇任試験)の勉強などしている暇がない人が多く、そういう人は昇任しないまま、ずっと巡査のままベテランになってしまうそうです。そうすると、若い巡査などを指導したりする場合に都合が悪い、とかいう理由で、上の方の判断で、巡査長に任命するんだそうです。
ですから、巡査長になるための試験というのはないみたいです。

また、キャリアというのは、大学卒業前に国家公務員1種(昔でいう上級国家公務員)試験に合格し、警察庁(警視庁ではない)に採用された人のことをいいます。
もっとも警察庁以外の省庁に採用されても同じようにキャリア官僚と言われますけど・・・。

ですから、大学卒業後、就職浪人したり別の職につきながら勉強して国家公務員1種試験に合格してもキャリアとは言われないようです。これには異論もあるみたいです。
あと、国家公務員2種試験に合格した人を準キャリア(準キャリ)というようです。

同じキャリアの中でも、何年入庁組(いわゆる先輩後輩の関係)とか学閥(東大出身かどうかとか)によって上下関係が生じるところは普通の会社組織と同じです。

ちなみに室井さん(柳葉さん)は東北大学、新城さん(筧さん)真下くん(ユースケ)は東京大学出身という設定だったと思います。ですから警部、警視への昇進の早さがかなり違ってますね。(そこまで考えて作ってたらすごいですね!)

階級について下から、

巡査→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監→警視総監
身分的には警視正から国家公務員になるようです。

よく言われる「巡査長」というのは正式な階級ではなかったと思います。たぶん職名(課長とか係長というのともちょっと違う)というのだと思います。

昔、警察官の友人に聞いた話では、巡査で現場命(いのち)みたいに忙しくがんばっている人は、部長試験(巡査部長になるための昇任試験)の勉強などしている暇がない人が多く、そういう人は昇任しないまま、ずっと...続きを読む

Q北海道の映画ロケ地

北海道文化放送30周年の企画ドラマ第三弾の「ノースポイント ファームサイドソング」(滝川市)のロケ地の詳細と、同シリーズの「ノースポイント ポートタウン」(小樽)のロケ地の詳細、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

ノースポイント(前田亜季:主演)は、滝川公園近く(及び、滝川市街-全般)です。
バアさんが、飛んでるシーンは、
滝川公園近くに、大きな川が流れているので、
その橋の下に、大規模な『河川公園』が有るので、そこで、飛んでます。
滝川市街ロケ地(前田亜季が自転車で走るシーン)は、
市街に行けば、西友デパート等が有るので、直ぐに見つかります!
病院のシーンは、滝川で一番大きな病院なので、直ぐに見つかります!

QTV大追跡のロケ地浦浜署の場所を教えてください!

1978年日本テレビ放送、加山雄三、藤竜也、など出演の刑事ドラマ大追跡で横浜の川沿いに浦浜署として使われた建物が残っているらしいのですが、誰か詳しい場所知ってたら教えてください!

Aベストアンサー

神奈川県埋蔵文化財センター
http://www.kindaikenchiku.com/yokohama/mo_maizou.htm

QCMのロケ地について教えてください

こんばんは。

日頃何気なくTVでCMを見ていて、「あ、ここいいな。どこだろう?」とロケ地が気になることが非常に多いのですが、CMのロケ地などを調べられるサイトはあるのでしょうか? もしあれば教えてください。 
今まではその企業のHPなどから調べていたのですが、わからないこともあるので、そういったサイトがあれば便利だなと思っています。

ちなみに最近気になるCMのロケ地は「ハウスジャワカレー」のCMに出てくるビーチです。 
このCMがどこのビーチで撮影されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらインターネット上じゃないですが、こんな雑誌があります。>参考URL
ロケ地情報やらウラ話、タイアップ曲一覧など結構読みがいのある雑誌です。

参考URL:http://www.genkosha.co.jp/cm/index.html

Q踊る大走査線

踊る大走査線の中で青島と室井の会話で『潜水艦事件以来だな』と言う会話があります。
TV・映画共に見ましたが潜水艦事件と思い当たる話がありません。
どういったことでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1589082

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1589082

Q小津監督「彼岸花」結婚式場のロケ地

小津安二郎監督の「彼岸花」の冒頭にでてくる結婚式場はどこがロケ地か知りませんか?佐分利信がスピークする場所です。 半蔵門の東條会館はこの映画のロケ地ではなかったでしたっけ?どこかで聞いた気もしたり、うろ覚えで、もやもやしてます。もしくは東條会館がロケ地になった映画が他にあったのか??ご存知でしたら、お願いします。

Aベストアンサー

ご参考になりますか?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/nonki/jinqi/overdose/location/equinoxFlower/tokyoStation.html

Q踊る大捜査線のエンディングロケ地

ドラマ 「踊る大捜査線」のエンディングで、
織田裕二さんが歩いている場所はどこなのでしょうか?
(グラウンドの脇のような場所です)

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

東京都江東区青海二丁目(青海1丁目交差点南の道路 )のようです。
そのロケ当時は空き地で、現在は駐車場になっているとのことです。

↓下記URL(010)をご覧ください。

http://loca.ash.jp/show/1997/d199701_odoru.htm

参考URL:http://loca.ash.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報