プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今一人暮らしで実家を離れて、
毎日失敗しながら料理を楽しんでOLしています。
皆さんもご存知の料理超初心者です(笑)

そこで教えて下さい !

男性の方に「料理作って !」と言われた場合
女性の方は、どんな料理を作ってあげたくなりますか ?

男性の方は、どんな料理を作って欲しくなるものですか ?

あの、これはあくまで私の単なる妄想ですから(汗タラリンコ)
決してこういうシチュエーションは未だ全くありませんから(大笑い)

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは(^^ゞ



好きな男性のリクエストなら…なんでも作ってあげたいと思いますね~(*´∀`*)

例えば…焼き魚、お味噌汁、ご飯と言ったシンプルな、お料理をリクエストされたら…喜んで作りますよ~(*´∀`*)

でも、彼の健康面を考え、嫌いな食べ物でも味や形が分からない様に上手に取り入れて作ってあげたいですね~(´▽`)

一食につき…お魚、お肉、野菜、果物、お味噌汁かスープは出来るだけ、取り込んでバランスの取れた、お料理を作ってあげたいですし…お弁当も…毎日、作ってあげたいですね~(-^〇^-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
また大好き゜な回答者様から回答いただけて嬉しいです。
あれ ? この内容は・・・あっそうなんですか(笑)
意味わかっちゃいましたよ~そうだったのですか。
でも優しい方なので、いいな(笑)
健康のことまで考えてあげてるなんて、優しいんですね。
私がもしそうなら胃薬買って渡しそうですが(汗タラリンコ)
きっといいカップルになりますよ ! フフフ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 13:49

 結婚していますが、私も料理をするし、妻も料理しますが、私が料理を作るのが多いな。



 ただ、私は味噌汁だけは自信が無いです。他はなんとか作ってもこれだけは自分でも満足した物はありません。未だに不思議なんですけどね。たぶん味噌の量ではと見通しがついた程度で。でも、満足しない。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
わっ ! 回答者様が作るほうが多いなんて凄いです、優しいんですね~
えっ ? 味噌汁は苦手なのですか ? そんなに難しいでしょうか・・・。
私が適当すぎるのですね(大笑い)
口が肥えていらっしゃるということなのではないでしょうか。
でも、男性でそこまで作れると、奥様も喜んでいらっしゃるでしょうね。
料理は奥が深いですよね、私はまだまだです。でも頑張りますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 20:45

・カレーやシチュー、肉じゃが等の煮込み料理


・箸休めとしてキュウリ、ナスの浅漬け(おいしいとポイント上がります)
・普段見ない「エプロン姿」(個人的な好みです)
と、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
やっぱり肉じゃがってなりますよね~ 耳が痛いです(笑)
どうも肉じゃがは苦手なんですよね・・・・何度か挑戦して・・・トホホ(笑)
浅漬けですか ? これいいですね~ これならさすがに私でもOKです。
回答者様はそんなエプロン姿に憧れのような気持ちもあるのですね。
私はエプロンだけは持ってますが、全然料理が追いつかないし・・・。
でも以前よりは上手くなりつつありますよ。
私も何か得意料理をひとつでもいいので、今年の夏覚えます !
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 20:41

こんにちはー



やっぱり彼が好きなものをいっぱい作ってあげたいです!!(o^_^o)


あと肉じゃがとか煮物とか美味しいお味噌汁と作ってあげて
何気に家庭的なとこをアピールしていいお嫁さんになれる雰囲気を見せたいです!!(〃▽〃)

でもほんとはそんなの作れないので(汗) これからがんばって家庭的な料理が出来るように練習したいです(>_<)!
それでほんとに憧れのあの人に食べてもらって美味しいって言ってもらえたら嬉しいです♪(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
私の大好きな回答者様から回答いただいてとても嬉しいですよ。
あっ、あの彼ですね(笑) その後はどうなのでしょうか。
丁度いい季節ですよ ! 頑張って作ってあげてみてはどうでしょうか ?
>あと肉じゃがとか煮物とか美味しいお味噌汁と作ってあげて
まあ、凄いですね、肉じゃがなんて・・・・私、無理です(大笑い)
何度もチャレンジするんですけどね・・・・(汗タラリンコ)
優しい可愛い回答者様の手作りなら、本当に喜んでくれますよ~
その方はきっと嬉しくてたまらないと思います、頑張って !
という私はもっと頑張らなきゃ(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 20:36

特製のかき揚げ付き、天ざるですね。


えびを入れて、たまねぎ・人参・さやえんどうの薄切りを絡めたもので、夫の好物です。
鮭のソテー、ローズマリー風味。カラカラに硬くなるまで焼くのがお好みです。

なにが食べたいか訊いてもはっきり言わないのに、好物が出てくると、目の色が変わって、もぐもぐ、残さず食べてくれます。

夫が単身赴任中で、おいしいレストラン探索中の私は、質問者さんとはちょうど逆の立場ですか。

先月、帰宅した時には、腱鞘炎のように、手が痛くて、フライパンもお鍋も持ち上げられず、お料理がつくれなくて、かわいそうなことをしました。サンドイッチばかりでした。次回は頑張ります。

一人暮らしの夕食は、サッとつくって、パパッと後片付け、残り物はタッパウェアにいれて明日の晩御飯、を毎日繰り返しています。

自分の好きなものばかり食べてしまうので、栄養が偏りがちなのに気をつけましょう。

この回答への補足

回答者様 !

