アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お前は軽、こっちはベンツなんだから道を譲れ」と言われた

あまりにも頭に来たので質問

さっきの話なんだが、会社からの帰宅途中で運転してたんだ。
俺の車はホンダライフ。通勤以外にのるつもりはないから軽に乗ってる。
そんで、家までの道のりにちょっと細めの道があって、
対向車線にトラックがハザードたいて止まってた。

対向車線なんだから俺は気に留めずその横を通り過ぎようとしたんだけど
そのトラックを追い越すというか、避ける形でベンツがこっちの車線に入ってきた。

あぶなく正面衝突するところでお互いにブレーキが間に合った。
なにやってんだよこいつ、と思ったけど、対向車線にはみ出してきたのは向こうなんだから
当然向こうがバックするだろうと、そのまま待機してたんだが、
相手はまったく動く様子を見せない。
どうしたんだろう、と思ったら、なんかパッシングしてきやがったwwww

俺は意味がわからずそのまま止まってたら、
追手がベンツから降りてきて俺の車の窓をたたいた。
平手でバンバンって感じで。40くらいのおばはんだった。
俺は窓を空けて「なんですか」って聞いたんだ。できる限り紳士的になwww
そしたら「どきなさいよ。通れないでしょ。見てわかんないの」ときたもんだwww

「通れないのはこっちのほうなんで、そっちが下がってください」
って言ったらさ。そこで質問だよwww

「こっちはベンツなのよ!軽がどくの当然でしょ!じゃまなのよ!」
夜だってのに叫びやがったwwww
やべぇマジ基地だ、と俺はビビったのでそのまま窓を閉めた
とりあえずタバコ吸った。
オバハンは俺の車の窓をバンバン叩き続けてなんか怒鳴り散らしてた。
とりあえず煙草一本吸いきったら警察呼ぶかーと思ってカーナビで住所確認したりしてた。

ふと思ったけど、ああいう路上でトラブルが起きた場合、
警察への通報って結構むずかしいよな。現在地の説明とかさ。
そういうので迷宮入りになってるケースってけっこうあるんじゃねーかな。
そしたら、トラックのドライバーがやってきて、オバハンに声をかけた。
なんか自分の車のせいでトラブルになったと思ったのかもな。
俺はそれで窓を空けて、3人で話をしようと思った。
そしたら、オバハンがドライバーさんに
「あんたが道をふさいでるからいけないのよ!
なによこんな夜に働いて、まともな仕事にもつけないのに人に迷惑かけて!」
とか言ってて爆笑しそうになったwwww
ドライバーさんはなんかしどろもどろになって、
「はあ、とりあえずどかします、すみませんすみません」としきりに謝ってトラックに乗り込んだ
いや、あんた、そんなに謝る必要ねーと思うし・・・てかもろに侮辱されたんだぞあんた

でもまあ、トラックが数メートル前進して道を空けたんだけど、
オバハンはそのまま突っ立って動かない。で、俺を睨みつける。
なんだろう、まだなにか文句があるのかな、と思ったら

「あんたも下がりなさい」

命令口調で意味不明な指示がwww

「え。だって道空いたでしょ。行けばいいじゃないですか」
「バカじゃないの。こんな近くにいたら前に出れないでしょ」
「バックすればいいじゃないすか」
「なんで私がバックしなきゃいけないの」

マジで意味不明wwwww
とりあえず意味がわからないので俺は窓を閉めた。
オバハンはしばらく怒鳴ってたが、しばらくしたらベンツに戻って行った。
そしてバック。

そのまま縁石にガコンって乗りあげたwwwwwwwwwwwwwwww
俺は爆笑した。
しかしこのままだと間違い無くまたこのババアは面倒臭いことを言いだす、
と思った俺は、そのベンツの脇をすり抜けて猛スピードで帰宅。

そして質問という流れwwwwww
頭に来たというか、あまりにも面白かったので、つい質問してしまった。
冷静に考えるとマジで意味がわからん

というか、ああいうことをリアルに口にしちゃうババアが実在するんだってことが衝撃的でさ
どういう社会的立場に立ったら、あんな風に人をあからさまに見下せるの?