明日、またお礼を再開させていただきたいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2012/07/17 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
お礼が遅くなってごめんなさい !
特製というだけあって、・・・・食べたくなります(笑)
ご主人様が好きな食べ物なんですね。
>鮭のソテー、ローズマリー風味。
こういうのを私も作れるようになりたいです。
現在単身赴任なのですか ? 何かさみしいですよね~
腱鞘炎っていうとかなり痛いのですか ?
それだけ家事もきちんとなさってるからなのでしょうか。
私・・・ならないので(大笑い)
>サッとつくって、パパッと後片付け
こんな風に私もなってみたいです(笑) 無理っぽいんです。
そうなんですよね、どうしても好きなもの食べますからね。
私もパランスに気をつけて作って行きたいです。
ご回答ありがとうございました。末永くお幸せに !

お礼日時:2012/07/18 20:26

自分が普段食ってる手料理を出してくれるんが一番よ。



手の込んだものじゃなくていーんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
私が普段食べてるもの・・・・冷奴とか?・・・どうしましょう(笑)
あっ、ナポリタンならOKですよ ! グラタンも大丈夫です。
手の込んだものは実際には作れませんからね。これからなんですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 21:50

作ってあげたい料理・・。


「何が食べたい?」と聞くとたいてい「なんでもいい」っていうので、
何が好きなのかわかりませんが、
よく「おにぎり作って」と言われるので、
おにぎりが好きなのかも。
あ、夫ですけど。
そういえば、はじめて作ってあげたのもおにぎりでしたね・・。
デートの日の朝に急に思いついて作ったので、
そのせいで大遅刻して、さすがにちょっと機嫌が悪くなったみたいでしたが、
「お弁当作って来た」って言ったら、途端に機嫌が治った・・。
そんな可愛い?時代もあった・・っていうことです。笑
海の見える小さな公園で食べました。うーん、懐かしい・・。
果たして彼は覚えているのかどうか?
というわけで作ってあげたい料理はおにぎりです。
(料理といえるのかどうか疑問ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
料理の凄い回答者様からまた回答いただけて嬉しいです(笑)
えー ? 何でおにぎりってご主人様は仰ってたのでしょうか。
でも私なら、やったね~って喜んでますね(笑) だって色々作れないし。
最初に作ったのもおにぎりなんですね !
本当はもっと他にもって腕の見せどころだったのではないのですか ?
>「お弁当作って来た」って言ったら、途端に機嫌が治った・・。
そんな可愛い?時代もあった・・っていうことです。笑
まあ(笑) 熱いカップルだったのですね ! 私には・・・いないなあ(笑)
>果たして彼は覚えているのかどうか?
さりげな~く聞いてみるっていうのはどうでしょう(笑) 末永くお幸せに !
ご回答ありがとうございました。いやぁ、熱かった(笑)

お礼日時:2012/07/17 21:47

こんばんは(^-^)



夫と付き合っている時の事を思い出してみましたが・・えーと確か、初めて作った料理は「ハンバーグ」でした。

その時、私も料理超初心者でしたので、こっそりレシピを紙に書いて、エプロンのポケットに入れたりしてましたよ~(^-^;)

質問者様も、すぐにこのようなシチュエーションになる日が来ますよ♪

夏はお料理暑くて大変ですが、お互い頑張りましょうね~(^ヮ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
またあの優しい回答者様から回答をいただいて嬉しいです(笑)
本当はもうひとつの質問に先にお礼しなきゃいけないのに・・・トホホ。
うわ・・・当時の彼で今の最愛のご主人様でしたか・・・いいな。
ハンバーグなんて作っちゃったのですか ? 本当に凄いです。
あら ? レシピがポケットにって可愛いですね(笑)
そういう思いを早くしてみたいけど、何せ相手がいません(大笑い)
私にはそんなことはいつになるやらって。
優しい回答者様見習って頑張りたいと思います !
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 21:40

こんばんは。


今日は、体調を崩してしまい、ようやく復調ぎみの状態です。
そこで、胃に優しいスープ類なんかあるといいですね。
変に凝らなくていいです。ロールキャベツの煮汁くらいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
現在体調不良なのですか ? 気になっちゃいましたが・・・。
今そういう状態なら胃に負担のないのがいいですね。
私が作ると間違いなく胃薬いるかも(笑)
わっ、ロールキャベツはいまだ未知の分野でまだ作ったことないんです。
後でレシピ見てみたいと思っています。お体お大事になさって下さいね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 14:19

 こんばんは。

一人暮らし楽しんでますか?

やっぱりカレーライスを作って欲しいですね。

カレーは思いっきり手を抜いて作ることも出来るし、

これでもかって言うくらい手を掛けることも出来る料理

なので、作り方次第では愛情を入れ放題なのです。

 きっと彼氏に食べさせてあげたら愛情一本チオビタ

ドリンクになるかもしれません。

 またカレーはそのまま家庭の味になっていきますので、

究極のカレーを目指して頑張って下さいね。

 ちなみに自分は3日間掛けて作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
カレーを3日もかけて作るなんてプロの方でしょうか。
教えていただきたいくらいです、あっ他の料理も(笑)
>作り方次第では愛情を入れ放題なのです。
ここの部分が耳が痛すぎです・・・。でも自分ではカレーはまあまあですよ。
まだ誰にも作ってあげてないけど(笑) でもこれからですから。
楽しんで少しずつ覚えていけたらって思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!