A 回答 (17件中1~10件)

そのおば様に、


「法律上はあなたが道を譲るべきなのだが、
無知で下手くそなあなたの為に仕方なく私が譲ってあげましょう」と
おば様をやさしく諭してあげてください。
    • good
    • 4

ベンツ乗りとしては、悲しい話ですね。

オバハンの中にはベンツ=特権階級の象徴だと勘違いしてしまったのでしょうが、逆に心が貧しいことを自ら証明してしまったような話です。そのベンツのオバハンに限らず、オバハンはたいてい自己中です。運転だけでなく、歩行者でも自転車でもそうです。周りとの協調性というものがないというか、関係ない世界で生きているように感じます。今やベンツであろうと、中古なら軽の新車より安く買えますから、だからどうなのという話ですが、確かにそういうことを口にするというか、わざわざ車から降りてきて叫ぶということ自体、ちょっと頭がおかしいのかもしれません。相手にしないことが一番ですが、今はいろんな人がいますし、薬をやっている主婦も結構いるそうなので、お互いに気を付けるしかないですね。
    • good
    • 1

車の値段と中身(人間)は反比例って聞いたことがありますよ(もちろんすべてではありませんが)、大いに相関はあると思います。

    • good
    • 2

GPS携帯なら、位置情報が同報されて


警察が勝手にグーグルアース(みたいなの)で検索かけて
勝手にきます

だから、速攻電話で大丈夫
    • good
    • 1

私の場合は一方通行を逆走してきて、にらめっこになったケース



相手はやはりおばさん

バックしてと言いに行ったら、バック出来ないと言われ、俺の後ろにも止まっていた車に事情を説明し

おばんさんの車をバックした

おばさんと言うか女に決まった事以外の車対応を求めるのはほぼ無理

まあ、中には男前に運転する人もいますけど。

仕方ないなあと貴方が譲れば良かったのですよ

運転出来る人ならスムーズに対応出来ますよね
    • good
    • 0

あ!似たような状況を経験した事がありますよ。


その時の相手は、893組長の奥さんでした。(自分で言ってたが)
    • good
    • 0

なんか作り話みたいなバカバカしいお話ですね。

バンバン叩かれたら、軽ならへこんでいませんか?

道を譲らないのは、お互いでしょう?ベンツに乗ってるからとか軽に乗ってるからの問題ではありません。

その間、他の車が来なかったのは奇跡ですね?もし他のドライバーがいたら、どっちもどっち、あなたのことを、車もちっこいが、ケツの穴も小さいドライバーと思ったことでしょうね。

昔は小さい車が大きな車に対して道を譲る、といった暗黙の了解がありました。なぜなら、小さい車の方が、フットワークが軽いためです。

それを自慢げに質問して、せめてもの救いは警察に電話しなかったことでしょうか?おまわりさんは、意地の張り合いに付き合っているほど暇でありません。
    • good
    • 0

相手が運転の下手なおばちゃんが乗る大きな車で


こちらは運転が普通に上手くて小さい軽四なんですね。


であれば、当然にしてこちらが譲ってあげるべきですよ。

それが社会で暮らすと言うことでしょう。

電車で
のろまで動作が鈍いお年寄りや妊婦さんが、席取り出来ないからと言ってバカにして
「おまえは突っ立っていろ」
と言うのと
似た匂いがする質問内容ですね。

どういう社会的立場に立ったら
これほど突っ張った性格になるんでしょうね。

軽四に乗ると
人間が卑屈になると言う通説を地でいくお話しで、
そう思えば、ちょっと納得できる話ですね。
    • good
    • 0

今でこそベンツも庶民的になりましたが、


昔から老若男女問わず高額車(あえて高級車とは言わない)に乗っている人の中には
そのような変な選民意識を持っている人は多いですよ。
無理やりな右折やウィンカーすら出さない発車や無理な割り込みとか流れを無視した煽り。
そしてお金をけちるんだかなんだか路駐率も高いです。
人を顎でこきつかう経営者家族かなんかなんですかね?
    • good
    • 1

キャハハ(o_ _)彡☆バンバンバンバン!!



あなた、いいね。
その話に出てきたトラックのドライバーみたいに、気合で押されて謝っちゃうのが多いんだろうね。
だから、いい気になるんじゃない?

そういうのはこうやって晒して、みんなで楽しもう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!